427:2015/03/20(金) 21:06:39.68 ID:
風刃はまだ能力未知なとこあるよな。これからの展開次第で作者がストーリー的に都合のよい能力付けたりもできるっちゃあできる。
地面から出た斬撃がすごく高く上がるとかだと空中の敵も倒せるよな
428:2015/03/20(金) 21:08:39.12 ID:
三輪の風刃といえば、真下は無警戒としてもハイレインの身体を斬った先も含めれば魚に少しくらい当たりそうなものだが
斬撃がキューブ化した描写が見当たらないな…?
432:2015/03/20(金) 21:21:04.38 ID:
>>428
斬撃といっても衝撃波てきなのもので実際のトリオン体の刃が飛び出してるわけじゃないのかも
437:2015/03/20(金) 21:39:46.33 ID:
>>432
それはそれでトリオン体を斬れるのかという問題になるな
ただ、カラクリの中身はともかく、もがみんはトリオンを無効化する敵を想定して風刃を作っていた可能性もあるのかねえ
429:2015/03/20(金) 21:10:40.21 ID:
認識次第では空気も物質だから、真空中以外ではどこでも伝わっていけるとかなったりしそう
431:2015/03/20(金) 21:17:26.38 ID:
>>427
そう「まっすぐ」ならかなりの距離いけそうだよな

>>429
さすがに固体じゃなきゃ駄目なんじゃないか?
430:2015/03/20(金) 21:16:40.70 ID:
風刃はアニメ見てからよくわかんなくなった

すごそう(小並感)
433:2015/03/20(金) 21:22:46.89 ID:
正直、ヴィザ+オルガノン相手なら迅+風刃で先手必勝で勝てたんじゃね?
オルガノンが全力発動する前に風刃で周辺のガレキ越しにサクッと。
遊真vsヴィザは最初から相性が悪かった気がする。

もしかしたら迅にはヒュース置いてけぼり→生け捕りの未来が見えてて
そっちを優先したのかもしれないけどね。
434:2015/03/20(金) 21:25:48.53 ID:
>>433
風刃の伝達速度よりオルガノンのほうが早そう
vsユーマでは重石つけられてたし、一度フルパワーを見てみたいな
435:2015/03/20(金) 21:26:16.36 ID:
そもそも迅が風刃で先手必勝したらたいがいの奴には勝てるだろ
それこそエネドラ以外の全員
風刃は威力がやや弱めなのが欠点といえば欠点だけど
436:2015/03/20(金) 21:31:46.05 ID:
風迅を使って面白いことを考えたんだが
まず、風迅を使って相手につばぜり合いなり、シールドを使わせたりする
相手の武装に触れた瞬間風迅を発動
相手の武装に斬撃を伝播そこから武器を伝って体まで行って体に直接斬撃を与える
これなら接近戦で実質防御不可の攻撃にならないか(仮に一瞬でシールドを解除しても切る勢いを殺せず切られる可能性がある)
まぁ、それができるなら争奪戦の時そんなに苦労はしなかったろうが
438:2015/03/20(金) 21:49:48.61 ID:
風刃ってもともと先手必勝一撃必殺系の武器だよね、残弾制限やら防御が弱いやら継戦には向いてない
迅さんはSEと組み合わせて防御の代わりに斬撃仕込みとかで欠点補ってやれてたけど、他の奴らに使わせても劇的な効果があるとは思えんな
本人も言ってたように迅と風刃は相性が良すぎる
439:2015/03/20(金) 21:50:30.45 ID:
話ぶった切って悪いが、ちょっと単行本読み返して気になったんだけど
8巻の人気投票のユーマの煽り文句が「仮初めの黒トリガー」ってなってるんだよね・・・
これってユーマの親が復活する可能性があるってことなんかな・・・?
それともユーマが今使ってる黒トリガーがメガネに譲られるフラグだったりする・・・?
442:2015/03/20(金) 21:54:09.90 ID:
>>439
炊飯器のサポートがないとまともに使えないからじゃね
464:2015/03/20(金) 23:17:19.76 ID:
>>439
遊真の黒トリガーは我が子を生き永らえそうとする親の意志が元だから
『印』の力はオマケでメインは遊真の延命装置である日常トリオン体
その日常トリオン体は生身の身体が死ねば消滅し
それが遠い日でも無いようだから【仮初めの】なんだろう

それ考えると遊真以外の人間はあの黒トリガーは使用できないと思うんだよね
440:2015/03/20(金) 21:53:04.56 ID:
仮初めの体で生きてるくらいの意味にとってた
441:2015/03/20(金) 21:53:25.23 ID:
風刃ってもしかしたらかなり威力の高い斬撃なんじゃないかなって思うのよ
泥の王だって強みは特殊性にあると言われつつ、
本部の壁を広い範囲でぶっ壊してた訳だし、風刃も広範囲高威力の斬撃である
可能性があると思うんだけど
443:2015/03/20(金) 21:56:59.12 ID:
風刃は破壊の規模こそ控え目だが攻撃力は決して低くない

それに天羽とか星の杖より周りに余計な被害を出さずに済むのは大きなメリットだと思う
445:2015/03/20(金) 22:16:52.27 ID:
太刀川さんって性能よく考えたらプチ星の杖じゃね?
446:2015/03/20(金) 22:18:05.88 ID:
逆に言うとオルガノンは太刀川が複数人いるようなもの。
452:2015/03/20(金) 22:29:21.34 ID:
>>446
太刀川は強い。それは間違いない。

でもスレでダメダメキャラとして扱われているせいで「太刀川が複数人」ってフレーズ見るだけで笑える
447:2015/03/20(金) 22:22:31.93 ID:
餅の杖か
450:2015/03/20(金) 22:24:23.73 ID:
>>447読み方は「ダンガー」
448:2015/03/20(金) 22:24:03.85 ID:
ヴィザ+オルガノンは忍田が複数の太刀川に指示出してるようなもんか
451:2015/03/20(金) 22:29:08.45 ID:
風刃は足とか首とかあっさり切り落としてるし威力は低く見えない
ただ防御性能が皆無っぽく見える