400:2015/03/16(月) 13:14:08.89 ID:
ワールドトリガー関連の百科とかが異様に詳しいのなんでなん
457:2015/03/16(月) 14:41:27.76 ID:
>>400
沼だから。
401:2015/03/16(月) 13:17:03.16 ID:
426:2015/03/16(月) 13:47:57.00 ID:
>>401
一瞬誰だこれwとか思ったが、流兄ちゃんか
うしとら懐かしいな…衾のどアップはトラウマだわw
402:2015/03/16(月) 13:18:08.79 ID:
ここで負けは漫画的に無いだろ、修の実力的には負けても何らおかしくないんだがな
B級中位相手に躓いて修行なんて挟んでたらB級上位、A級昇格、遠征部隊入りを経て実際に遠征行くの数年後になるぞ
内輪のランク戦ばっかじゃ盛り上がりに欠けるし、ダレるのを防ぐために新キャラ温存してるんだろうけど、俺的にはネイバーとガツガツ戦ってほしい
403:2015/03/16(月) 13:21:30.10 ID:
修は那須さんに勝てる感じは全くしないが
チカ砲の援護があれば勝てると思うんだけどね
そもそもだけど那須vs修じゃなくて来馬隊も二人いる
普通に考えると 1:2:2 で全員倒すことができるなら
B級中位どまりなわけない

マップ選択で策を弄したけど裏目に出て(自分たちも分断された)、結果負ける。
格上でもそういうことが起こりうる、それを修も教訓にする、て流れとみたね
404:2015/03/16(月) 13:22:14.68 ID:
那須さんがあまり強くてもB級12位(最高8位)ってことは
鈴鳴にたいに残りの2人が残念な実力ってことになってしまう
405:2015/03/16(月) 13:22:33.49 ID:
ヒーローは負けてから強くなるもの
目立った成長が見られない修と千佳の為に修行パート挟むのは十分に有りえる
406:2015/03/16(月) 13:28:38.73 ID:
主人公を修と考えると
主人公の行動動機がジャンプで一番かっこいい
「あの子がもう泣かないように」
407:2015/03/16(月) 13:29:09.89 ID:
まぁ、修さんヒーローじゃないんで。
数日おきにランク戦があるから「修行パート」なるものはまず入らない。
日々の訓練こそ修行なわけで数日の修行で「つよくなった!」てのこそ
やるわけないと思う
ワートリ、そういうパワーアップとかないですし
410:2015/03/16(月) 13:32:32.83 ID:
>>407 『彼だけが己をヒーローと知らない』w
408:2015/03/16(月) 13:29:12.47 ID:
那須vs修は、ある程度の時間は修は意図的に生かされると思うんだ
他への盾を兼ねた囮として
で、修を狙った流れ弾で太一に当てたりとか、修を狙った攻撃に紛れさせて誘導弾を太一に撃ったりとか
409:2015/03/16(月) 13:36:53.01 ID:
つーか「ランク8位は何が起きようと7位以上には絶対に勝てない」的なアホ臭い強さ序列の漫画ではないからなあ
411:2015/03/16(月) 13:32:57.76 ID:
修たちはここで一回負けて「遊真がいないと駄目」ってのを重く受け止めて欲しい


…ごめん嘘
今週読んで那須隊に思い切り肩入れしてるだけ
412:2015/03/16(月) 13:35:20.72 ID:
那須さんマジで素敵すぎ
おしとやかキャラかと思ったら
あの自信に裏づけされてそうなビッグマウス
ぜひチーム最高位目指して欲しい
413:2015/03/16(月) 13:35:38.87 ID:
三雲隊の最低目標は三輪隊をB級に引き摺り下ろすこと
志が高すぎるわ
414:2015/03/16(月) 13:38:20.17 ID:
橋を落とす千佳ちゃんさんの背中が仕事人のそれだった 
415:2015/03/16(月) 13:38:59.20 ID:
ビックマウスは修にハメられるフラグでしょう
数的有利があるのに勝てないようじゃ修がダメすぎるいくら才能がないといっても主人公なんだから
416:2015/03/16(月) 13:39:26.32 ID:
遠征チームに入るにはA級トップに入らないといけないのに遊真以外はまだ未熟すぎるから
何かしらの成長がないと無理
B級もまだ上位が居るのにそこで負けるくらいなら今負けて強くなるしかないっしょ