321:2015/02/17(火) 10:13:43.08 ID:
基本的に1~4人+オペって編成かな
人数多い方が圧倒的に有利に戦えるんだけど
ボーダーの本質考えると市街地戦を想定した小部隊運用がメインなんだろうか
あんなに兵装や編成バラバラじゃ集団運用にはむかないもんな
345:2015/02/17(火) 12:11:21.09 ID:
>>321
オペ子一人で一度に見れるのが
4人ぐらいまでなんじゃね?
ってのがいつだったか言われてた

大規模進行見ての通り
緊急時は隊を越えた連携もやってるし
忍田さんを指令にしての集団運用ととれるんでない?
325:2015/02/17(火) 10:47:38.19 ID:
修は誰からも嫌がられることのなさそうなタイプだな
むしろ、誰からも好かれるタイプなのかも
327:2015/02/17(火) 10:56:50.70 ID:
>>325
たとえば菊地原はあまりオサムのこと好いてはなさそう
風間さんの戦績に無駄な傷をつけたってことも影響してそうだが
あいつあれで仲間大好きマンだし、自分のサイドエフェクトを評価して拾ってくれた風間さん尊敬してるだろうし
ラービット退治でよそに遅れをとったり、オサムと引き分けた時とかうるさいのはたぶんそのせい
半分は元々の性格だろうけど

ただ、「なんか気に食わない」っていうのはあっても、
強烈に嫌われたり憎まれたりすることはなさそうだね
346:2015/02/17(火) 12:13:52.27 ID:
>>327
きくっちーに関しては誰に対してもあんな態度だからなぁ。嫌味がちなところね。

修に対しても好印象はないだろうけど、嫌いでもないって感じかね。
326:2015/02/17(火) 10:49:56.94 ID:
あの米屋は遊真との模擬戦で遊ぶ機会の多い緑川のレベルが上がるのも楽しめそうな気配
328:2015/02/17(火) 11:02:22.17 ID:
弧月キックぶちかます程度には嫌ってる人がいるな
329:2015/02/17(火) 11:04:55.69 ID:
あれは嫌ってるのとは違うと思うが(好いてるのとも違うけど)
330:2015/02/17(火) 11:09:39.48 ID:
過去の無力な自分と重ねての八つ当たり弧月キックだし、
戦いの邪魔だから遠くに放り出す意図もあったかもわからんし

まあ近界民(遊真)と仲良くしてることにイラっとくらいはしてそうではある
331:2015/02/17(火) 11:10:05.12 ID:
修嫌いってよりネイバーとなかいいのが気に入らないところにトラウマ重なった八つ当たりキックだからな~
玉狛の人間には必要異常にキツく当たるよ
332:2015/02/17(火) 11:13:17.70 ID:
しかし、なまじ蹴ったりしないでちかきゅーぶを受け取る方が恐らく修が死ぬというジレンマ
333:2015/02/17(火) 11:20:39.49 ID:
気に入らないが見殺しには出来ないってとこでしょ
しかも玉狛の迅さんの予言通りだし余計面白くないという
334:2015/02/17(火) 11:22:16.47 ID:
ネイバーが落とした小銭を拾ってやって手渡しちゃうくらいの生真面目さで見殺しとか出来るわけないな
335:2015/02/17(火) 11:24:43.11 ID:
迅さんがああ言っとかないとあそこまで振り切れなくてかえってヤバかったんだろうね
338:2015/02/17(火) 11:34:19.79 ID:
>>335
その事は考え浮かばなかったわ
見えてる未来微調整できるんだもんなありえる
336:2015/02/17(火) 11:31:12.59 ID:
修や遊真にきつく当たれないのはまだしも
トリオン兵である豆粒まで丁寧に拾って手のひらに乗せちゃうからな
それでネイバー絶対殺すマンになろうってんだから損な性格してるわ
337:2015/02/17(火) 11:33:21.70 ID:
きとらって名字もすごい
こなみは名前だと思ってたのに違った
339:2015/02/17(火) 11:41:54.66 ID:
この漫画でキャラの見分けがつかないって意見たまに聞くけど、見分けがつかないキャラっているっけ?
オペ子まで含めた顔と名前を一致させろって言われたら厳しい気もするけど
341:2015/02/17(火) 11:52:55.70 ID:
諏訪さんとチカテロイド(1粒)の見分けがつかない
355:2015/02/17(火) 13:09:32.30 ID:
>>341
チカテロイドわろた
342:2015/02/17(火) 11:58:49.09 ID:
今週暇だから読み返してるけど4巻の時点で風刃の候補者にそれっぽいシルエット達いるのな
344:2015/02/17(火) 12:11:00.79 ID:
キャラは最初から読んでれば分かるように話作ってあると思うよ
基本的にストーリー上大事になるキャラはちょくちょく出番を作ってある
ポッと出たキャラがいきなりメインにならないように予め出番を与えてある印象
347:2015/02/17(火) 12:19:02.75 ID:
>>344
大規模侵攻からランク戦のB級大行進は熱心な読者以外にはつらそうだが、
立方体とか主だった隊長なんかを把握してれば話的にはそんな困らないしな
348:2015/02/17(火) 12:30:05.10 ID:
連載の途中から読み出して
回想章から読み始めて本当の主人公が後から出てきて驚くとか
重要な設定を知らなくてミエミエの裏切りキャラを信用しちゃうとか
漫画雑誌読んでると一度や二度は出会う事象だしな