381:2015/02/26(木) 20:51:55.95 ID:
そういやこの作品ってまだレーザー的な武器ってない...よな?
極大砲やらガトリングぶっ放すのは男の夢だが


俺は千佳ちゃんがレールガンで敵を水平に薙ぎ払うのが見たい
385:2015/02/26(木) 20:58:32.63 ID:
>>381
悪いことは言わないから
レールガンがどういうものか勉強してきた方がきみのためだ
382:2015/02/26(木) 20:54:06.45 ID:
なぎ払え!
383:2015/02/26(木) 20:54:37.93 ID:
レールガンって弾体は固体だよ…
386:2015/02/26(木) 21:04:29.26 ID:
電磁抜刀的なアレかもしれない
387:2015/02/26(木) 21:08:42.24 ID:
千佳のSEはドラゴンボールの「気を感じる」みたいなイメージ
三輪達を感知できなかったのはトリガーオンしてなかったから(生身から漏れ出る程度のトリオンは感知できない、もしくは目に見えるほどのものじゃなければ無理)

ユーマ日常体はきっと例外的なのだろう
388:2015/02/26(木) 21:15:45.71 ID:
千佳「ダメ……一般人に紛れてオサムくんのトリオンが感知できない!」
390:2015/02/26(木) 21:36:50.85 ID:
それにしても米屋は出番多いよな
動かしやすいキャラだからか
392:2015/02/26(木) 21:47:46.28 ID:
イズホチャは観戦に来ないのかな
393:2015/02/26(木) 21:59:46.17 ID:
ランク戦でエスクード使えたら、すぐ割れるシールドなんかに頼らんでいいのに。
394:2015/02/26(木) 22:04:39.00 ID:
エスクードは動かせないし消費も大きそうだからシールドより使いどころが難しそう
395:2015/02/26(木) 22:06:19.04 ID:
チカちゃんなら無敵のシールドはれるんちゃう
396:2015/02/26(木) 22:17:59.92 ID:
諏訪さんがバクチ的に張ってた小さいシールドの強度でも、
例えば1m四方にするだけでも諏訪さんの数十倍のトリオン量が要るだろうから難しそう
402:2015/02/26(木) 23:00:59.86 ID:
>>396
出水がやっぱり天才で回避もスタイルも切り替えのセンスもあるから対狙撃でも強いなぁ
シューターだから基本両手フリー、バッグワームなくても戦場を支配
切り替えが巧いからフルガードでガッチリ受けられる
397:2015/02/26(木) 22:33:59.04 ID:
エスクードは金的の危険性があるから
ランク戦では禁止されてるのかもしれん
まあトリオン体だから痛くはないだろうが…
398:2015/02/26(木) 22:39:36.46 ID:
エスクードが玉狛オリジナルトリガーだったらランク戦使えんよ。
400:2015/02/26(木) 22:54:23.01 ID:
エスクードは玉狛マークついてるよな
ワープも冬島マークついているけど他teamに使わせてくれないのかな
439:2015/02/27(金) 00:38:29.38 ID:
>>400
望むマークを付けれるんじゃね、トリオンで作ってるんだから簡単に。
自分の隊証にしたりボーダーマークにしたり
404:2015/02/26(木) 23:06:18.63 ID:
銃トリガーを出して構えてても、フルガードはできる?
もしできなかったらシューターのが利点多すぎだなあ

出水さんはトリオン量もあるし、チート。
405:2015/02/26(木) 23:06:54.75 ID:
かなり範囲広げた出水のシールドでも佐鳥のイーグレット余裕だったしある程度広げても千佳ちゃんのフルガードは絶対強い
けど切り替えが難しいのかもねやっぱり
強度でいったら手がつけられなさそうだが
410:2015/02/26(木) 23:25:40.15 ID:
三雲隊が参加する遠征にオペ子以外の女子(千佳以外)は参加するんですかね
413:2015/02/26(木) 23:35:52.99 ID:
>>410
来るとしたら木虎だな トラブルの予感w
遠征前のインタビューとか嵐山さんがやってくれるから修は安心