361:2015/03/07(土) 18:22:02.54 ID:
木虎がラービット殺したときはスコーピオンどっちから刺したの?
眼から?後頭部から?
どっちにしろ残骸見ると装甲が2番目に厚いところぶち抜いてるけど
362:2015/03/07(土) 18:23:52.34 ID:

>>361
どう見ても、口(頭蓋?)を閉じて防御する寸前の隙間に前から刃を通してるだろう
368:2015/03/07(土) 18:26:53.98 ID:
>>361
その前のコマで腕クロスしてスコーピオン構えてるんだから、
口から逆手に突っ込んだんじゃね?
366:2015/03/07(土) 18:26:21.69 ID:
装甲を抜ける抜けないの話はちゃんと表現されてて面白かったなあ
FPSぽいとはよく言われるが、作者はWoTもやってたんだろうか
369:2015/03/07(土) 18:29:57.62 ID:
トリオンってドラゴンボールの気のようなもんだから、
チカがシューターになったらかめはめ波だろうが元気玉だろうが
そりゃ相当な威力なんだろうな。
370:2015/03/07(土) 18:30:15.73 ID:
内側からだとスコーピオンでも穴開けれるのか
371:2015/03/07(土) 18:30:35.30 ID:
緊張感を出した結果
373:2015/03/07(土) 18:32:49.68 ID:
>>371
オサムの生身負傷に関してレイジさんのコメントは無かったな
迅が死なないと言っている ぐらい
372:2015/03/07(土) 18:32:03.72 ID:
時間と作る難易度すごく上がる設定で徹甲弾×徹甲弾でダブルギムレットを作れたりさらにそのダブルギムレットと色々掛け合わせてさらに倍みたいなのはあると面白いかも。
ダブルギムレットなら腕も貫通できるとかで。
376:2015/03/07(土) 18:36:50.46 ID:
>>372
それトリガー左右埋まってるし3つ目以降の合成はどうなんだろ?
間宮隊とかシューター3人いて連携取れてれば協力してアステロイド×2(メイン・サブ)×3人とか合成できたら面白そうだが(ランク戦じゃムダだけど)
378:2015/03/07(土) 18:43:56.72 ID:
>>376
シューター3人・・・連携・・・うっ、「酉の陣」ヴィゾフニル・・・
379:2015/03/07(土) 18:45:20.28 ID:
>>378
あいつらのうち一人はアタッカーだろ
382:2015/03/07(土) 18:46:06.05 ID:
>>378
いやその技はアタッカー混じってるから
405:2015/03/07(土) 20:24:39.11 ID:
>>378
ハウンドストーム?みたいな技じゃね?シューター三人で出た技って。
その技はアタッカー一人いるし。
374:2015/03/07(土) 18:34:13.27 ID:
頭から節ふたつめだから穴開いてるのは2番目に硬い頭蓋じゃなくて首の継ぎ目部分だな
修のレイガスト投げで開いた首と同じ部位じゃないかね
377:2015/03/07(土) 18:41:04.79 ID:
>>374


修のレイガストが刺さったのは青丸の部分(左右逆だが)で装甲は(比較的)薄い
木虎のスコーピオンで壊したのは赤丸の部分で装甲は腕に次いで分厚い
380:2015/03/07(土) 18:45:26.76 ID:
あー後ろは首も硬いのか
やっぱ可動のために継ぎ目がある分と内側は形状が凹になるから内側からなら抜けるんじゃないか
381:2015/03/07(土) 18:45:49.71 ID:
卵が内側から貫けなかったら鶏は生まれないからね
383:2015/03/07(土) 18:46:40.76 ID:
カニの甲羅みたいなもんで、形状的に内側からなら割れやすいとか刃が食い込みやすいとか