443:2015/02/17(火) 21:02:54.55 ID:
トリオンの収支は知りたいな
平均的なC級隊員に一年間、卵かけご飯と小松菜を三食与えた場合
モールモッドは何体くらい製造可能なんだろう?

まあ厳密に決めちゃうと作劇が制限されるだけだろうけど
450:2015/02/17(火) 21:18:29.39 ID:
>>443
ラッドを解析改造して、街歩く人から回収できるようになってなりして
444:2015/02/17(火) 21:02:57.58 ID:
チップ、トリオン製だっけ?
446:2015/02/17(火) 21:10:17.79 ID:
レイジが腹パンしてもダメージはいってないな、たぶん
なんのためにナックル型のレイガストにしてるのか
447:2015/02/17(火) 21:11:13.89 ID:
なんとなくチップはオペレーターがピンセットでセットアップしてるイメージ
448:2015/02/17(火) 21:11:57.18 ID:
戦闘体って傷回復してる?
切り傷がはいるとトリオンがもれでてるけど、時間経つと漏れ止まるよね??

片腕無くなった戦闘体をずっと解除しないままでいるとそのうち腕生えてくるんだろうか
片腕無くなった戦闘体から、トリガーオフすると戦闘体はしまわれて傷そのままらしいが、例えば1カ月放置すると自然と回復しているのだろか
451:2015/02/17(火) 21:21:07.33 ID:
>>448
治るというよりバルブ閉めて周辺組織を切り捨てている感じじゃないだろうか
456:2015/02/17(火) 21:33:24.77 ID:
>>448
1ヶ月間をおくならさくっと捨てて再構成した方が早いと思うが
449:2015/02/17(火) 21:18:20.62 ID:
ユーマの普段のトリオン体が修復能力ありだと明記されてるから
逆に普通は修復能力ないんだろう
452:2015/02/17(火) 21:23:47.03 ID:
Q. トリオンで治療は出来るんですか?
A. 戦闘体(トリオン体)の修復、という意味なら、不可能です。
戦闘体は基本的に使い捨てです。
戦闘体が破壊された後、新たにトリオンと時間をかけて、戦闘体を作り直す必要があります。

Q. 車に撥ねられたユーマの傷が戻っていったのはトリオン体が修復されたということですか?
A. そうなります。
ユーマの普段の体は戦闘時のトリオン体に比べると耐久力が低く、その代わり修復機能があるようです。
通常の戦闘体なら、車にはねられても損傷することはないと思います。
453:2015/02/17(火) 21:23:49.18 ID:
傷口から漏れ出るトリオンを止める程度の機能はありそうだけど
基本的に傷は治らないんじゃないか
454:2015/02/17(火) 21:29:39.59 ID:
メガネキャラは日常のドタバタとかでよくメガネ割れたりするけど、
オサムのメガネを遊真の通常トリオン体と同じ仕様で作っておいたら安心じゃね?
2~3コマまたいだら修復されてる
457:2015/02/17(火) 21:33:30.07 ID:
>>454
栞ちゃんがアップを始めました
458:2015/02/17(火) 21:35:11.77 ID:
>>454
硬度とか強度の問題で、転んだらモロに鼻にダメージきそうなんだけど
455:2015/02/17(火) 21:32:17.60 ID:
治る訳じゃないけどなるべく漏出を止めるシステムのようなイメージで読んでるよ

断面見ると中央部に管が通ってるみたいだから管が損傷した場合
大本の太い管だったらブワーッと噴出して戦闘体が保てなくなる
手足の管だったら弁が作動して本体に近い部分を守り、傷からから先だけ崩壊する

表面など管に達しない浅い傷なら消しゴムに切れ目を入れたみたいに
再結合はしないけどムニッと合わさってそれで押さえられる程度なら大きな漏出はしないけど
傷が重なればそのパーツはもろくなってくる

とかそんな感じ
459:2015/02/17(火) 21:36:03.77 ID:
修のメガネのために誰か殺して黒トリ作るの?
461:2015/02/17(火) 21:37:16.20 ID:
対三輪隊で嵐山さんも7つで一つ空きがあったな
464:2015/02/17(火) 21:47:12.00 ID:
そういや三雲隊が早い内に4チームでランク戦出来なかったのって運が悪いよな
B級下位戦でもし3人×3チームと対戦してたら撃破9P生存2Pで11Pゲット出来てたかも知れないのに
466:2015/02/17(火) 21:52:49.40 ID:
>>464
茶野隊入れても楽勝そうだった(名指し
465:2015/02/17(火) 21:51:31.76 ID:
犠牲になるのは吉里隊と間宮隊で十分だ…