199:2015/03/07(土) 07:50:21.96 ID:
カメレオンしてる時は無防備だし、あまり愚直にやると細めにして長めにしたスコーピオン振られてサックリ殺られそうな悪寒
202:2015/03/07(土) 08:25:19.89 ID:
あれ、カメレオン同士の格闘ってどうなるんだ?
203:2015/03/07(土) 08:28:13.29 ID:
>>202
トリオン体のレーダーでは高低差が分からないので、心眼によるな
205:2015/03/07(土) 08:40:54.49 ID:
>>202
闇夜の殴り合いだな 菊地原がひとりでウケてそう
204:2015/03/07(土) 08:32:51.59 ID:
空気の流れや足音で完璧に動きを捕捉したりして
206:2015/03/07(土) 08:43:57.72 ID:
菊地原うぜえ
30m離れたところから
「菊たんのお尻かわいいよおハアハア」
って一日中呟き続けてノイローゼしてやりてえ
207:2015/03/07(土) 08:46:42.42 ID:
>>206
居場所も正確に聞き分ける菊地原から丸一日逃げ切るとかすげーな
212:2015/03/07(土) 09:10:57.26 ID:
ヒュース「いつのまにやら宇佐美家で暮らすことになったわけだが」
213:2015/03/07(土) 09:20:40.73 ID:
>>212
ヒュースふざけんな、そこ代われ
214:2015/03/07(土) 09:35:28.83 ID:
宇佐美「ヒュース君から借りた角!これをつけると空を飛んだり電撃が出せるようになるっちゃ!」
小南 「マジで!」
219:2015/03/07(土) 10:22:33.39 ID:
>>214
それつけると仰向けに寝られなくなる呪いが発動するぞ!!
236:2015/03/07(土) 11:19:54.52 ID:
>>214
その頃、うっかり角を貸してしまったヒュースは何故かエレベーターに閉じ込められ
「狭いよ~、暗いよ~、怖いよ~」と・・・
215:2015/03/07(土) 09:59:43.01 ID:
読み直してきた。
太刀川さん雑魚処理しかしてねーじゃんつまんね。って思ってたけどよく考えてみりゃラービット11体も倒してんのな
229:2015/03/07(土) 11:03:18.53 ID:
>>215
風間さんでも多分一人じゃ倒せないよな
時間かければジワジワ倒せるんだろうけど、太刀川みたいに瞬殺は無理っぽい

太刀川の斬撃の強さはトリオン量がおおいから一太刀が重いってこと?
231:2015/03/07(土) 11:13:51.14 ID:
>>229
スコーピオンと弧月の攻撃力の違いだな。それにプラスして旋空弧月を使ってるから一撃っぽい。
232:2015/03/07(土) 11:16:03.88 ID:
>>229
太刀川と風間さんの斬撃の違いより旋空弧月とスコーピオンの性質の差だろ
233:2015/03/07(土) 11:16:42.77 ID:
>>229
風間はカメレオンとスコーピオンを使用した速攻・ヒットアンドアウェイ中心だから
装甲の厚いパワータイプのラービットをぶった切るような戦いは向いてないだけじゃないかな。
太刀川は弧月にオプションを装備して一刀両断する形だから、
攻撃力>装甲になればバッサバッサいけるってことだと。
スコーピオンはナイフ、孤月は日本刀のイメージ。
275:2015/03/07(土) 14:14:44.45 ID:
>>229
技術面が高いんじゃない?切っ先を当てる技術が太刀川さんは高いし、スコーピオンと弧月じゃ攻撃力も違うし。
280:2015/03/07(土) 14:55:17.19 ID:
>>275
攻撃力は同じどっちもA

太刀川さんは旋空を使っていて
自分の技量も掛け合わされてとんでもない威力が出てると思われる
216:2015/03/07(土) 10:02:05.41 ID:
強い駒は浮かせればいいからな(しかしこれは浮いたと言えるのか)
218:2015/03/07(土) 10:14:51.57 ID:
基準によって違ってくるけど、ラービットは雑魚というのはちょっと重い気がするしなー
220:2015/03/07(土) 10:22:56.87 ID:
ストーリー的には千佳の兄と友人は遠征先の中ボスあたりで出てくるんだよな。
221:2015/03/07(土) 10:24:24.06 ID:
相手が太刀川さんなので、相対的にラービットが弱く見えるだけだよな
222:2015/03/07(土) 10:34:00.98 ID:
角生えた兄貴がウロボロス使ってくるのか
チカ涙目だな
225:2015/03/07(土) 10:47:23.36 ID:
>>222
王道といえば王道な展開だよな

ワートリって俯瞰で見てみると結構救いがないエピソードが多いから
期待感を煽ったところで突き落とすということを葦原ならやりかねん

実際に作中でそういう戦況に対峙したら玉狛第二は機能しなくなるだろうね
ユーマが先導して撤退させる役割になったりするのだろうか
227:2015/03/07(土) 10:57:23.81 ID:
>>222
リンジ「貴様ラニソンナ玩具ハ必要ナイ」
274:2015/03/07(土) 13:56:51.43 ID:
>>227
修がシールドモードのレイガストで弾きながら進めばワンチャン...
223:2015/03/07(土) 10:39:17.47 ID:
ボ…ウロボロス
224:2015/03/07(土) 10:44:14.88 ID:
攫われた友人は痩せてきたので玄界に解放されていたり、
千佳には兄がいたような気がしたが別にそんなことはなかった展開