39: :2015/03/15(日) 14:04:43.30 ID:
フルガードって両手でシールド張ってるんちゃうんか。相乗効果あるんか
41: :2015/03/15(日) 14:10:59.91 ID:
>>39
普通の板切れだって上手く重ねれば厚さ倍の板切れより強くなるからそんな感じじゃないの
普通の板切れだって上手く重ねれば厚さ倍の板切れより強くなるからそんな感じじゃないの
49: :2015/03/15(日) 14:25:52.67 ID:
>>41
どういう荷重かかってるのか知らないけど二枚重ねるなら厚み倍の一枚にしたい・・・
どういう荷重かかってるのか知らないけど二枚重ねるなら厚み倍の一枚にしたい・・・
50: :2015/03/15(日) 14:33:43.36 ID:
>>49 シールドの重みは原作で一回も言及されてないから無いのでは
好きに一枚を厚くすればいい。出来るし。その代わり体を守る部分が減るだけ
レイガストのシールドモードならレイガスト自体が重いという話はある
好きに一枚を厚くすればいい。出来るし。その代わり体を守る部分が減るだけ
レイガストのシールドモードならレイガスト自体が重いという話はある
55: :2015/03/15(日) 14:59:34.36 ID:
>>53 そもそもシールドは圧縮して小さくして厚みを増したら強度が上がる
薄くして広げたら脆くなるのがシールドの特性
トンチンカンな質問してるな
薄くして広げたら脆くなるのがシールドの特性
トンチンカンな質問してるな
58: :2015/03/15(日) 15:06:54.30 ID:
>>53
ある区画の仮想平面にトリオン攻撃を受け止める性質を付与してるだけで厚さなんてないのかも
会話分なら厚い・硬い・防御力が高いをゴッチャにして話すだろうし
ある区画の仮想平面にトリオン攻撃を受け止める性質を付与してるだけで厚さなんてないのかも
会話分なら厚い・硬い・防御力が高いをゴッチャにして話すだろうし
61: :2015/03/15(日) 15:12:33.57 ID:
>>58
諏訪さんの博打シールドは厚みが描かれてはいたし、空間中にシールドの性質を持つ何かしらを展開している感じでは
諏訪さんの博打シールドは厚みが描かれてはいたし、空間中にシールドの性質を持つ何かしらを展開している感じでは
40: :2015/03/15(日) 14:09:24.03 ID:
一枚貫通するごとにその分弾の威力が減衰して二枚目で遮断してると思ってる
にまいシールドって言うのはださいし長いからシールド両手展開をフルガードって言ってるだけっていうのが俺の意見
出水が争奪戦でやったのは固定展開で強度稼ぎつつ安全策(ツインスナイプ対策)で二枚はっといただけと脳内補完
にまいシールドって言うのはださいし長いからシールド両手展開をフルガードって言ってるだけっていうのが俺の意見
出水が争奪戦でやったのは固定展開で強度稼ぎつつ安全策(ツインスナイプ対策)で二枚はっといただけと脳内補完
47: :2015/03/15(日) 14:23:37.01 ID:
いや知ってるけど
>>42が片手でフルガードしてるぜ!ってネタに見えたからツッコミをだな
>>42が片手でフルガードしてるぜ!ってネタに見えたからツッコミをだな
48: :2015/03/15(日) 14:24:33.89 ID:
>>42
ポーズはあまり関係ないんじゃないの?
ポーズはあまり関係ないんじゃないの?
43: :2015/03/15(日) 14:16:03.22 ID:
両の文字はどこから来てるんですかねぇ
44: :2015/03/15(日) 14:17:39.50 ID:
片手に持った武器トリガー弧月や銃をだしたままフルガード使えるけど、
その武器トリガーは攻撃ゼロで攻撃には使えなくなってるんだよな
その武器トリガーは攻撃ゼロで攻撃には使えなくなってるんだよな
46: :2015/03/15(日) 14:22:52.35 ID:
スコーピオンは(全身好きなところから刃がはやせる)
メインのトリガーでも
逆側の腕からだってメイントリガーのスコーピオンがはやせる
腕を重要視するトリガーと重要視しないトリガーがあるんだな
メインのトリガーでも
逆側の腕からだってメイントリガーのスコーピオンがはやせる
腕を重要視するトリガーと重要視しないトリガーがあるんだな
52: :2015/03/15(日) 14:47:49.80 ID:
シールドに荷重はかかってない
54: :2015/03/15(日) 14:58:43.50 ID:
>>52
おいどんがいっているのはシールドにかかる衝撃由来の荷重のことでやんす。
重さじゃないんでやんス
密度がスッカスカでも厚みがものすごいあるシールドのほうが斬撃には強そうなイメージがある
斬撃に強いっていうか斬りにくそう。
シールドをエアバッグふくらませるように展開できるなら、アタッカーを追いやれるかな
この辺の設定どうなってるのか知らないんだけど・・・
おいどんがいっているのはシールドにかかる衝撃由来の荷重のことでやんす。
重さじゃないんでやんス
密度がスッカスカでも厚みがものすごいあるシールドのほうが斬撃には強そうなイメージがある
斬撃に強いっていうか斬りにくそう。
シールドをエアバッグふくらませるように展開できるなら、アタッカーを追いやれるかな
この辺の設定どうなってるのか知らないんだけど・・・
56: :2015/03/15(日) 15:02:43.72 ID:
シールドは物質じゃないから現実世界的にあんまり考えちゃだめだよ
59: :2015/03/15(日) 15:09:13.72 ID:
物質的な性質があればシールド分割してハニカム構造にすれば
消費の割に強度は出せるが三輪クラスの技量がないと無理、肝心の修には多分無理
消費の割に強度は出せるが三輪クラスの技量がないと無理、肝心の修には多分無理
コメント
コメント一覧 (10)
全力でシールドを張ったら、片手でもフルガードでしょうか。
ワートリファンは不潔だな。
片手でも発動できるんだろうけど、武器は両手分OFFにしないといけない。
シールドは左右別々に装備できる。
嵐山のスロット構成が作中で表示されてるが、シールドを2個装備してる。
ファイトだ修くん( ^ω^ )
シールドを左右ふたつも、もったいない構成だと思ったが、仲間のカバーなども考えてのものか。
なるほど。
枠があったら両方にいれたいかもな
シールドは必須かもしれない。
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