425:2015/02/17(火) 19:23:14.76 ID:
B級上がりたて(4000pt)のメガネが4つだったこと
8000ptでマスターということ
からくる推測だな多分

今のユーマいくつセットしてたっけ
428:2015/02/17(火) 19:26:56.03 ID:
>>425
スコーピオン×2
バッグワーム
グラスホッパー
シールド×2
の六個だな
426:2015/02/17(火) 19:25:28.29 ID:
いま6つのはず
スコピ×2シールド×2バッグワームグラスホッパー
427:2015/02/17(火) 19:26:16.58 ID:
まぁ使えもしないもんたくさん装備する意味もないのは事実だな。
トリオン体じゃ残弾も関係ないし。
429:2015/02/17(火) 19:28:15.66 ID:
ボルト印も使ってるからアステロも持ってると思うんだよな
修より威力ありそうだが
433:2015/02/17(火) 19:48:21.47 ID:
>>429
ユーマが装備しているトリガーの傾向を見ていると
印と似た特性のものを選んでいる気がしないでもないんだよな
グラスホッパーが弾印

ボーダーのトリガーで印と同じ感覚で使えるものがあるとしたら
射印にアステロイド
錨印に鉛弾
鎖印にスパイダーあたりだろうか

アステロイド以外は下位互換な気がしないでもない
445:2015/02/17(火) 21:07:41.83 ID:
>>433
レイガスト入れてレイガストパンチもしよう
463:2015/02/17(火) 21:46:57.75 ID:
>>433
鉛弾は修が使い出しそうなんだよなあ
わざわざ回想入れてとりまるに説明までさせているのと、銃手を希望していたことから見るとね
トリオン少ない分、ここぞというタイミングで撃ち込むしかないが
467:2015/02/17(火) 21:54:13.91 ID:
>>463
当てるためにとりまる師匠が提示した条件が割と厳しいがな
特に銃手でなく射手である修には命中率でも不利だし
477:2015/02/17(火) 22:28:40.29 ID:
>>467
そこを何とかするのがワールドトリガーだと思っている(ぶん投げ)
上級者向けのトリガーだってとりまるに言わせてるのが気になって気になって
あと修は、分散シールドみたいにトリガーの繊細な使い方を鍛えてきそうってのもあるなあ
あれ妙に感心してたし、対風間戦みたいな工夫は修が唯一持ってるものだから
486:2015/02/17(火) 22:40:31.96 ID:
せめて、家の中に立てこもらなければ砲撃で吹き飛ばされたりはしなかったろうに

>>477
まあ、シールドモードのレイガストも普通のシールドと同じく鉛弾通り抜ければ
シールドチャージしつつシールドの裏から鉛弾撃てばあるいは~とか思わなくもないけれど
430:2015/02/17(火) 19:29:54.18 ID:
仮に1枠1000ポイントとして、修が5枠目開けられるのはいつになるのかと
431:2015/02/17(火) 19:35:57.66 ID:
ふと思ったんだけど
トリガーチップをセットするだけでそのコストが戦闘体に組み込まれるってことはないかな?
だから使わないものはなるべく削ったほうが戦闘で使うトリオンに余裕できるみたいな

書いてて思ったけどこれじゃ修にとって厳しめ過ぎだな…
432:2015/02/17(火) 19:47:18.76 ID:
>>431
俺もそう思ってる

だからc級トリガーで修は3、4時間くらいでトリオン体を再構築できたんじゃないかな
ベイルアウトもないし出力押さえめのレイガストだけだし
437:2015/02/17(火) 20:02:28.63 ID:
>>431
はじめから固定化されてる弧月はそうだろうけど他は逐次出す形だから違うんじゃない?
460:2015/02/17(火) 21:37:12.91 ID:
>>437
例えばスコーピオンなら、トリオンをスコーピオンとして出力する機能を戦闘体に組み込む、みたいな考え方
カメレオンの消費を抑える機能を組み込むと戦闘体のコストが上がるって話だし
チップは使う人のトリオンをどういう形で表に出すか決めてるって言われてたからそうなのかも、と
442:2015/02/17(火) 20:57:25.89 ID:
>>431
チップをセットした分、それを使えるようにするための初期コストが戦闘体構成の際に上乗せされるというのなら
一度ベイルアウトした後、復帰するまで時間がよりかかるとしても、
ランク戦とか、実際の戦闘でも、開始時点では修にもそれほど不利ではないな
435:2015/02/17(火) 19:57:53.94 ID:
射印も錨印ももともと三輪のアステロイドと鉛弾をコピーしたものだ
436:2015/02/17(火) 19:59:47.74 ID:
トリオン量一覧
修 5
モールモッド 1200
風間 1500
三輪生身 530000
三輪戦闘体 1200000
三輪風刃所持 3000000
三輪風刃戦闘体 120000000
438:2015/02/17(火) 20:02:30.37 ID:
ちょい待て、途中から倍率がすげえ事になってるぞ。
あと修はその理屈だと自分の240倍のトリオン量を単騎で相手して撃破した計算になるぞ。
439:2015/02/17(火) 20:04:31.68 ID:
ドラゴンボールネタでしょ
440:2015/02/17(火) 20:16:03.72 ID:
????「トリオン量たったの5か……ゴミめ!」
441:2015/02/17(火) 20:42:56.93 ID:
諏訪は球体、円柱、円錐への変身を残している