82:2015/02/23(月) 19:43:53.20 ID:
ユーマってさ
単にアタッカーポジション性に合ってて、柔軟性、応用力の範囲の高さでスコーピオン使ってるだけで
別にスコーピオンに拘ってるわけじゃないよな?
とりあえず戦闘経験値はめちゃめちゃ高いから、レイガストとスコーピオンの二刀流とかで次のランク戦行けそうな気もするが
前に考察されてた四千ポイントで正隊員、その後千ポイント毎に使用可能なトリガーチップの枠が増えるってのがあると
レイガストや弧月入れるの無理だったりするのかね?
いまスコーピオン二刀流+グラスホッパー+シールドで4枠使ってるもんな
87:2015/02/23(月) 19:49:07.36 ID:
>>82
各トリガーの説明を聞いた上でスコーピオンが性に合っていると思ったんでしょ

ユーマは技巧派のトリッキーな戦闘スタイルだから
柔軟な使い方に長けているスコーピオンとは相性がいい

弧月とレイガストとは相性が悪いというのではなくて
スコーピオンがベターという印象かな
88:2015/02/23(月) 19:49:48.03 ID:
>>82
遊真は現在四千ポイント台

セットしているトリガーはスコーピオン×2、シールド、バッグワーム、グラスホッパーで最低でも5つ

あとは分かるな?
92:2015/02/23(月) 19:56:56.87 ID:
>>88
グラスホッパーがスラスターみたいなオプショントリガーならあるいは
96:2015/02/23(月) 20:00:15.30 ID:
>>92
オプショントリガーも枠使う
98:2015/02/23(月) 20:00:44.96 ID:
>>92
オプショントリガーも普通にスロット専有するんじゃないの?
しないなら別に用意せずに最初からそのトリガーの機能として組み込んでおけばいいじゃん
97:2015/02/23(月) 20:00:27.60 ID:
>>88
同じのは個数制限にカウントされないのかもしれない

修がアステロイド・レイガスト・スラスター・シールドで4つだし
153:2015/02/23(月) 20:55:22.52 ID:
>>88
シールドも2つ
83:2015/02/23(月) 19:44:44.60 ID:
レイガストって実はスラスターで飛べるんだよな
84:2015/02/23(月) 19:44:49.83 ID:
村上の何がすごいって15分できっちり睡眠がとれる所だわ
85:2015/02/23(月) 19:47:48.60 ID:
正直それが一番羨ましい
実際、会社の休憩で数分でも寝られるってのは
周りはどう思うかはさて置いても、結構体力回復に役立つと言われてる
86:2015/02/23(月) 19:49:03.00 ID:
仮眠って10~15分くらいで起きないと寝込んじゃうからな
それくらいでも眼と脳はかなりすっきりするよ
規則正しい生活してるとすること無いのかもしれないけど
90:2015/02/23(月) 19:53:25.82 ID:
まぁサイドエフェクト自体人間の能力範疇の拡張らしいからな
91:2015/02/23(月) 19:55:49.82 ID:
ジャンプ読者は歌川と村上鋼とレイジさんがごっちゃになりそう
94:2015/02/23(月) 19:58:57.06 ID:
>>91
むしろ同型キャラは同時に出てくれた方が識別のきっかけになるかと
並べればさすがに違いはわかるし、別々にちょこちょこ出られる方が困るんじゃないだろうか
99:2015/02/23(月) 20:00:46.04 ID:
>>91
レイガストを使ってるトーン短髪はレイジさんだ
そしてトーン短髪のオールラウンダーが歌川だ
101:2015/02/23(月) 20:04:16.82 ID:
>>99
聴覚強化のSEが奈良坂でいつまでたってもNo.2スナイパーなのが菊地原だな
109:2015/02/23(月) 20:08:32.51 ID:
>>101
おう そして黒髪角が小荒井で金髪角が奥寺だ