426:2015/03/17(火) 22:14:37.75 ID:
534:2015/03/18(水) 10:42:45.35 ID:
チカが使うとメテオラがメテオになっちゃうからな
535:2015/03/18(水) 10:42:49.88 ID:
タヌキさんあたりに空飛ぶ機械開発してもらって上からつるべ打ちしたらめっちゃ強そう
537:2015/03/18(水) 10:50:02.39 ID:
キャッチコピーの遅効性SFって、すげー捉えてるとは思うけど、
あくまで既読者からして言い得て妙って感じで新規は興味抱くんだろうか
831:2015/03/18(水) 23:43:12.29 ID:
>>537
読んで即理解するストーリーじゃないと駄目って人には一見でサヨウナラたけど、読み込んでじわじわ楽しむタイプの読書好きにはとても良いのではないか
539:2015/03/18(水) 11:00:45.43 ID:
ぽんきちが仮接続じゃない接続作ってると思う
542:2015/03/18(水) 11:25:50.81 ID:
チカにシューターの才能がないとよく言われるが荒船メソッドが完成すればチカでもマスターシューターになれる可能性が微レ存?
543:2015/03/18(水) 11:31:19.17 ID:
正直千佳がスナイパーしてるのは遊真がアタッカーで修がシューターだからメタ的にバランス(ry
544:2015/03/18(水) 11:37:24.33 ID:
来馬と太一視点で考えれば、那須さんが最優先ターゲット、ただし玉狛の射線にも入れない。
ほぼ同じ構成の修、千佳も状況は同じ。

恐らく、那須さんを中心に、修と来馬が向かい合った衛星軌道で距離をとってけん制、
狙撃で仕留める狙いになるんじゃないかと想像。
那須さんはバイパーがあるから、建物の影に入ったからといって射線が切れないのが怖い。
546:2015/03/18(水) 11:46:10.69 ID:
千佳のライトニングは他のスナイパーのアイビス並みの威力や射程距離がありそう
547:2015/03/18(水) 11:46:24.67 ID:
そこまで行くとトリガーが壊れると思う
548:2015/03/18(水) 11:55:07.79 ID:
ランバさんが強かったのは、ケリードーンの火力以上に、
・「超反応でイーグレット止める」「緑川のゼロ距離ラッシュを無傷で凌ぐ」防御のスキル
・高速飛行と、それを活かして柔軟に動ける立ち回りのスキル
が理由であって
千佳がスナイパーやってる理由は結局その辺のセンスが致命的に欠けてるから
火力の問題ではない
549:2015/03/18(水) 11:48:34.78 ID:
そこはネイバーテクノロジーで専用トリガーを…

用意できるのはまだまだ先だろうけどね
550:2015/03/18(水) 11:50:25.95 ID:
ぽんきち仕事できそうだし千佳の為ならどうにかしてくれそう
551:2015/03/18(水) 12:08:55.38 ID:
東側の陣形って微妙なんだよなあ
組むとすれば那須さん+来馬隊でまず最弱の三雲隊をさくっと潰すか
逆に来馬隊+三雲隊でかなりうっとおしそうな那須さんを先に潰すかだな
幸か不幸か那須さんは一人でがんばるつもりのようだから自然と後者になるか
552:2015/03/18(水) 12:19:38.97 ID:
心配せずとも後半玉狛のカスタムトリガーで三人とも派手に第二章が始まるよ
553:2015/03/18(水) 12:25:19.46 ID:
修は弾数で勝負できないんだから
ギムレットでシールド貫通急所一撃で
決めるしかないんじゃないかと考えたけど、
混合弾ってトリガーも二個必要になるんだっけ?
556:2015/03/18(水) 12:31:59.94 ID:
>>553 両手のトリガーでアステロイド+アステロイドしなきゃならないから
一分間バッグワームも盾ガストも使えへんで
560:2015/03/18(水) 12:57:00.52 ID:
>>556
やっぱりそうか
ところで、素で知らないんだけど
一分間ていうのはどういう制約?
562:2015/03/18(水) 12:58:33.56 ID:
>>560
よこからだけど作者が修が合成するとしたら1分くらいかかるって言ってた
557:2015/03/18(水) 12:40:32.81 ID:
>>553
ギムレットで一撃必殺するにも
・両手アステロイド合成中でシールドもレイガスとも使えない状態で立ち回る能力
・必殺のギムレットを確実に当てるための追い込みや照準のセンス
・銃型に比べて射程や精度で劣る諏訪弾を的確に当てる技術
この辺が修には無いのが……
554:2015/03/18(水) 12:26:04.80 ID:
最後まで生き残るだけじゃ勝てないシステムになってて例えばこの試合

那須が来間と太一を斬る(那須隊2点)、
そのあと村上が那須・熊谷・茜・修・遊真を斬る(来間隊5点)、
さいごに千佳が村上を撃つ(三雲隊3点)

千佳が待ちに徹すると勝てないパターンがあるのよ
555:2015/03/18(水) 12:28:50.41 ID:
わざわざ共同せんでも常に漁夫の利狙うだけで十分というか
前回利害一致の2対1に持ち込んだインパクトあるけど毎回その形になるわけでもないっしょ
来馬隊の最善は村上の点取り放題な状況を活かすことだと思うから
太一が射手二人を牽制&妨害で戦闘を長引かせてる間に来馬さんがチカを撃破
そんで太一は村上を援護しつつ来馬さんが射手をあわよくばって感じじゃないかな
558:2015/03/18(水) 12:47:29.90 ID:
>>555
太一にふたりいっぺんに面倒見れるか?
それにそうなったらまず那須さんと修で太一を潰しにいくぞ
と言うか那須さんが太一に向かうように修が仕向けるとかな
561:2015/03/18(水) 12:57:06.87 ID:
>>558
それならそれでええんよ
要約すると来馬隊がとるべき手はひとえに「チカに村上を撃たせない」だから
576:2015/03/18(水) 13:23:09.01 ID:
>>561
それあんまり心配する必要なくね?
アイビスじゃ建物壊すか膠着状態になってる場を崩すぐらいしかできないっしょ
559:2015/03/18(水) 12:47:56.36 ID:
三雲隊はふたり居るんだから千佳がタイミング良く遠隔シールドするだけでvs那須隊長は楽になるな
千佳が撃つぞ撃つぞすると修の何倍もプレッシャーかかるし
極端な話、修が「千佳、今だ撃て!」って聞こえるように叫ぶだけで動きを制限できるかも
那須隊長は撃墜される訳にはいかない、逃げられる訳にもいかない立場だ