147:2015/03/06(金) 22:29:50.98 ID:
同じ仮想戦闘モードでも個人戦だとベイルアウト無し(意味が無い)だったけど、
チーム戦になるとベイルアウト有りになってるのが細かいな。
150:2015/03/06(金) 22:49:45.13 ID:
>>147
対戦ブースでやる個人ランク戦はベイルアウトあるよ
5巻の緑川戦10本勝負の時は一戦ごとにベイルアウトしてた
無いのは仮想訓練室でこっちはその場で復帰
148:2015/03/06(金) 22:40:49.29 ID:
宇佐美って美人設定なん?
151:2015/03/06(金) 22:52:04.12 ID:
>>148
美人という注釈等は無かったと思う
153:2015/03/06(金) 22:55:32.72 ID:
美人でなくても魅力的な娘っているじゃん?
美人設定かどうかは知らんが魅力はあるんだろう、古寺が憧れてるわけだしな
俺は作中で一番可愛いと思ってるけども
154:2015/03/06(金) 23:01:49.58 ID:
パッと見で分かりやすい美人以外にも、方向性では地味とか土臭いタイプでも整った顔立ちってのはあるしなー
155:2015/03/06(金) 23:03:48.54 ID:
美人って設定あるのは木虎小南オサノ綾辻さん月見さんあたりかな
ボーダー女子少ない割に美人率高い
156:2015/03/06(金) 23:05:10.93 ID:
美人設定ぽい綾辻とその他の女キャラに差がないからな
母親も担任教師も可愛かったし冴えない顔面キャラが出ることはなさそう
157:2015/03/06(金) 23:09:27.46 ID:
玉狛は第1第2ともに宇佐美がオペ子やってるから、第2には新キャラでオペ子が入る余地があるよな。
あと玉狛支部のエンジニアは近界民だって話があったけど、出たっけ?
160:2015/03/06(金) 23:15:17.22 ID:
木虎は顔だけじゃなくて、何か修母の評だと育ちの良さそうなお嬢さんとかなってるという……
163:2015/03/06(金) 23:35:43.98 ID:
木虎はお嬢様学校だしエリートだし育ちの良さは滲み出てるんじゃないか
とりまるのバイトは公式Q&Aで出てたよ
217:2015/03/07(土) 10:07:00.41 ID:
>>163
あと木虎は外面いいから、毅然と礼儀正しい振る舞いや挨拶してるだろうからな

大人相手→舐められたくないので大人らしく振る舞う
同年代相手→負けたくないので対抗心たっぷりに高飛車
年下相手→慕われたいから愛想大安売り
164:2015/03/06(金) 23:36:14.37 ID:
テレポートは視線で移動先がバレるから使い難いって説明あったけど、
相手と目視距離で戦ってる最中に建物の陰に隠れて、
相手の視界を横切るように向かい側の建物の陰に移動とかで使えば結構虚を突けるんじゃないかな
オペレーターにはすぐバレるけど、その指示を聞く一瞬の間を突くみたいな感じで
169:2015/03/07(土) 00:15:14.88 ID:
>>164
テレポートって進行方向に障害物があっても大丈夫なのかな
駄目なら隠れたところで気配がなくなったらテレポートしたってわかるし
おおまかな方向くらいは読まれそう
170:2015/03/07(土) 00:21:57.62 ID:
176:2015/03/07(土) 00:50:57.31 ID:
>>170
曲がり角で釣って背後からバッサリだな たまにテレポート使わないのも有効だな
ランク戦盛り上がりそう
172:2015/03/07(土) 00:30:34.40 ID:
>>169
サングラスすりゃバレないってことは無いの?
>テレポート
165:2015/03/06(金) 23:42:01.03 ID:
城戸さんの好きなもの:家族
家では子煩悩パパとか愛妻家なのか?
もしくはだったのか。
168:2015/03/06(金) 23:48:10.44 ID:
>>165
もしだった、の場合ネイバーぶっころ派筆頭になった理由の一因かもしれない?
親友が遠くに行き、もう一人の親友も死に、家族も失い、とか…
171:2015/03/07(土) 00:25:05.49 ID:
>>165
独身だし三輪さんパターンじゃないの
親兄弟を殺されたかさらわれたほうだと思う