35:2015/03/01(日) 19:38:43.42 ID:
そんなことより三雲隊の隊章作ろうよ(唐突
37:2015/03/01(日) 19:41:22.99 ID:
>>35
メガネと炊飯器だな?
36:2015/03/01(日) 19:40:59.58 ID:
まずA級に上がります
38:2015/03/01(日) 19:41:53.15 ID:
隊章がレプリカ模したものだって俺のSFがいってる
39:2015/03/01(日) 19:42:06.03 ID:
40:2015/03/01(日) 19:44:34.89 ID:
ただこの作品って一般ウケしやすいというより作者や作品の濃いファンが多いからなぁ
41:2015/03/01(日) 19:52:14.81 ID:
リリエンタールは最後まで流し読みだったけど
ワートリは割と序盤でハマったわ、ハンタに次いでジャンプ漫画の中で
バトルの設定や魅せ方が面白いってのが理由で
42:2015/03/01(日) 19:52:43.84 ID:
隊章の意匠がレプリカって割と自然で自分もそうなる気がするけど、
周りからすると何で玉狛第2は炊飯器なんだろうって疑問持たれそうだ
43:2015/03/01(日) 19:55:22.85 ID:
「ブラックトリガーの所有者はSランク扱い」ってルールが足枷になってる気がする
ランク戦において力のバランスが取れないというデメリットより、ブラックトリガーを核とした戦術の構築のメリットの方が大きいと思うんだが
対戦相手を2チームにするとかそういう単純な話で解決出来ると思うんだよな
即席でも連携取れるからいいだろとか言い出したらそもそもチーム制の否定だしなあ
47:2015/03/01(日) 20:04:41.05 ID:
>>43
そもそも現状運用されてる黒トリガーが風刃と天羽しか無いからなあ
アフトみたくもっと色々あるならともかく
49:2015/03/01(日) 20:08:52.12 ID:
>>43
A級3位の風間隊3人+太刀川さん+奈良坂+古寺でも黒鳥迅さん一人に勝てなかった訳で・・・

まあ、たまに「黒鳥相手にした場合の仮想戦」って意味でなら、やる価値はある
44:2015/03/01(日) 20:00:20.78 ID:
ブラックトリガー核にした戦術を構築して狙撃とかでブラックトリガー落とされたらどうすんの?
降参すんの?
46:2015/03/01(日) 20:03:48.56 ID:
>>44
じゃあカメレオンが効かない相手が出たら降参だな
45:2015/03/01(日) 20:02:44.04 ID:

54:2015/03/01(日) 20:27:06.40 ID:
>>45
まだ難しいんじゃ?
コンセプト決まってないでしょ
50:2015/03/01(日) 20:11:56.08 ID:
良し悪しはともかく、仮に黒トリ持ち含めたチームを作って、それでランク戦にも出られるようにするなら、
ワンオフなトリガーの玉狛第1も、多分その拡張したレギュレーションに含まれてランク戦出られるようになってしまいそうだ
52:2015/03/01(日) 20:20:04.45 ID:
ブラックトリガーを核とするぐらいなら、東さんを核とするわ
東さんのヘッドショットされたい
53:2015/03/01(日) 20:25:15.78 ID:
今のS級に対する制度は天羽の黒トリを基準に作られているように感じるから
この先ボーダーの黒トリが増えていくとか
風刃みたいに人によっては単独よりチームの方が効果が大きそうな黒トリがデフォルトって判明したら
それに見合った制度が作られていくんじゃない?
55:2015/03/01(日) 20:27:08.17 ID:
ヒュースの今後の運勢
56:2015/03/01(日) 20:28:24.33 ID:
>>55
良かったなヒュース
57:2015/03/01(日) 20:29:03.88 ID:
黒鳥は防衛のジョーカーって設定は単純に厨二心をくすぐるし
風刃はランク戦はともかく、適合者達がチームや作戦に組み込んだ訓練を
これから本部で始める所じゃないか?