165:2015/03/25(水) 00:19:40.86 ID:
迅の過去回想もたっぷりあるんだろうな
SEで苦しんだこととか最上さんの最期とか
167:2015/03/25(水) 00:22:41.45 ID:
>>165
あの飄々とした迅が最上さんの最後を回想し始めたらいよいよ迅の命もヤバイかな、って一時期思ったよ。
でもラグビーさんが、落ち込む迅をを心配してたシーンで、周囲にもっと大人な人が居て守ってるんだ、
と思ってちょっと安心した。
179:2015/03/25(水) 01:07:09.60 ID:
>>167
迅さんもちゃんと落ち込んでる姿回りに見せてたのがいいよね
初対面な修のお母さんにも元気が無いように見えてるし
(大人だから気がついてる面もあるかもしれないが)
166:2015/03/25(水) 00:22:34.85 ID:
アフト側でエネドラみたいに素行が悪かったり、ヒュースサイドに肩入れしてると
「騙して悪いが」「ご苦労だった……と言いたいところだが」
なミッションに突入するのか
168:2015/03/25(水) 00:23:03.88 ID:
修が命を賭けても黒トリガーを作れないから、地味に地道にがんばるしかない
これが半端にトリオン豊富だとピンチに『僕のために黒トリガー残してくれないかな』という視線にさらされて可哀想だ
よく迅さんや千佳に黒トリガー残して死にそうってレスを見るのもこのせい
172:2015/03/25(水) 00:32:40.33 ID:
ワートリは友情友情で煮詰まってないところがいいな。
黒トリ争奪戦であんだけやりあった迅と風間と太刀川さんが本部で
ぼんち揚げ食べながら仲良くしてるところとか。
174:2015/03/25(水) 00:41:10.36 ID:
早く誰か玄界へのゲート作ってくれよ
178:2015/03/25(水) 00:49:46.44 ID:
今後の予想とかならよくあるけど
現状確認し合ったり
細かい部分の解釈論議とか
各種妄想とか
ここまで話題が豊富な作品もなかなかないな
180:2015/03/25(水) 01:28:26.77 ID:
まあ大規模侵攻の時はより大勢を助けるために少数を切り捨てる判断とかしてたかもしれないし、犠牲0に出来なかった以上落ち込むのも当たり前だからな
明るく振る舞えるだけ迅さんは強いよ、普通はFateの衛宮切嗣とかアーチャーみたいにな性格になってしまってもおかしくない
181:2015/03/25(水) 01:37:43.41 ID:
ロードス島で思いついたけどワールドトリガーRPGルールブックとか出たらめちゃ読み込むわ
182:2015/03/25(水) 01:43:21.12 ID:
>>181
おおーそれ楽しそう
PC全員SE持ちになるんだろうなw
185:2015/03/25(水) 02:09:12.77 ID:
>>181
トリオン量の決定は10d100くらいにして格差を演出w
183:2015/03/25(水) 01:54:26.48 ID:
ワールドトリガー世界でSE持ちは少数なのな
全員不公平にならないようにSEを持たせているのに
使えるSEと使えないSEでキャラ格差が出て置きサイが発生するゲームは正直嫌ッス
259:2015/03/25(水) 14:40:04.48 ID:
>>183
使えないSEなどない
あるのは「使いこなせる」「使いこなせない」だ
きくっちーなんか風間さんに見出されるまでは邪魔なだけだと思ってたんだぞ

>>189
その代わりSE持ちはたいてい何がしか精神的なダメージを受けてるな
迅しかり菊地原しかり村上しかり
265:2015/03/25(水) 15:03:24.34 ID:
>>259
見たところTRPGの話題だから……
TRPGっていうのは、共通のルールを元にして
ゲームマスター(シナリオの作成とゲームの進行役を務める、だいたい一人)と、
プレイヤー(シナリオに挑むキャラクターを担当して演ずる、おおむね複数人)で、
会話のやりとりを中心に進めるゲームのこと
キャラクターの能力値にサイコロの乱数やカードなどを用いて、
ゲームマスターの用意する戦闘や謎解きを楽しむものが多い

例えば強化嗅覚持ちのキャラに関して、シナリオ作るゲームマスターが
そこに活躍のチャンスをくれないとプレイヤーの発想だけだと難しい
281:2015/03/25(水) 17:00:17.27 ID:
>>265 仮に強化嗅覚のSE持ちがいたとして
トリオン体やトリオン兵に匂いはあるか?
たまたま匂いを放つ食物(例えば醤油をつけた餅やあげせん)をトリオン体で食べた相手なら追えるのか
カメレオンやバッグワームで消えた相手を追えるのか
人間を食べたバムスターやラービットは追えるのか
と、原作未設定で口プロレス次第のグダグダになりそうなSEより
未来視や戦闘能力強化系のSEが人気になるよね
191:2015/03/25(水) 02:25:50.56 ID:
そういや今更だが迅が落ち込んでたのって
事前に助ける方法はいくらでもあったが
二人を囮として危険にさらすのがもっとも被害の少ない最良の未来への道でそれを選んだから、とかなのかねぇ
193:2015/03/25(水) 02:27:40.30 ID:
>>191
俺はそう解釈した
結果として後輩3人を犠牲に大勢の人間を助けたと言える