684:2015/02/28(土) 16:45:16.43 ID:
あの「許さない」発言は修なりの牽制って感じたんだけどなー
城戸司令が遊真に好感持ってないのはレプリカが近界情報と引換えに
遊真の身の安全保障を求めたときにわかってるからね。

でも修は有限実行タイプだからちょっとこわいけどw
685:2015/02/28(土) 16:57:08.99 ID:
千佳をけしかければ物理的に報復は一応可能なんだよな・・・
689:2015/02/28(土) 17:06:03.35 ID:
>>685
いや城戸さんは実は歴戦の戦士かもしれない…!

なんとなくチカとUMAが話題に出てくるのがひっかかり覚えてるんじゃない
俺はそうだった
修の問題じゃねえかと
690:2015/02/28(土) 17:10:27.02 ID:
>>689
遊真はそもそもネイバー(それもブラックトリガー持ち)だし
千佳はトリオン量はとてつもないが戦闘員としては単独では使い物にならん
どちらも「使いようによっては」価値がある
今正に自分が受けた仕打ちを考えてもなにか仕掛けてきてもおかしくない
とでも考えたんじゃないか?
692:2015/02/28(土) 17:14:15.09 ID:
>>689
あ~なるほどね~
あの場面で修は「面倒見の鬼」ぶりをいかんなく発揮しちゃって
城戸司令は修の人となりが良くわかったってことだな。
686:2015/02/28(土) 16:57:12.29 ID:
あそこで修が「あ、はい・・・」しか言えてなかったらかなりシュールなシーンになってたろうに
687:2015/02/28(土) 16:57:29.94 ID:
「アナタと戦ってでも二人を守る」的な意味合いかなぁと思ってた
688:2015/02/28(土) 17:02:47.06 ID:
???「許さないぞ!」
???「許さないだけなのね」
693:2015/02/28(土) 17:15:11.47 ID:
今更そんなアクション起こすかなあという意味も含めてやっぱりよく分からないわ
ある程度スケープゴートに使われる理由は修にはあった
696:2015/02/28(土) 17:25:25.74 ID:
ユーマはネイバーで黒トリ持ちだし千佳は例外的に昇級させるぐらいだから何かに利用する可能性があると思ったんじゃないか
697:2015/02/28(土) 17:25:43.60 ID:
何で侵攻の話に限定してんだ
698:2015/02/28(土) 17:27:23.65 ID:
そもそもユーマは真っ先に狩られそうになってるしな
699:2015/02/28(土) 17:28:42.36 ID:
侵攻での記者会見を経てだったから
千佳ユーマ両名共に利用されるかもって危惧したってことでOKなんでしょ
701:2015/02/28(土) 17:29:43.85 ID:
城戸に対して出来ることがないって出来ることがなくてもやるのが修だろうよ
702:2015/02/28(土) 17:30:10.44 ID:
完全な白を黒にしたわけじゃないのと
城戸司令がただのよくいるクソ幹部じゃないっぽいのが空回り感を強めてるんだろうな
706:2015/02/28(土) 18:05:57.09 ID:
No4アタッカー村上戦がなんか冷める展開だったら順位がやばい
荒船諏訪戦終わって組み合わせ発表の時は安心だともっていたのに、なのになんだろう今のこの不安。
707:2015/02/28(土) 18:09:43.64 ID:
ファン以外からしたらモブがたくさんでてきてわいわいやってるだけにしか見えんからなあ
やっぱネイバーと戦わんと
708:2015/02/28(土) 18:27:42.89 ID:
俺は必殺技どかーんタイマンでズバーンじゃないバトル漫画ってとこに惹かれたから、まあ人それぞれだろ
709:2015/02/28(土) 18:34:39.30 ID:
派手さ=破壊力=面白さ→千佳アイビス連発しろよオラァ!
という派の人にはつまらない展開かもしれないな
ランク戦編とは言うものの、要は修行編だし
修行編は人気が下がるって安心院さんも言ってたし
719:2015/02/28(土) 19:22:38.72 ID:
>>709
ランク戦編で、作者のはなしの進め方は、実はあまり上手ではないのではないかと思い始めた
もうちょっと改良の余地というか、勉強した方がいいんじゃないかと。
710:2015/02/28(土) 18:36:48.89 ID:
スカッとする漫画をかける奴が
現状の新連載にいねぇってのも困りモノだと思うがね
なんせ、一番売れてるのがその逆と言えるアレだし
漫画家の傾向なのか、クドクドセリフを入れてひねくりたがったりするし
ってか、ワンピースですら見辛い始末

この漫画はどっちつかずだという感じではあるが
そういうのが売れにくいのは、まぁよくわかる

それでも、アニメ化だので伸び代があるだけまともだと思うよ

深夜アニメじゃ、さらに先の海外進出は、ろくに望めないんだから
邪道にネット狙いで動いてる…と、先日某特集番組で言われたが
それもいい方法とは思えんしな
711:2015/02/28(土) 18:39:35.32 ID:
実際トリガーは海外人気もあるって聞いたことあるな
バディものとか友情ものは受けやすいらしいし
712:2015/02/28(土) 18:44:20.63 ID:
海外版ジャンプでも翻訳されて連載してて単行本は今3巻まで出てるんだっけ
日本のジャンプをそのまま翻訳してるわけじゃないから翻訳されてるだけでも見込まれてたんだな
718:2015/02/28(土) 19:01:31.19 ID:
>>712
英語版の最新刊は4巻じゃなかったっけ?
だれかスレで副題紹介してた
英語版副題いいよな