849:2015/03/16(月) 21:50:29.59 ID:
駄目だ何回見直しても村上の持ち方分からん
半開きで握ってないし柄はなんか「つ」の反転みたいになってるしどうなってるんだこれ
854:2015/03/16(月) 21:53:05.20 ID:
>>849
まあ、元々変形出来る代物だし、明らかに間違ってたら後で修正されるだろうし
気になるとしても気にしないでおいた方がいいんじゃね?
857:2015/03/16(月) 21:54:56.37 ID:
>>849
どこが分からないの?
普通に持ってるじゃんw
860:2015/03/16(月) 21:55:31.85 ID:
>>849
普通の騎士盾だろ
ガンダムとかと同じだよ
867:2015/03/16(月) 21:59:59.21 ID:
>>854
レイガストの新しい謎機能公開なのか気になって仕方ない…
>>860
いやこれレイガスト浮いてるか手と同化してない?

…俺がおかしいのか
877:2015/03/16(月) 22:05:25.71 ID:
>>867
そもそもレイガストの持ち手と盾部分は繋がってない
5巻の風間さんを盾で包んだ箇所とかで確認してみて
902:2015/03/16(月) 22:17:05.64 ID:
>>867
鋼は柄を普通に握ってて柄は正面向いてるだろ?
その柄の白い部分の先の部分だけ小さくぐにゃっと正面に曲がった腕に沿ってるシールド出してる
862:2015/03/16(月) 21:57:08.79 ID:
>>849
シールドの形はかなり自由に変形できる
修VS風間の時にドーム状にもなってたろ?
863:2015/03/16(月) 21:57:26.84 ID:
>>849
半開きってどういうこっちゃ
というか「来るな茜!!」のページでいいんだよな?
ちょっと柄に対して斜めにシールド展開してるように見えるけど

修の方は別に違和感ないんだよね?
864:2015/03/16(月) 21:58:54.89 ID:
>>849
修のレイガストは刃方向に長くしてる
村上のレイガストは刃方向は極端に短くして、横方向に長くしてる
修と村上では長くする方向が90度違っている
926:2015/03/16(月) 22:24:49.38 ID:
すまんやっと分かった
風間さん戦とかラービット戦とか色々読み返したけど
>>864の言ってることでやっと理解したわ
俺今まで手が半開きとレイガストが曲がってるように見えてワケがわからないだったんだけどこれ曲がってるんじゃなくてレイガストの白い部分にある小さな円だわ
見間違いで何か変なこと言ってすまんかったあと他の人もレスありがとう
868:2015/03/16(月) 21:59:59.91 ID:
>>849


わかるか?
884:2015/03/16(月) 22:10:34.05 ID:
>>868-869
www
872:2015/03/16(月) 22:04:45.18 ID:
>>849
握り方と持ち方はトンファーと同じ
拳に沿って盾が延長して肩まで伸びてる
腕を挙げると脇が開く形だけど常に左肩で受ける感じで使うのだと思われる
パンチのフォームで下の突起が肘打ちのフォームで上の突起が武器になる
853:2015/03/16(月) 21:52:58.89 ID:
ベイルアウト第1号は誰になるかな
856:2015/03/16(月) 21:54:22.87 ID:
おサノに実況担当が回ってくる日はあるのかな
一番見てみたい
866:2015/03/16(月) 21:59:55.50 ID:
>>856
実況:オサノ
解説:当真&よねやん

実況も解説もほぼ擬音のみ
875:2015/03/16(月) 22:05:21.39 ID:
>>866
見てえw
古寺くんがより大声で雑談しなきゃな
888:2015/03/16(月) 22:11:44.27 ID:
>>866
「あ~玉狛やばい!」
「ぅおっこりゃやべーや」
「やべーな! メガネボーイどーするつもりかなー」
892:2015/03/16(月) 22:12:40.19 ID:
>>888
出川かよ
869:2015/03/16(月) 22:00:28.21 ID:
鋼はガンダムの盾みたいにしてるだけ
レイガストのブレードは自在に変形できるので問題ない