170:2015/02/16(月) 22:36:25.81 ID:
修と戦ってると常にどこにいるか把握してるはずなのに
いつのまにか後頭部を撃ち抜かれている
それで見失っていたことに気づくんだ
173:2015/02/16(月) 22:40:08.47 ID:
>>170
太一の存在にですね!
171:2015/02/16(月) 22:36:42.56 ID:
千佳「私のテレポーターの移動先は、視線の先・・・数百m!!」
265:2015/02/17(火) 02:08:26.32 ID:
>>171
13kmや
174:2015/02/16(月) 22:42:02.82 ID:
A級レベルのエースっていっても緑川レベルだったらユーマ単体で勝率七割じゃん
B級上位もユーマ対策に躍起にならないといかんなあ
175:2015/02/16(月) 22:42:08.90 ID:
練習量
トリオン量
サイドエフェクト
ついでに、トリオン兵相手に培ったと思われるメンタルコントロール

千佳は正直、いつ試合で光り出しても全く不思議じゃないからなあ
203:2015/02/16(月) 23:45:27.48 ID:
>>175,177
実際千佳が心を無にすればバッグワームなしでもレーダーから消えそうだな
205:2015/02/16(月) 23:48:47.14 ID:
>>203
わざとバッグワーム使用せず、敵意を感知・共有して相手のバッグワーム無視する三雲隊オリジナル戦法の確立
177:2015/02/16(月) 22:50:00.57 ID:
トリオン兵感知(超感覚)のSEと、トリオン兵から身を隠し続けた特異体質のSEを磨いて、
レーダーに映らないまま、バッグワームを着た相手も感知して砲撃する、
ステルススナイパーは無理だろうか。
182:2015/02/16(月) 22:52:29.73 ID:
>>177
雨取千佳シモヘイヘ伝説まったなし
184:2015/02/16(月) 22:56:13.97 ID:
>>182
まず鴨猟師にならないと
178:2015/02/16(月) 22:51:03.67 ID:
修の伸びしろはもう諏訪さんや穂刈に弟子入りして精神口撃と揺さぶりを習得するしかないんじゃ……
186:2015/02/16(月) 22:57:08.26 ID:
ぶっちゃけもはやA級アタッカーの方がB級アタッカーより強いとは限らないからな

緑川と米谷は一緒くらいで荒船もブランクあるとはいえ緑川とそこまで差は無さそうだし
187:2015/02/16(月) 23:03:34.59 ID:
>>186
ちょっとした条件であっさり勝敗や強弱がひっくり返る漫画だからね

個人的にはもう太刀川と迅と小南以外のA級攻撃手+村上はみんな同じ土俵で戦える仲だと思ってる。荒船も本職攻撃手時代はここの括りだっただろうに。何故転向したんだ惜しいことだ
188:2015/02/16(月) 23:07:47.27 ID:
A級チームは全員が一定以上の強さとチームワークがないと上がれない印象
A級チームのアタッカーと同レベルの村上がいてB級中位じゃ
メガネ隊もA級に上がるのは厳しいと思われる
189:2015/02/16(月) 23:10:01.67 ID:
A級部隊はみんな納得の安定の実力だけど、
B級上位はA級クラスも混じりつつ不揃い

まあオサムのとこもB級止まりって言われるよね……
作戦勝ちって言っても、毎回最初から最後まで想定通りなんてことの方が稀だろうし、
そもそも作戦の幅も限られるし
190:2015/02/16(月) 23:13:47.84 ID:
東隊なんか、共同で上を目指すチームというより、
滲み出る東さんによる教育部隊感……
198:2015/02/16(月) 23:36:55.49 ID:
>>190
修を一時加入させてやりたい
191:2015/02/16(月) 23:16:42.09 ID:
奥寺と小荒井は実力はともかく判断力はな……
初見の敵から目線を切ったり隊長の忠告に従わずに突っ込んだり

まだC級3バカの方が状況判断が的確だった
192:2015/02/16(月) 23:19:48.08 ID:
十分実力がついたと判断したらチームを解体して、東さんはまた別のめぼしい子を集めてやり直すパターンか
つまり、もしかしたら、気づいたら玉狛第2のすぐ下に新3バカを率いた新生東隊とかあるかもしれないのか