597:2015/03/26(木) 21:54:43.04 ID:
迅はヒュースを倒さなかったのかそれとも倒せなかったのかどっちだろう
598:2015/03/26(木) 21:56:47.75 ID:
捕虜にするためには終戦まで引き止めとかなきゃいけなかったからわざと長引かせてたんだと思う
倒してたらミラに回収されて捕まえられなかったよな
607:2015/03/26(木) 22:11:59.73 ID:
>>598
マーカー無しでミラの回収来るかな?
599:2015/03/26(木) 21:57:23.85 ID:
倒そうと思えば倒せた、ただしその場合逃げられたり逆にやられる可能性もあった、くらいじゃないかなぁ
あと倒さないほうがいい流れになるから、とかもあったろうけど
勝率5割、敗北率2割、逃走率3割くらいな予想
600:2015/03/26(木) 21:58:35.28 ID:
仮に倒せるとしても、特に地上に出た後は下手に追い込むといつでもトンズラ出来るからなランビリスは
601:2015/03/26(木) 22:04:57.98 ID:
倒す気ならエスクードで挟んだ時にでもさっくりやれたと思う
ヒュースのトリオン体壊したらエネドラよろしく殺される未来もあり得たのかな
602:2015/03/26(木) 22:05:10.00 ID:
ヒュースを倒す=ヒュースがミラに殺されるだろうし
ヒュース倒すことで劇的に被害減るとかでなきゃそうそう倒せないのが人情じゃないか
603:2015/03/26(木) 22:05:08.32 ID:
あの時点で倒してたらミラに回収か殺されるかしちゃうんじゃね
エース級と戦闘継続してたから置き去りで済んだだけで
605:2015/03/26(木) 22:09:02.25 ID:
初見の相手なら迅さんはボーダー最強と言えるからなあ、太刀川相手にするより全然厄介
606:2015/03/26(木) 22:10:23.05 ID:
エスクードで挟んだ時は迅も壁に腕が張り付いてたしなあ
本当に挟んだだけでヒュース自身にはダメージ無いし
距離もそこそこあるからスコーピオン伸ばすのも微妙だしあそこから仕留めるのは地味に難しくないか
608:2015/03/26(木) 22:14:53.22 ID:
挟まったヒュースの脳天直撃して止め刺すだけなら
伸ばしきったひょろひょろスコーピオンで十分でないの。
609:2015/03/26(木) 22:16:29.17 ID:
ヒュースさんは自分を回収してもらえる用であろうミラのマーカーを修に付けちゃったから
ミラに殺されることも回収されることもないんじゃ
610:2015/03/26(木) 22:20:35.30 ID:
>>609
ミラ「こんなこともあろうかと、本体の方にもマーカーを付けておいたのよ」
611:2015/03/26(木) 22:21:58.41 ID:
>>609
置き去りにされるの折り込み済みだったわけでもなさそうなのに
そんな貴重なもの敵にくっつけちゃってヒュースさんどうやって帰るつもりだったんだ……
613:2015/03/26(木) 22:24:20.14 ID:
>>609
ヒュースの分のマーカーはないんじゃないか てのはその頃スレで流行った推測なだけだからな
実際にはそもそも拾いに行く気がなかった訳だし、ハイレインが念押ししたから回収の手段はあったんだろう
修の作戦が当たらなかったら金の雛鳥ゲットでヒュース回収の流れだ
615:2015/03/26(木) 22:29:20.96 ID:
>>609
普通にマーカーは自分用と撃ち込み用で複数持ってんじゃね
616:2015/03/26(木) 22:32:27.98 ID:
もしかして、ランビリスのカケラって全部マーカーになるんじゃないかな
で、ランビリス使う部隊が敵陣突っ込んで各所にマーカー撃ち込んで、
そこへめでたくラービット腐るほど投入みたいな戦術とか
619:2015/03/26(木) 22:43:17.92 ID:
>>616
千佳に二発目(マーカー付)をわざわざ撃ち込もうとしてるからそれはない
621:2015/03/26(木) 22:47:17.62 ID:
>>619
そんな描写無いぞ
623:2015/03/26(木) 22:50:31.16 ID:
>>621
一発目はヒュース降下点近くで千佳の肩に命中
二発目は警戒区域との境目で千佳を狙ったけど修が邪魔したので修に刺さった
617:2015/03/26(木) 22:36:10.21 ID:
最近の戦争では敵を殺すのではなく動けない程度に怪我をさせるのが主流だそうだ
殺したらそこで終わりだが怪我だと救出や治療に人手を割かなければならないから
敵の戦力が更に減る
ヒュースもさくっと殺すよりだらだら足止めしておいた方が
戦力を削ると言う意味では有用だったんじゃないかな
まあその分こっちも迅が動けなくなったが
618:2015/03/26(木) 22:42:35.88 ID:
>>617
その手のやり口は昔からあるぞ

攻城戦で攻める側が守る側の捕虜を解放して
守る側の物資の消耗を早めて結果的に城攻めを速く終わらせるという計略
669:2015/03/27(金) 07:38:37.28 ID:
>>617
最近はその考えは人道的じゃないから銃の貫通力とかあげてるんだぞ
683:2015/03/27(金) 08:38:11.19 ID:
>>669
あいつら人道的な殺人兵器(キリッ)って言ってるから笑えるw
620:2015/03/26(木) 22:45:04.61 ID:
ヒューズもまさか1人相手にあそこまで足止めされるとか思ってもみなかったんじゃね?
ヒューズ的には迅をさっさと処理して修の元に向かって千佳とマーカーを回収する予定
それが足止めされ千佳も拐えず強制帰還までさせられてるとは夢にも思って無いはず
故にヒューズにマーカーは無し
迅にやられても回収にも来てもらえない
生き残ってたのは単純にヒューズ迅共に実力者だっただけ