557:2015/03/11(水) 01:30:00.53 ID:
タマコマの10人スタッフって
迅、栞、レイジ、とりまる、コナミ、雷神丸、陽太郎、支部長、ネイバーエンジニア
と後一人誰だろ? 支部長の奥さんかな
591:2015/03/11(水) 03:52:13.93 ID:
>>557
ネイバーエンジニアらしき人は2人居る(7巻59P)
593:2015/03/11(水) 04:39:54.87 ID:
>>587


>>591
マジで!ジャンプでどこかわかる?
595:2015/03/11(水) 05:06:41.87 ID:
>>593
何号か聞かれてもわからんけど、小南の双月の説明の時に出てる。
林藤ボスの両サイドに後ろ向いて立ってる名前が不明の男女(+栞と陽太郎)
この男女の内、少なくとも1人もしくは2人ともがエンジニアだろう。
男の方は旧ボーダー組の唯一名前が出てない人と、白髪ロン毛という共通点はある。

まあ玉狛のエンジニアは「元々近界民」という言われ方しかしてないから、
この2人がそのネイバーエンジニアなのか、初代がネイバーなだけでこの2人は
技術を受け継いだ玄界民なのかは良く考えたらわからんな。

栞ちゃんの言ってるスタッフ10人の残りはこの2人の事でしょ
(つか雷神丸カウントなのかよw)
862:2015/03/11(水) 20:18:30.52 ID:
>>595
お!サンクス!
いつ登場するのかな
あの心やさしい栞ちゃんが雷神丸をカウントしないわけがない
559:2015/03/11(水) 01:33:41.26 ID:
栞ちゃんって元3位のオペレータ(自分の策で順位上がった)、ネイバー同行者、現最精鋭チームのオペレータだけど
有能すぎんだろ
三雲隊贅沢すぎ
560:2015/03/11(水) 01:42:14.07 ID:
>>559
今はお守りしてもらってる感じなのかね
その内新キャラで専属オペが出てくるかな
563:2015/03/11(水) 01:53:57.14 ID:
>>560
ヒュースが玉狛第2に入って、修は持ち前の戦略脳を活かしてオペレーターに転向。
になったらおれが喜ぶ。

トリオン量が少ないっていう圧倒的なビハインドがあるからいくら頭良くても戦闘力がA級並みになることなさそうだし修は。
566:2015/03/11(水) 02:01:51.87 ID:
>>563
隊じゃなくて混合チームとして駆り出されたときに、指揮官として抜擢されるとか俺は妄想w

ユーマって死ぬ病気持ちみたいな設定なのか
物語途中くらいから胸が痛む的な描写とともに途中で死ぬとかやってくれないかな 
主人公は修のままで物語続行で
576:2015/03/11(水) 02:44:01.23 ID:
>>560
今回の話で武闘派オペレーター荒船さんと言う未来も見えた
8巻カバー裏でオペ子に紛れてたのはその伏線だったんだよ!
雷神丸を犬だと教え込まれたら玉狛には来ないだろうけど
578:2015/03/11(水) 02:50:41.68 ID:
>>576
えっ?荒船さんのカップが明らかに?
582:2015/03/11(水) 03:11:58.68 ID:
>>578
荒船メソッドならカップもマスタークラスに決まっとろうが
561:2015/03/11(水) 01:48:50.13 ID:
そういや原作だとぼんち揚げなのにアニメじゃあげせんだよな。原作OKなのにアニメはダメなのか?
564:2015/03/11(水) 01:55:28.92 ID:
>>562
バクマンの劇中劇のダイハツタントもアニメだと名前変わってた気がする。

漫画とアニメだと、スポンサーの絡みとかの違いがあるんじゃねか?
568:2015/03/11(水) 02:04:28.46 ID:
おい誰だニコニコ大百科に来馬隊長のページ作って中身充実させてるやつwwwww
574:2015/03/11(水) 02:36:27.24 ID:
>>568
東さんと立方体も個別記事あるけど
どうみても同一人物だよな
来馬隊長今見てきたら大幅に追記されててワロタ
586:2015/03/11(水) 03:25:29.85 ID:
>>568
戦歴の項目の台詞がパッと見、来馬先輩が言ったみたいで笑う
569:2015/03/11(水) 02:06:20.54 ID:
そっか、A級に上がって遠征することが目的だから
A級に上がったらタマコマ精鋭チームと同じで、規格外のトリガー作っていいのか

そこでタマコマのネイバーエンジニア出てきて、貧弱修用、千佳用、ユーマ用トリガー作るとかありそう