667:2015/03/05(木) 13:15:55.23 ID:
669:2015/03/05(木) 13:23:47.39 ID:
風間さんは小回りが利くんだよ
小さくても高性能だよ
実績があるからか人望があるからかまわりからチビ呼ばわりされない不思議
遊真なんか白チビよばわりなのに
本人が気にしてないのがいいキャラづけだと思う
671:2015/03/05(木) 13:28:42.03 ID:
ワートリ小さな本屋に売ってないわ
どこで買えばいいんだよ
672:2015/03/05(木) 13:29:19.69 ID:
>>671
つ 大きな本屋
679:2015/03/05(木) 13:48:28.84 ID:
>>671
おらアマゾンさ使ったべ
684:2015/03/05(木) 13:55:23.67 ID:
>>671
マジレスすると大きい店近所にないなら
小さい店だと漫画自体全く知らない店の人が問屋のおすすめのまま発注してるから
集英社ジャンプコミックスのワールドトリガーって書いた紙持って行って渡して注文するのがいいぞ
一週間くらいかかるが

あと重版とか刷る数は販売部が決めるっぽいからバティ関係ない
集英社は規模の割に倉庫が小さいらしくて在庫持ちたがらなくていつもギリギリしか刷らないらしい
675:2015/03/05(木) 13:36:34.23 ID:
小さな本屋で注文しようとしたらさ
ワールドトリガー?文房具ですか?それならあちらのコーナーに言われたから引っ込みつかなくなってゴツイ四色ボールペン買って帰ったわ
678:2015/03/05(木) 13:46:44.50 ID:

>>675
メモ紙に出版社、タイトル、作者名、あと自分の連絡先を書いて「これ取り寄せて下さい」
色々試したけどこの方法が一番楽で成功率高かった
676:2015/03/05(木) 13:44:38.22 ID:
太刀川さんから単行本の裏情報もこのスレのイメージも排除すると

1、遠征帰投後にすぐブラックトリガー奪還に動けるタフさ
2、奪還命令後、即奪還に移る決断力・実行力、しかもそのタイミングなら規則違反にならないのを織り込み済
3、「お前の予知を覆したくなった」とかかっこいいセリフ、風間さんらと連携してたとはいえ、風迅相手にほぼ互角の戦い
4、戦闘終わったら迅とフレンドリーに接する寛大さ
5、餅
6、大規模侵攻で自爆モードイルガー2体瞬殺する強さ
7、ラービット瞬殺&鋼さんにスコア譲っちゃう懐の深さ
8、思考がバレるくらいにはバトルジャンキー

あれ…?強過ぎね?
680:2015/03/05(木) 13:48:59.37 ID:
>>676
単行本情報なしだと完全に人間性的にも戦力的にも強者なんだなw
682:2015/03/05(木) 13:51:39.27 ID:
>>676
> 5、餅
この殺傷力高そうなアイテム
683:2015/03/05(木) 13:55:00.33 ID:
>>676 アニメスレでもいわれてたが本来太刀川さんは有能ラスボス系強キャラなんだよ!
ただ味方キャラとして親しみがわくように餅食わせたり真夜中にJC部屋に突撃させたりしてるだけだから…(ですよね?葦原先生)
697:2015/03/05(木) 14:22:16.84 ID:
>>676
小南からみると呼び捨てにするくらいにはなじみでユーマが負けてもおかしくないと認めてる実力者
ってのも追加するとさらに強キャラ感が
699:2015/03/05(木) 14:27:27.33 ID:
>>676
A級も単体で戦えば食われるという新型ラービットを11体倒しつつほぼ無傷

単純な剣比べなら未来予知出来る相手に勝ち越せる

も追加で
681:2015/03/05(木) 13:49:27.80 ID:
自分が見た色んな本屋だと9巻も含めて一冊ずつしかなかったりするんだが
重版入ったからまた全巻平置きになるんだろうけどアニメ中とは思えないよバティしっかり仕事しろ
685:2015/03/05(木) 13:56:36.89 ID:
まだ2巻までしか読んでないけど、
主に設定の部分のおかげで何人か印象変わったなー
鬼怒田さんと根付さんは一気に株上がった

てか、人物紹介の綾辻さんの欄に
【好きなこと:片付け・読書・グミ】ってあって、
俺とすべて被ってることに運命を感じるわ
688:2015/03/05(木) 14:04:38.60 ID:
普段は餅とか留年とか思いっきりネタにしてるが
大規模侵攻で太刀川がイルガーぶった斬って登場したのには正直凄く興奮したw
何だかんだで戦闘能力高くて少年漫画っぽいというか、つえー!かっけー!って思えるキャラだ
690:2015/03/05(木) 14:06:28.98 ID:
イケメン天才佐鳥のビジュアルもったいない
佐鳥の近親者エンジニアとかで出してよ出してよ
691:2015/03/05(木) 14:14:15.90 ID:
太刀川のイルガー斬り、村上への増援の安心感の半端ないこと
ぼんち揚げボリボリも様になってる太刀川さん残念だけど大好きだ
A級三馬鹿もランバ戦でカッコいいし、ベイルアウトしてもハイレイン戦で弱点を掴んでたり次への布石になってていい
米屋も指揮が苦手?なはずのキャラなのにC級一斉射撃の指揮しててカッコいいし
スナイパー組も変態的にカッコいいし、風間隊も三輪もカッコいいし、強いとだいたいカッコいい

アニメの大規模侵攻楽しみだ