202:2015/03/25(水) 05:41:37.73 ID:
そういやガンナーでカメレオンする人いねえのかな
想像したらすげえいらつく攻撃できそうだが
203:2015/03/25(水) 05:49:02.82 ID:
ガンナーだとレーダー見てシールド張れば防げるからなあ、歌川みたいに両方できるやつならどっちでくるか分からないから厄介だと思うけど
204:2015/03/25(水) 06:45:56.93 ID:
ガンナーはカメレオンより嵐山みたいにテレポーターのほうがいいかもね
ある程度近距離まで迫られなければ攻撃的な脅威にはならないだろうし
209:2015/03/25(水) 07:41:13.35 ID:
>>204
そういえば鉛弾もだが、テレポーターも嵐山隊しか使ってないよな。
210:2015/03/25(水) 07:53:28.62 ID:
>>209
そらあんな同士討ちもありうるトリガーほいほい使えますかってんだ

いきなりパッと消えたり現れたりするのに、その着地ポイントを予測してそれに合わせて俺と連携してねでも少し間違えたら弾が当たって俺が死ぬから気を付けてね!のわりとハイレベルな要求は
嵐山隊しかできそうにもない
211:2015/03/25(水) 08:04:21.51 ID:
>>210
出水「俺がテレポーターで横飛んで、アステロイドをフルアタックするんで、太刀川さんは同じく逆側にテレポーター使って、俺のフルアタックをかわしつつ相手に攻撃してもらっていいすか」
太刀川「わかった」
232:2015/03/25(水) 10:42:11.79 ID:
>>211
とんでもねームチャぶりする出水もアレだが
簡単に引き受けて、実際できちゃいそうな餅川さんもアレだなw
212:2015/03/25(水) 08:07:26.66 ID:
>>204
今のところカメレオン使いがアタッカーしかいないことを考えると
攻撃に転じたその攻撃で確実に仕留めきれるダメージを与えられるのが
アタッカーしかいないのかもしれない
213:2015/03/25(水) 08:13:11.75 ID:
>>212
諏訪隊とか瞬間火力あるしカメレオン
向いてるかと思ったが、性格的に誤射する
未来が見えたw
215:2015/03/25(水) 08:32:09.39 ID:
>>213
もしかしたら歌川がそんな感じの攻撃するかもな
いつもどおりカメレオンからのスコーピオンだと思った? 残念! シューター運用のアステロイド散弾でした!
とかやられたら確実に避け損ねる
205:2015/03/25(水) 07:22:45.74 ID:
そういや歌川は残りスロット何入れてんだろ

スコピ×2、シールド×2、カメレオンと仮定してもあと三枠
206:2015/03/25(水) 07:29:30.08 ID:
オールラウンダーだからガンナーシューター用のどれかでも入れてんじゃないの
207:2015/03/25(水) 07:30:40.86 ID:
あと3巻のラストで風間隊全員バッグワームも使ってた
208:2015/03/25(水) 07:38:43.50 ID:
実際、千佳を囮にせずに戦ってれば被害が相当に拡散した事は想像に難くないし、
そのための少しの犠牲は確かに仕方ない事だから声高に非難されるような話でもない

が、同じような、囮を使って敵の狙いを絞ってボーダー全体の被害を押さえるという方針を
(唐沢さんの介入でズレたとはいえ)記者会見で修を戦犯として捨て石にするという形で、迅は見たわけで、

ある種、他人の目で自分のやった事を見直す機会が発生してしまったんじゃないかなーと
214:2015/03/25(水) 08:25:58.19 ID:
カメレオン中孤月とか銃型トリガーをOFFにしてても使用不可とかじゃね?
216:2015/03/25(水) 08:33:45.32 ID:
あれ、弧月抜いたままカメレオンしたら、接続切れて威力ゼロだけど相手の足引っかける棒としては使える?
218:2015/03/25(水) 08:45:30.33 ID:
>>216
その発想はなかった

弧月はOff扱いだからいけると俺は思う
217:2015/03/25(水) 08:44:49.89 ID:
自分の体はカメレオンで消せても銃や剣は消せないとか?
219:2015/03/25(水) 08:46:46.18 ID:
あ、でも風間隊の隊服にカメレオンコスト低下機構があるってことは、やっぱり体しか消えないのかね 

220:2015/03/25(水) 08:49:52.08 ID:
カメレオンレイジさんのオラオラが最強
221:2015/03/25(水) 08:54:22.69 ID:
持ち物が消える消えない以前にカメレオンの起動自体が不可能なんじゃないか
222:2015/03/25(水) 08:56:37.90 ID:
笹森が弧月持ってカメレオンしてるだろうが
223:2015/03/25(水) 09:22:08.86 ID:
ただの願望だけどカメレオン使いのガンナー見てみたい
224:2015/03/25(水) 09:28:19.13 ID:
茶野隊にやってもらおう
カメレオンとかテレポートからの二丁拳銃かっこいい
225:2015/03/25(水) 09:44:23.95 ID:
茶野隊A
右…アステロイド、カメレオン、鉛弾、シールド
左…バイパー、テレポーター、バッグワーム、シールド

茶野隊B
右…アステロイド、カメレオン、グラスホッパー、シールド
左…ハウンド、テレポーター、バッグワーム、シールド

大体こんな感じだろうか
何だこの茶野隊っぽくなさ
226:2015/03/25(水) 09:44:28.68 ID:
唯我に期待するしかないな
231:2015/03/25(水) 10:16:54.83 ID:
>>226
茶野隊じゃないなこれww


新3馬鹿がガンナーだったらやってくれたかも