6:2015/03/18(水) 20:25:10.85 ID:
修てのは姫川よりも入隊日が先なのか?
普通先輩後輩てのは入隊日で決めるもんだが
まあ修の方が年上なのは間違いないだろがな
9:2015/03/19(木) 07:05:28.70 ID:
>>6
緑川の事かね?
ボーダーの先輩呼びは年齢基準っぽい
中高生多いからそうなるんだろう

修が1話の三ヶ月前に入隊&
緑川はA級ってのを考えると
入隊は緑川のが先と思われる
13:2015/03/19(木) 11:02:51.67 ID:
>>6
そんなリーゼントのお坊ちゃまいたっけ?
8:2015/03/19(木) 02:40:10.13 ID:
姫川なんてホモホモしいものは存在しない
10:2015/03/19(木) 08:00:59.23 ID:
遊真は向こうから来たからネイバー扱いされてるんだよね?
でも親父はボーダーだったんでしょ?少なくともこっち側(地球)の人間。
遊真の母親はこっちの人か向こう側か分からないけど、少なくと地球人とのハーフ。
母ちゃんも地球人だったら(じゃなくても)ネイバー扱いはひどくね?
15:2015/03/19(木) 16:44:10.91 ID:
>>10
扱いも何も自分で「俺はネイバーだ」って言ってただろ
少なくとも本人は自分をネイバーだと思ってるわけだ
しかもどっちも「同じ人間」ではあるようだから
遊真はネイバーと言うことで問題ないだろ
11:2015/03/19(木) 08:18:21.39 ID:
日本人夫婦が渡米後に生んでそのままアメリカで育てた子供は日系アメリカ人、みたいな話じゃね?
親が日本についてきっちり教えて親近感を持たせてたとかならともかく
遊真の場合は親父も詳しい話はしてなかったみたいだし、日本人と見なされたら逆に戸惑いそう
12:2015/03/19(木) 09:48:25.13 ID:
スポーツチームなんかといっしょで
特定年齢で一斉に入隊、とかじゃないから普通に学年で先輩後輩わけてる気がする
17:2015/03/19(木) 16:55:03.61 ID:
ユーマの実体ってどうなってるんだっけ?
19:2015/03/19(木) 17:06:22.07 ID:
>>17
最新話で出た 指輪がカチカチ時を刻んで巡ってくイメージショットが現在の状態
生身は瀕死の重傷のまま、ブラックトリガーの造った日常体を生身の身体の代用として生きてる
この日常体は更にトリガーオンして戦闘体になることが可能
18:2015/03/19(木) 17:03:32.33 ID:
指輪型の黒トリガーの中に格納されっ放し
23:2015/03/19(木) 17:40:27.38 ID:
>>18
>>19
なるほどなるほど。最終的に助かる道はあるのか気になるところだ
25:2015/03/19(木) 18:27:47.27 ID:
助かると日本人になってしまう予感はある
26:2015/03/19(木) 19:43:30.00 ID:
城戸さんって強いんだろうか
27:2015/03/19(木) 19:50:20.78 ID:
>>26
勝手な想像だけど、あぁいう組織の創立メンバーって全員が多くの分野で並以上の能力があるイメージだからきっと城戸さんもそれなりなんだと思ってる。
顔の傷も離脱機能をつける前の戦闘で付いた傷なんだろうなぁとか。
32:2015/03/19(木) 21:05:43.30 ID:
>>26
昨日某アニメを見てたせいか
トリガーオンした司令が
全身寄生生物の魔獣になるイメージが浮かんだ
28:2015/03/19(木) 19:53:48.23 ID:
遊真の体はトリオン体だからといって、いくら攻撃を受けても死なない訳ではなく
とりあえず遊真のトリオン戦闘体と日常トリオン体が順番に破壊されると
死にかけ瀕死の本体がポロッと現実に出てくる可能性が高い

有吾の根性で遊真の瀕死の体が何が何でも黒トリガーから出てこない場合もあるかな
その場合、誰も使えない黒トリガーだけがそこに転がるのか
あるいは瀕死の遊真が認めた人物が新しい黒トリガーの持ち主になれるのかも知れない
29:2015/03/19(木) 20:31:18.40 ID:
あの体でどのくらい持つのかはわからんが
考えてみれば人間である限りいつか必ず死ぬわけだし
遊真の場合死ぬまで11才の肉体相当なんだからサイヤ人みたいなものだなw
そう割り切れればそんなに悪くはないのかもしれない
30:2015/03/19(木) 20:47:54.85 ID:
>>29
鋼の錬金術師を読んできたまえ
31:2015/03/19(木) 21:05:12.33 ID:
>>29
ユーマはそんな感じに割り切ってそう カルワリアの砦でも死人が出てたし
物心ついてからずっと戦争で知り合いもそうでない人も人間はフっと死んで消えてくもんなんだろうな
38:2015/03/20(金) 05:31:35.44 ID:
深夜のアニメばっか観てると奇をてらったり、超展開で視聴者の興味をつなぐ作品が多くて
このアニメのように落ち着いて語られてゆく物語りが逆に斬新に感じるな
あと三輪君がもっと報われるような展開を望む
39:2015/03/20(金) 07:30:08.30 ID:
>>38
原作からしてスローペースだからねぇ、スロー過ぎて色々やばくて迅の登場を早めたって単行本にコメントがあったな
作者が言うくらいだから本当にやばかったんだろうな
読者も「今アニメ化とかどんな判断だ」って困惑してたし