58:2015/03/01(日) 20:36:23.33 ID:
真面目に考えるとランク戦は訓練も兼ねているが、あくまでもA級、B級を振り分けるためのものなんじゃねえの?
ブラックトリガーが強力なことは疑いようが無いんだから、除外で妥当かと
大侵攻を見る限り、必ずしもチームの固定メンバーで戦うというわけではないんだから
ブラックトリガーがいるからA級になったチームとかが、いざバラバラで動いたときにA級隊員として動けるのかって考えたら微妙じゃん

ブラックトリガーを絡めた訓練はそれはそれで行えば済む話だからな
実際に、対ブラックトリガーで迅がやりあったりしているわけだし
59:2015/03/01(日) 20:37:05.21 ID:
ブラックトリガーはベイルアウトできないのが結構ネックになると思うぞ
そう言えば玉狛のトリガーはベイルアウトできるんだろうか
60:2015/03/01(日) 20:38:49.71 ID:
>>59
フルアーマーモードになる前だがしてただろ
68:2015/03/01(日) 20:50:30.29 ID:
>>60-65
そのあたりはまだ読んでなかったんで知らなかった
玉狛の技術者はネイバーだそうだから設計思想自体少し違うのかなとも思ったが
基本は本部のトリガーで独自のチューニングをしてるといったところか
そう言った技術は本部に行ってないのかな
本部も知ってはいるが運用上の理由(瞬間火力より継戦能力重視とか)で
採用してないだけなんだろうか
62:2015/03/01(日) 20:39:09.86 ID:
>>59
レイジととりまるはしてたから大丈夫やろ
65:2015/03/01(日) 20:44:54.29 ID:
>>59
ガイスト使ったとりまるがベイルアウトしてたから普通に可能だろう
玉狛トリガーはあくまでもワンオフ品のノマトリであって、ノマトリの各種基本機能組み込みが不可能っぽい黒トリではないんだし
61:2015/03/01(日) 20:39:04.73 ID:
レイジさんもとりまるも普通にベイルアウトしてただろうが
63:2015/03/01(日) 20:40:49.17 ID:
いや、まてレイジさんは自慢の筋肉を使ってやられた瞬間にタオパイパイみたいな移動方法で基地に戻った可能性も有る
64:2015/03/01(日) 20:42:29.29 ID:
そういや孤月は出したままでもoffに出来るらしいけど、銃型トリガーも出来るのかな、offにしてる間は引き金引いても弾が出ないみたいな
これができればスナイパーはかなり戦術の幅が広がるんだが
69:2015/03/01(日) 20:52:44.81 ID:
>>64
キトラが銃をホルダーに入れたままスコーピオン+バッグワーム使ってる
ホルダー入れるのが条件なのかどうかは知らん
66:2015/03/01(日) 20:45:35.11 ID:
飛べる筋肉って素晴らしい
アフトの筋肉も飛んでましたね
67:2015/03/01(日) 20:47:49.12 ID:
黒トリと玉狛トリガーは全くの別物だし
黒トリは自然現象みたいなもん、なんか命かけたら出来上がるものでメカニズムも実は良くわかってなさげ
玉狛トリガーはあくまで開発されたもの
70:2015/03/01(日) 20:59:13.01 ID:
スコーピオンも開発中は今の玉狛トリガーと同じ扱いだったんじゃないかな
今の玉狛トリガーのいくつか(エスクードや双月あたり)も将来的に本部採用に
なってもおかしくないと思う
ガイストは個人単位で設定弄らないといけなそう
71:2015/03/01(日) 21:09:45.39 ID:
スコーピオンは開発に絡んだのは本部じゃなかったっけ
玉狛のトリガーとはまた別でしょ
74:2015/03/01(日) 21:21:49.25 ID:
>>71
エンジニアと一緒に新しく作ったってだけ書いてあるね
75:2015/03/01(日) 21:25:11.48 ID:
>>71
迅さんが技術者と一緒に開発した事は明言されてるが、スコーピオン開発に絡んだ技術者が本部開発室の技術者なのか玉狛の近界民技術者なのかは明言されてない
つーか開発時期もはっきり分かってるわけじゃないからなー
72:2015/03/01(日) 21:15:50.35 ID:
装備それ自体はランク戦に使えるようになっても、まあ、変じゃないだろうな
多分、それぞれの隊員に合わせて調整云々という辺りが、
色々なコスト含めた全体的な戦力の維持という点で引っかかるのだろうし
73:2015/03/01(日) 21:20:24.60 ID:
双月は標準にいれてもいいと思うんだけどね
ラービット瞬殺できる火力でガイストみたいにもれなくベイルアウトになるわけでもないし
76:2015/03/01(日) 21:25:27.62 ID:
>>73
きっと効率が悪いんだろう
大斧にすると斬撃ごとに旋空弧月と同じ量のトリオンが出るとか
79:2015/03/01(日) 21:29:36.60 ID:
>>76
コナミのトリオン能力がどの程度かわからんけどアフト戦に途中参戦→最後まで戦闘ができてるから
十分なレベルじゃないのかと思うけど
そもそもだけど、作中でトリオンをばら撒くシューターが成り立ってる時点で
双月のトリオン効率の悪さ(大消費?)ってそうでもないんじゃないか?と思う
83:2015/03/01(日) 21:49:22.85 ID:
>>79
大規模侵攻は1~2二時間ぐらいってこのスレでいわれてたし、その程度は平気だろう
84:2015/03/01(日) 21:58:52.54 ID:
>>79
小南用に作られたものを小南が短時間使用できたから標準採用しよう!
って言う為には小南のスペックがボーダーの標準でなければならないと思うんだが
77:2015/03/01(日) 21:26:29.42 ID:
双月(剣)とかいうロマン