602:2015/03/14(土) 03:05:43.19 ID:
転送場所が
川の西側:村上、空閑、那須
川の東側:チカ、修、来馬、茜、熊谷
川の中:太一

こうなったらどうたたかうのか那須隊
608:2015/03/14(土) 03:51:01.16 ID:
>>602
太一ww


>>605
那須さんがマジで病弱設定だったら、現実離れした作戦立てちゃうのも納得いきそう
生身で動けない分、トリオン体の能力に過度に期待してるというか…

しかし濡れた熊谷ちゃんがエロ過ぎる
607:2015/03/14(土) 03:36:45.89 ID:
まあ賭けた時点で負ける可能性はあるからそっちの可能性もきちんと押さえて
どう挽回するか考えててはじめてまともな「作戦」だと思うしB級下位じゃないんだってところを見せてほしいところだな
相手がだんだん上手になっても勝ち上がってくワクワク感がほしい
609:2015/03/14(土) 03:53:00.82 ID:
鋼さんはすごいんだろうけどチームとしては鈴鳴第一や那須隊より諏訪隊荒シップさん隊のほうが格上っぽいよね
諏訪さんなんか露出的にも修の昇格から大規模侵攻辺りまでコンスタントに出てるしほぼ準レギュラーでしょ

三輪隊はランク的にはかなり上なのに最初にユーマにあしらわれたせいでイマイチ強いイメージが・・・
611:2015/03/14(土) 04:20:45.18 ID:
村上側の二人が村上ユーマより橋に近そうなのが救い
村上より二人の位置が橋より遠いと作戦そのものが破たんする
その場合の手段も講じてるとは思うけど
転送運ゲーにかける作戦は作戦とは言わない気がする
613:2015/03/14(土) 05:07:41.47 ID:
>>611
西側:那須隊全員、ユーマ、村上
東側:三雲、チカ、車、悪

こういうのどうするんやろなぁ
627:2015/03/14(土) 08:46:25.80 ID:
>>611
転送がランダムである以上どんな地形や天候選んでもある程度は博打要素が介入するんじゃないの
636:2015/03/14(土) 09:10:45.57 ID:
>>627
今回は、狙撃の機能しにくい天候にしておいてスナイパーにメテオラ装備をさせて、
全体的な火力を中距離に寄せるのは成功するから「天の時」は味方に付けてるけど、
地の利については博打要素が大きいね。
616:2015/03/14(土) 06:31:23.74 ID:
要はある程度バクチ要素に賭けた方がマシなくらい、村上をまともに相手するのはマズイって話だろう
今回の那須隊の作戦や方針は結局のところ、出来る限り村上を仲間外れにして相手にしないというものなわけで
625:2015/03/14(土) 08:41:34.81 ID:
ユーマ以外は雑魚だから
ユーマと村上を食い合わせるような真似はしない(那須隊に都合良すぎる)
と判断した場合
村上とユーマを同じ側に残して分断することはないと思うだろう
633:2015/03/14(土) 09:04:48.21 ID:
個人的には
諏訪 諏訪
太一 あらゆる元凶にされてる
太刀川 知的障害レベルでバカにされてる
レイジ ロリコン扱い
で四天王だと思ってたが
風間と古寺って扱い悪いの?
635:2015/03/14(土) 09:09:44.99 ID:
>>633
古寺はヘッドロック回の印象が強いんじゃないの
まあ奈良坂の手下みたいな言われ方も多いからヒドいっちゃヒドいけど

栞ちゃんを遠くから見られていいなぁ古寺
612:2015/03/14(土) 05:00:57.07 ID:
すごい今更なんだけど5巻の自販機のところでのユーマと米屋とベイルアウト先輩のやりとりで
米「おまえ会議に呼ばれてなかったっけ?」

ベ「体調不良で欠席すると言ってある」

ユ「体の調子が悪いのか」
ってあるけどさ、話の流れ的にはベ輪先輩はもちろん仮病なんだろうけど、ユーマのサイドエフェクトが発動してないね

中身がウソであろうがなんであろうが「言った」ことが事実ならサイドエフェクトは反応しないっぽいのね
今後の伏線だったらニヤニヤできる
614:2015/03/14(土) 05:18:31.97 ID:
>>612
「体調不良で欠席と言ってある」のは本当だからね
「体の調子が悪いのか」に答えてたら反応してたかもね