531:2015/02/18(水) 01:23:53.84 ID:
イーグレットもトリオン量で威力上がる。
諏訪さんがピンポイントシールド使ったとき、そう取れる解説があるよ。
534:2015/02/18(水) 01:53:20.18 ID:
>>531
イーグレットは広げたシールドを破る威力があるからピンポイントで張らなきゃ防げないって説明じゃなかったか?
特にトリオンで威力が変わるなんてのはなかったと思うが

荒船がランバネインの説明する時にイーグレットを止めるレベルのシールドを持ってるとも言ってたし
誰が撃ってもそこそこで同じ威力になると思われる
貧弱トリオンでは弱いか撃てないかのどちらかだろう
536:2015/02/18(水) 02:09:14.75 ID:
>>534 東『通常よほどのトリオン差がない限り
盾(シールド)単品では狙撃(イーグレット)は防げませんが』
ジャンプ8号

千佳のトリオン量を考えれば『よほど』に相当する可能性が高いよね
542:2015/02/18(水) 02:24:45.32 ID:
>>536
シールドはトリオンが多いと強化されてシールド単品で防げるんじゃね
出水がフルガードと言っても1枚目もイーグレットを通過させてない
545:2015/02/18(水) 02:32:31.81 ID:
>>536
それはシールド側のトリオン能力がよほど高くないと防げないと言ってるだけで
イーグレットの威力が変わるってことじゃないだろう
564:2015/02/18(水) 06:11:15.25 ID:
>>542
>>545
だとしたら、>>536の東さん発言は「よほどトリオン能力が高くない限り」でないとおかしいんだな。
わざわざ「差」と言っている以上、撃つ側のトリオン量の影響も少なくないと読み取れる。
566:2015/02/18(水) 06:31:25.56 ID:
>>564
>>534の最後に書いたがトリオン能力が低いと弱くなる可能性はある
ただチカが撃っても何の影響も無いことから上はない
568:2015/02/18(水) 07:25:39.29 ID:
>>566
その可能性もあるが、上がらないと断言は出来んよ。
572:2015/02/18(水) 08:12:19.01 ID:
>>568
イーグレット撃った時の威力
千佳≒出水≒当真>修
千佳>出水>当真>>修
千佳>>出水≒当真>>修
まあ色々考えられるよね
532:2015/02/18(水) 01:41:49.91 ID:
レイジさんが千佳に渡したスナイパートリガー三種とバッグワームのセット
玉狛でアイビス撃ったことあるんかね
無いようにしか見えないが
538:2015/02/18(水) 02:13:49.43 ID:
千佳が防御側なら盾(シールド)単品で通常トリオン人のイーグレットは防げそうだが
千佳がイーグレットで、通常トリオン量の人間相手が単品シールドで
集中しても射抜けるか?の勝負が良くわからん
539:2015/02/18(水) 02:17:57.37 ID:
何だやっぱり荒船さんのカウンタースナイプは
千佳が直前にバッグワームを捨ててシールド張ってから
千佳ビスを撃っていても良かったんじゃないか
玉狛は千佳にシールドの特訓させろよー
「いのちだいじに」徹底させなよー
540:2015/02/18(水) 02:22:16.43 ID:
>>539
砲撃した直後のまだガレキが落ちきってないぐらいの時に撃ち抜いた荒船がすごいんだと思うぞ
千佳も落ち着いてればシールド張れただろうけどさすがに不意打ちだったとしか
541:2015/02/18(水) 02:24:28.59 ID:
>>539
バッグワーム外したら諏訪に感づかれて逃げられて狙撃そのものがなかったかも
546:2015/02/18(水) 02:35:59.73 ID:
>>541 あの狙撃は遊真に逃げる隙と諏訪のショットガン妨害が目的だから、
諏訪がショットガン撃たないなら気づかれても正解じゃないか?
諏訪は逃げる足がないし
551:2015/02/18(水) 02:48:13.74 ID:
>>546
なるほど、そういう考えなら姿さらしてもいいかもな
543:2015/02/18(水) 02:25:57.84 ID:
≫536
その「よほど」ってシールド張る側だろ
イーグレットの出力はさして変わらないと思うけど
544:2015/02/18(水) 02:32:20.55 ID:
千佳のトリオンなら佐鳥のツインスナイプも単品で止めれるな
547:2015/02/18(水) 02:37:16.60 ID:
イーグレットの威力が変わるかどうかそんなに重要か?
なんにせよアイビスほどのド派手な威力出せないことに変わりないし何が問題なんだ?
548:2015/02/18(水) 02:38:20.45 ID:
いや、トリオン差って言ってるから多少は影響するんじゃないか?
狙撃側のトリオンがショボく
シールド側のトリオンが凄いとか