33:2015/03/13(金) 09:23:12.20 ID:
橋フェチの修が橋を守る判断をすることもなく
千佳砲二撃で橋は壊れた
35:2015/03/13(金) 09:29:52.44 ID:
確かにフラグといえばフラグだが、那須隊の玉狛についての判断は、作戦立ててる司令塔については仕方のない誤認だし、
各隊員についての戦力分析も得られるデータからすればそう不自然ではないしなー

>>33
本職の父親に、戦争で橋を落とす時は躊躇せず手早く確実に落とすように教えられてたのかもしれんw
56:2015/03/13(金) 12:42:34.43 ID:
>>35
諏訪さんも荒船さんも訓練指導の時に修達のこと直に見てたからなあ
那須隊が知ってるのはたった2本の解説無し動画の玉狛第二だけ
しかもその内1本は千佳は家壊して遊真は一方的に斬るだけのおもしろ動画
65:2015/03/13(金) 13:40:33.30 ID:
>>56
しかし遊真がエース兼司令塔だと誤解されてるなら隊長の修は何だと思われてるんだろうな
諏訪さんにトドメ刺したのも囮の遊真が作戦とタイミング支持したと受け取られて
数合わせの中距離シューターくらいにしか思われてなかったりするのか
34:2015/03/13(金) 09:28:29.79 ID:
那須ちゃんはもう少し病弱アッピルしてくれると萌える
茜ちゃんのちっちゃいボディにあの隊服がたまらん
そしていつも被ってる謎の帽子
38:2015/03/13(金) 10:28:56.25 ID:
千佳がアイビスでの崩し役としか思われてないのが正確な狙撃される布石にしか見えない
39:2015/03/13(金) 10:47:38.44 ID:
修的には今回はこんなバイパーの使い方があるのか!っていう勉強の回になりそう。
んでなんやかやで生存点はレイジさんから死なないように言われた千佳の予感…
43:2015/03/13(金) 11:28:33.99 ID:
>>39
そうやって勉強した時の修の学習能力&応用力は凄そう。
63:2015/03/13(金) 13:02:32.43 ID:
>>39
那須隊長からの攻撃でシューターとしての技術を学べればいいな
大規模侵攻で出水を見てたけど、彼と修とはトリオン量の差があり過ぎて参考にならんだろうし

それにしてもシューターでもないのに修を指導してるとりまるが偉いのか修が基本編の域を出てないのか…
40:2015/03/13(金) 10:51:03.18 ID:
でも来馬隊も玉狛も片方囮でもう片方が那須隊長仕留めれば勝てるっていう那須隊長絶対不利な
状況なのに中遠距離の戦いに絶対の自信があるのか…エスクード&スラスターで
特攻する村上が極端に苦手だったのか…
41:2015/03/13(金) 11:13:40.81 ID:
マスタークラスがコツコツ積み上げて時間をかければ誰でもなれるようなものではなくて一つの大きな壁だとしたら那須隊長は相当強いな
4対1でも勝てる自信が本当にあるのかも
49:2015/03/13(金) 11:51:57.41 ID:
>>41
単純に、敵戦力を来馬さん+α、時々砲撃程度と考えれば
何とかなりそうに見えるかもな
42:2015/03/13(金) 11:13:46.41 ID:
エスクードで特攻怖すぎわろた

レイジさんの筋肉をもってしてもできなそう
44:2015/03/13(金) 11:31:05.17 ID:
エスクードを攻撃に使う場合、「砕け!大地の咆哮!」するかしかないようなw
ヒュースるのは攻撃ってより足止めや捕縛だし
62:2015/03/13(金) 13:01:43.52 ID:
>>44
いいこと考えた
こけしくらいに細くして穿て大地の咆哮したら
那須さんのトリガーホルダーにトリガーインできるんじゃね?
55:2015/03/13(金) 12:29:32.92 ID:
那須さんは強くてカッコよくてかわいくて優しくて最高だな
今回だけのキャラにするのはもったいなさ過ぎるだろ
ふと思ったんだが千佳ちゃんの友達である出穂ちゃんが
茜ちゃんの代わりに那須隊に入るようなことがあれば
那須隊はこれからも出番増えるんじゃね?
57:2015/03/13(金) 12:43:45.34 ID:
>>55
那須隊も新しい狙撃手のスカウトするだろうから可能性はあるな
出穂ちゃんがB級に上がった後の話だが
時枝先輩は普通に訓練で点取って5ヶ月ぐらいと言ったっけ?
69:2015/03/13(金) 14:18:38.13 ID:
>>57
那須隊に出穂が入る展開はありそうだけど出穂ってストーリー上の性格とか行動みてると狙撃手向きじゃないよな。隠れて待つとかじゃない近距離タイプが合う。
狙撃手だとC級下位だけどガンナーかアタッカーに変わると狙撃手よりはB級上がれそう
70:2015/03/13(金) 14:22:23.30 ID:
>>69
喰われそうな味方をアイビスでヘッドショット出来る距離に居た、
突撃型のベテランスナイパーも居るし大丈夫じゃね?
58:2015/03/13(金) 12:50:37.72 ID:
ランク戦でB級に上がる人と訓練でコツコツ上がる人で実力の差があったりするのかな
60:2015/03/13(金) 12:53:25.57 ID:
>>58
古寺なんかは訓練でコツコツ実戦はダメなタイプじゃねーかな