547:2015/03/14(土) 22:09:54.80 ID:
本日ついに「ワールドトリガー」Blu-ray&DVD第1巻の発売日となりました!イベント参加抽選応募ハガキやBlu-rayのアウターケースは数量に限りがありますのでどうぞお見逃しなく!(TA高見)
548:2015/03/14(土) 22:33:08.65 ID:
アニメ「ワールドトリガー」公式
明日はなんと、前の枠が『ドラえもん』なのです。6:00からドラえもんで、6:30から『ワールドトリガー』です! ※関東のみ
549:2015/03/14(土) 23:20:06.18 ID:
声優界のレジェンドなんだ
551:2015/03/14(土) 23:39:45.39 ID:
>>549
何の話だ
太刀川の声優が大昔は洋画吹き替え界じゃ有名な子役声優だったけどそれ?
554:2015/03/14(土) 23:44:41.28 ID:
>>551 誤爆ですスルーして下さい
550:2015/03/14(土) 23:39:00.20 ID:
ドラえもん→トリガーって流れで見られるとは!
作者も嬉しいだろうなデビュー作の時載ってたプロフィールで好きな作品がドラえもんだったし
552:2015/03/14(土) 23:42:31.93 ID:
アニメオンリーでわからない方に説明しますと

有吾と遊真のネイバーフッドの友達
カルワリアの
有吾の友達ライモンド→ドラえもん
遊真のネバトモ女の子イズカチャ→しずかちゃん
遊真のネバトモ男の子ヴィッターノ→のび太

であります
558:2015/03/15(日) 00:16:39.54 ID:
>>552
ネバトモがドラえもんモチーフとかいうコメントあったの?

作者の好きな漫画がドラえもんなのは知ってるが
560:2015/03/15(日) 00:38:05.10 ID:
>>552
なるほど~
絵柄がすごく端正なんだけどどっか懐かしさ感じてたんだ
藤子不二雄先生リスペクトかー 
なんという王道
555:2015/03/14(土) 23:51:28.43 ID:
アニオリ楽しみだな。公式が自身満々に言ってるからな
556:2015/03/14(土) 23:59:56.92 ID:
え、ライモンドを御前様が当てるのか?
557:2015/03/15(日) 00:08:41.73 ID:
違う
関東でドラえもん→ワールドトリガー放送の流れで
ネバトモにドラえもんキャラの名前をつけるくらい作者はドラえもん好きだから喜んでいるだろうな

ライモンドは遊真の玉狛回想で登場済み。
御前様の話は知らない。知らないったら知らない
559:2015/03/15(日) 00:25:37.15 ID:
>>557
ああ、そういうことね、やっとわかったわw
ちょっとフェイタルアトラクションで月に逝ってくる
565:2015/03/15(日) 06:53:27.66 ID:
栞ちゃんそれ炊飯ジャーじゃなくてレプリカ先生やw
566:2015/03/15(日) 06:58:03.07 ID:
今回も千佳が可愛かった
次回はなんか作画良さそうだね
569:2015/03/15(日) 07:01:20.61 ID:
ゲート大量出現、もっと溜めても良かったんじゃね?w
あっさりすぎてワロタ
570:2015/03/15(日) 07:01:38.01 ID:
総集編を兼ねた幕間回であった
炊飯ジャーレプリカ先生にはワロタ
さすがに元ネタなだけはあってそっくりやな
571:2015/03/15(日) 07:02:18.53 ID:
アニオリ炊飯器先生かww
OP前に遊真の手に乗っかる先生も可愛すぎて今日はレプリカ先生祭りだったな
あと屋上のやりとり増やしたの何気に重要

アイキャッチおタマ持ってないバージョンもあるんですよね?www
572:2015/03/15(日) 07:03:35.24 ID:
エプロンレイジさんとか炊飯器先生とかクラスメイトと担任とか細かいところも描いてて良かった
しばらくは日常の小ネタを挟める展開じゃなさそうだからな
573:2015/03/15(日) 07:05:41.32 ID:
これまでのおさらいを入れるには確かにいいタイミングだったな
復習もポイント押さえててGJ
あとレプリカ先生の陰に隠れてレイジさん祭り(小)も同時開催だったようなw餃子ww

それにしても予告でB級各隊観ただけでテンションの上がり方がやばい
来週平静に観られるか自信ないワクワクしすぎてる