396:2015/03/20(金) 19:10:03.45 ID:
星の杖の広範囲無差別瞬間即死斬撃
迅さん以外勝てる気がしない
401:2015/03/20(金) 19:19:45.19 ID:
>>396
本部長でも手数と旋空ならなんとかならんかね?
402:2015/03/20(金) 19:23:20.55 ID:
>>401
初見じゃなくてオルガノンの性能がわかってても接近戦じゃ厳しそうだ 出水とかのが相性は良さそう
410:2015/03/20(金) 19:40:37.09 ID:
>>402-403
確かに初見で即死になるな… 遠距離かエネドラでないとアカンか

412:2015/03/20(金) 19:44:46.98 ID:
旋空弧月、スコーピオン(発生場所及び形状)、レイガストスラスター、
バイパー、ハウンド(特に視線誘導)、グラスホッパー、テレポーター、カメレオン、及び鉛弾…
度合いに差はあれど、何かしらテクニカルに使えるものは、大半は初見殺しになり得るな

>>410
銃手・射手の弾じゃないと鉛弾はセット出来ないハズだけど、
ワンオフで何かしら考えるとなったら、そういうアイデアもありかもな
いっそ重みで橋が落ちて川底に沈むレベルとか
416:2015/03/20(金) 20:21:29.32 ID:
>>412 これからも初見の新しいトリガーを使った新チーム(B級上位やA級)が出てくるんだろうな
403:2015/03/20(金) 19:24:40.06 ID:
>>401
手数とかより、初見殺しっぷりが無理だと思う
目視できない速度で正面から来るかと思ったら横からくるぞ! 気をつけろ! だから
多分事前に情報もらってないと未来視で何となく分かる迅さんじゃないと初見殺しされる
397:2015/03/20(金) 19:10:09.73 ID:
可愛い上にエ○格好良い那須さんのファンになります
398:2015/03/20(金) 19:14:55.49 ID:
加古隊の隊服どんなんだっけって思ったら那須隊に比べて色気は0だったな
まあ色気は必要ないんだけどなwww
加古さんがアタッカーだったなら絶対太刀川とかにゴリラとか言われてそう
399:2015/03/20(金) 19:15:06.89 ID:
でも、ガチンコ即決ならまだしもトップ付近の駒を振り回され長時間足止めされても先の大規模侵攻の二の舞だし
それこそB級数部隊とかでヴィザ翁なりを積極的にさくっと仕留められる策とか講じておかないといかんわけよね
405:2015/03/20(金) 19:27:30.82 ID:
>>399
メテオラに鉛弾混ぜて動けなくなった所をチカ砲
404:2015/03/20(金) 19:27:11.86 ID:
旋空も結構な初見殺しだよな
415:2015/03/20(金) 20:20:23.76 ID:
オルガノンは未来視持ちの迅でも避けるのは結構な博打に思える
なんせ重り無しじゃ視認すらできないから真っ二つになった未来は見えたけど
いつ斬られたのかわからないから結局避けれませんとかなりそうで
超初見殺しな上に性能がわかったところで遠距離以外で確実な対処法が無いって一番厄介だ
419:2015/03/20(金) 20:40:00.58 ID:
>>415
むしろ忍田、太刀川師弟ならなんとかできそうな気がする
太刀川さんなんて未来視だけじゃ勝てないくらいだしな
見えない攻撃を直感で避けたりして
「斬撃は見えないが殺気の軌道は見える」とか言って
418:2015/03/20(金) 20:32:14.82 ID:
そういや風刃の斬撃伝波って伝播してる物体を破壊したらどうなるんだ。あれって斬撃発動はマニュアルだよな
例えば空中に石ころを投げてその石ころに風刃で斬撃を伝播
石、以外に伝わるものがないから斬撃は石を沿って回るしかない
その斬撃をまとった石を切ったり砕いたりしたら斬撃はどうなるのか
そのまま消えるのか、砕けた欠片に移るのか、それとも細かく分裂するのか
420:2015/03/20(金) 20:41:25.62 ID:
風刃の斬撃は伝播と言ってるが三輪がハイレインを攻撃した時って空中に放ってなかったか?
422:2015/03/20(金) 20:50:49.95 ID:
三輪のは地面から出てたぞ
423:2015/03/20(金) 20:52:10.85 ID:
三輪が打った風刃はひらすら地面伝って炸裂したんだと思ってた
あれで分かったけど風刃は目視してなくてもレーダー頼りに超遠距離斬撃飛ばせんだな、陸続きなら
424:2015/03/20(金) 20:55:36.79 ID:
>>423
あれ見ると迅さんは風刃の性能かなり隠してたんだなと思う