71:2015/03/12(木) 11:23:10.39 ID:
84:2015/03/12(木) 12:01:27.13 ID:
>>71
スワッパーじゃないのか
72:2015/03/12(木) 11:24:55.55 ID:
雨ニモ負ケル
風ニモ負ケル
73:2015/03/12(木) 11:31:58.52 ID:
>>72
謎の餅川さんでワロタww
75:2015/03/12(木) 11:35:38.90 ID:
唯我は餅隊だけど城戸派じゃないとか有りかな?それで黒トリ争奪戦いなかったとか
79:2015/03/12(木) 11:48:28.10 ID:
迅さん的に唯我が来ないのはわかったぽいけど客観的な理由があるのか未来視で来る未来が見えなかったのか
逆に冬島さんは来るパターンと来ないパターンが見えてたとか
80:2015/03/12(木) 11:50:11.76 ID:
握力100kgですごいで済むレベルなのか…?

それはともかく北陸でも稀にぼんち揚は入荷されるかな 入荷された時は必ず買うようにしてる
86:2015/03/12(木) 12:16:29.45 ID:
千佳のトリオンは準備段階として?黒トリ多数投入して本国の守りを薄くしてまで周りの国に同時侵攻してるアフトの内戦が起きないレベルだからなあ
87:2015/03/12(木) 12:30:32.79 ID:
那須隊長、かっこかわいいわ~。今回だけでなく今後も頻繁に出てきて欲しい
88:2015/03/12(木) 12:37:17.00 ID:
何かこの流れを見るとチカは殉職や誘拐の危険がある戦闘員やらせてるより
トリオンジェネレーターとして本部で働いてる方が貢献出来る気がするw

早うせんと基地のトリオンが空っケツになるぞ から
なあにトリオンはあふれ出る程ある、全砲門からチカ砲発射ってな
89:2015/03/12(木) 12:42:37.59 ID:
そうなると今度は直接本部落としてチカを手に入れるのが目的になって余計に被害出るんじゃないか
今回は落とす気がなかったから無事だっただけだしな
93:2015/03/12(木) 12:48:55.38 ID:
>>89
アフト戦の時みたいに優秀な囮として相手を引っ掻き回すみたいのが最適かね
103:2015/03/12(木) 13:03:03.08 ID:
>>93
来馬先輩に弟子入りだな
91:2015/03/12(木) 12:46:59.89 ID:
那須「茜ちゃん、今よ!橋を落としなさい!(`・ω・´)」

三雲「そんなことさせるかぁあ!(#゚Д゚)」
94:2015/03/12(木) 12:49:02.18 ID:
そもそも千佳は、ボーダーという組織に守ってほしいとはあまり思ってないんじゃあ…
95:2015/03/12(木) 12:53:45.34 ID:
来馬隊のブリーフィングが全く描写されてないのがなぁ…。今の感じだと本当に村上頼りのチームってことになっちゃうな
下手に仏っぷりが描写されちゃってるから、来馬隊長って仏だけど無能だよね、みたいな上げ下げが激しいことになりそう

個人的にはそれなりに頑張っている隊長って立ち位置でいてほしいんだけどな
119:2015/03/12(木) 14:01:34.02 ID:
>>95
開始前にやらないってことは戦闘中にあるはず
97:2015/03/12(木) 12:55:00.32 ID:
チカのトリオン量で射手やったら諏訪何個くらい一度に作れるんだろう
106:2015/03/12(木) 13:10:12.20 ID:
>>97
トリオン切れない訓練室とはいえ
修の超弱いトリオンでもそれなりの弾幕にできそうな散弾つくれてるから
分割後の1諏訪の大きさなり威力なりの調整をすれば
チカなら万単位でもいけそうな気はする

その調整とか分割数増やすのにもシューターとしての錬度が必要なら
今のチカではトリオン総量は多くても27分割が限界とかあるかもな
107:2015/03/12(木) 13:14:27.03 ID:
>>106
千佳のトリオンで修がアステロイド撃ったときは立方体の配置が変にガタガタになってる
パワーがあるとあるだけ分割等の制御が難しくなる描写かも
110:2015/03/12(木) 13:20:32.07 ID:
>>107
あれは修のアステロイドトリガーが機能不全起こしたから。
先生が解説してる。
要するに、千佳のトリオン量で全力発射なんかすると通常トリガーがもたない。
98:2015/03/12(木) 12:56:02.94 ID:
千佳ちゃんはカチューシャ並に平面制圧方向でいっても良いんじゃないかなって思う。

面制圧の混乱中に離脱やらユーマ達が切り込めば良いと思います。
一発の威力を分散させてもなかなかの威力は保持出来そう。
99:2015/03/12(木) 12:56:31.79 ID:
千佳ちゃんは拐われた兄貴や友達を自分で探しに行きたくてボーダーに入隊したのであって
ぶっちゃけボーダーのためでも町の平和のためでもないわけで
104:2015/03/12(木) 13:06:43.11 ID:
村上は村上であまり個人ランク戦してないようだし、ポイント融通は考えにくいような
108:2015/03/12(木) 13:17:53.82 ID:
千佳ならアイビスを連射して左舷の弾幕をフルカバーできます
もう薄いなんて言わせない!
109:2015/03/12(木) 13:20:10.17 ID:
修の低速散弾みたいに設定全部同じでいいなら細かく分割すること自体は誰にでもできそうだ
実戦で使えるレベルとなるとそうはいかないだろうから出水がやった216発以上は頭がついていかなさそう
216発でも十分頭おかしいとは思うが