793:2015/03/05(木) 19:54:31.65 ID:
ランク戦だと機動力のないアタッカーは盾か囮役にしかならないしな
たぶん村上は防御寄りのアタッカーだろ
接近戦で迎え討つのは得意だけど諏訪隊みたいに中距離からチクチクされたら
少しずつ削られていくのを太一と囮さんじゃあカバーしきれないんだろう

1対1のアタッカー戦なら村上はトップレベルだけど
チームとしてはやはり鈴鳴第一はB級中位レベルが限界なんだろうな

本来の防衛任務とか大規模侵攻のときみたいなときは
敵をひきつけて戦線を維持する大事な役割ではある

つまり村上=メイン盾
798:2015/03/05(木) 20:06:11.57 ID:
>>793
ランク戦においてって前おきしたけど、
銃火器が存在するから白兵戦は実戦でも最終手段だよね。
機動力があってもアタッカーを選ぶ理由が無いと思う。
気を悪くさせたらごめんよ。
814:2015/03/05(木) 20:38:56.04 ID:
>>798
アタッカーの利点
・攻撃力が高い
・トリオン消費が少ない
・当てやすい(トリオン体では弾丸は見てから避けられる)
816:2015/03/05(木) 20:54:01.19 ID:
>>814
あとシールド技術が発達してるのも銃火器にとっては厳しいよな
シールドを使うアタッカー相手だとただ撃つだけじゃ避けられるわ防がれるわで割に合わない
だからガンナー達は「気付いていても防げない」「気付いていても避けられない」状況を作らないといけない
いいバランスだよな
817:2015/03/05(木) 20:54:06.51 ID:
>>814
撃ちながら近寄って近過ぎる距離になったときに一気に撃墜まで持っていけるのが攻撃手の強みかな
んで攻撃手が来たときには攻撃手で迎え撃つのが都合が良い

風間隊みたいに攻撃手だけだとカメレオンなしには隊が成立しづらいけど
銃手だけよりは攻撃手を混ぜた方が進退しやすいんじゃない
銃手だけvs銃手・攻撃手混合で対戦だと近距離寄りの中距離で銃手組は後退一択になる
795:2015/03/05(木) 20:00:21.07 ID:
ラグビーってすげぇんだな・・・
俺もラグビーやってればバレー部でレギュラーになれてたのかな
796:2015/03/05(木) 20:04:50.92 ID:
何でそんな思考回路になるんだ
素直にバレーに専念しろよw
797:2015/03/05(木) 20:05:56.63 ID:
修母「棒だ、棒をもってこい(星の杖)」
799:2015/03/05(木) 20:07:12.72 ID:
三雲家って父親が単身赴任なのにわざわざ危険地域に引っ越して来たのか?
核家族ってことは香澄さんの実家に同居するために三門に来たわけじゃなさそうだし
なぜこっちに来たのか謎すぎる
801:2015/03/05(木) 20:14:54.44 ID:
>>799
大規模侵攻の後橋作りに三門に来て
ひと段落してから海外行ったとか?
819:2015/03/05(木) 20:57:34.40 ID:
>>799
引っ越したって言ってたっけ?
今も昔も隣町(蓮野辺)に住んでるだけだと思ってたけど
800:2015/03/05(木) 20:13:58.54 ID:
トリオン体になると、頭心臓首以外への銃撃は即死しないし、シールドもあって、、
A級二人がかりで十字射撃を行っても「あ~、トリオンもったいない」で済むように銃撃への耐性が高い。
身体機能も強化されてカメレオンもあるし弾がトリオンだから、現実世界よりは近接戦のアドバンテージが高いと思う。
802:2015/03/05(木) 20:19:29.03 ID:
生身より機動力あるし、近接武器は威力の面では優秀だし、トリオン少なくても射手や銃手を無理にやらなくてもいいくらいにはいけるのだろう
でも多分、トリオンがふんだんにあるなら射撃系選んだ方がよさそうとも思う
803:2015/03/05(木) 20:19:49.39 ID:
論功行賞の紹介で佐鳥だけ集合写真獲る日に休んだ人に
なってるの今気づいて腹痛い
なんでこいついちいちこんなに面白いんだよw
807:2015/03/05(木) 20:26:41.69 ID:
>>803
一応アクロバティックツインスナイプしてる姿も入ってるのに足しか見えないあたりが流石だよな
804:2015/03/05(木) 20:21:47.20 ID:
10巻、修とユーマなのね表紙
今まで通り各キャラ1人ずつ出していってほしかったな
806:2015/03/05(木) 20:24:14.96 ID:
>>804
10巻表紙はレプリカ先生オンリーでもよかったよな!
813:2015/03/05(木) 20:37:22.14 ID:
>>804
ホントは「レプリカだけ」にしたかったんだと思うけど大人の事情では?
背表紙を見ると尚更そう感じる
808:2015/03/05(木) 20:28:38.94 ID:
太刀川さんは迅と対をなす過去視のSE持ちとかねーかな
触れると物の記憶を読み取れるみたいな
809:2015/03/05(木) 20:28:46.52 ID:
射撃はトリオン消費多いから継戦能力では劣るんじゃないかな
あと防御貫通力も直接攻撃のほうが高いだろうし
810:2015/03/05(木) 20:32:11.25 ID:
銃器にしろ身体能力にしろ リアルとトリオン由来の物と 速度比とかはよく分からんが 近接武器の見せ場がしっかりあって燃える

リアルなら銃器に対して近接武器だけで戦うなんてのはあり得ないからな