309:2015/03/04(水) 16:24:00.69 ID:
最近読み始めたんだけどさ
個人ランク戦で二種類の武器使った場合ってどっちのポイントが反映されるの?
例えば8000ポイントのレイガストと6000ポイントのアステロイド使ったとしたら
314:2015/03/04(水) 16:34:06.76 ID:
>>309
今のところ個人ランク戦で武器二種類以上使った例がないから……オプショントリガーは別として
ブース番号表示のリストも武器一種類しか表示されてないし

遊真が緑川に他のも使っていいよと言って、
緑川がこれ(スコーピオン)でいいって言う描写はあったので、
オプショントリガーのこと指してるんじゃなければ使えるのかもしらんけど
324:2015/03/04(水) 16:57:04.61 ID:
>>314
明言されてなかったか
武器はアカウントを兼ねてて戦闘開始時の登録に使った武器のアカウントにポイント増減とかだと勝手に思ってた
330:2015/03/04(水) 17:07:32.44 ID:
>>324
C級では1つしか登録できないから2つ以上使ってるやつは
B級に上がった後で一時的に0からスタートの武器が出るはずなんだけど
戦術の幅を広げるために武器を持ち替えたらソロポイント0表示になるorポイントためられないってのは
ちょっとおかしいと思う

木虎や三輪くらいのやつが新武器だから0ポイントっていうと取り合い的に相手が不利過ぎるし
じゃあポイント持ってる武器で登録してポイントある方の武器にポイント更につくよだと
いつまで経っても武器増やせない

なんかちがうシステムじゃないかな
382:2015/03/04(水) 19:05:16.01 ID:
>>314
ユーマと鋼さんのソロランク戦の時は、鋼さん弧月とレイガストの二刀流だった気がするんだけど
406:2015/03/04(水) 19:43:18.54 ID:
>>382
ほんとだ……ちゃんと見てなかった
じゃあ主(メイン)トリガーとしてセットしてる方で扱われるのかな
310:2015/03/04(水) 16:26:37.15 ID:
近々のランク戦もだけど、多分修のデータを探すとまだかなり上の方に緑川相手に0:10になった記録とか出てきたりするんだろうなw
312:2015/03/04(水) 16:28:03.22 ID:
加古さんの好きなものに才能のある人間ってあるな
当時の期待の新人3人のうち緑川は男だからガールズチームにスカウトせず
黒江をスカウトする前に木虎に声をかけたが断られて嵐山にとられる
黒江は先に声かけられた木虎を敵視してランク戦に勝つことにこだわるようになったのである
まで妄想したわ
315:2015/03/04(水) 16:35:13.64 ID:
>>312
イニシャルもKだしな
326:2015/03/04(水) 16:59:15.01 ID:
描写確認したことあるが装備を切り替えても場に残るよ
木虎が兎戦で設置後にワイヤー残したままスコーピオンと銃を使ってたはず
ワイヤー選択して張ってる最中だけ枠使うタイプだと思う
329:2015/03/04(水) 17:06:07.60 ID:
>>326
ああ、言われてみて腑に落ちたが、別にワイヤーはスパイダーのトリガーで制御してるわけで
ワイヤーを発射した銃自体はスパイダーの挙動とは本質的には関係ない感じか
331:2015/03/04(水) 17:10:32.74 ID:
ワイヤーは弧月の刀身と同じで出したら消すまでそのまま
使ってない時は新たにワイヤーが生成出来ない
333:2015/03/04(水) 17:14:42.02 ID:
ユーマはスパイダーも使ってくれないかなぁ

近界にいた頃に使っていたトリガーを再現できるはずだし
感覚的にもより馴染みのある武器だと思うんだよね

ただ現在判明しているチップも結構埋まっているし
色々と組み合わせできるにしても空きはあとひとつかふたつくらいだもんな
334:2015/03/04(水) 17:19:30.27 ID:
ユーマの動きの良さならレッドバレットとかもありだと思った。
おそらく三輪以上に近接戦闘得意だろうし。
342:2015/03/04(水) 17:41:58.82 ID:
>>334
ユーマが村上を無理に倒さなくてもレッドバレット2、3発当てて放置で大分有利に運べそうだな。
ただ、レプリカ先生が制御した射+錨印とハンドガンのトリガーでレッドバレット射撃を同じ様にこなせるかどうか。
335:2015/03/04(水) 17:23:51.10 ID:
基本黒鳥では手札の多さが強みだったしなー
場合によって装備ころころ変えても良さそう
338:2015/03/04(水) 17:34:22.00 ID:
ってか、10巻見て思ったが、本誌で見た時は特に気にならなかったんだが、
ランク戦の動画ってスマホに入れて持ち歩けるようだし、やっぱり特に秘匿する資料の類ではないんだな
340:2015/03/04(水) 17:39:50.74 ID:
>>338
ボーダー専用のアプリなんじゃね

関係者を信用した上でこんなものを開発したのかもしれんが
内通者がいたらたまったもんじゃないよな

情報ダダ漏れじゃねえかw