878:2015/03/29(日) 11:28:33.37 ID:
ワートリっていつまで放送?
2クールで終わりで寂しいなーって思ったけど来週も最終回じゃなかった
879:2015/03/29(日) 11:31:56.89 ID:
>>878
4クール予定
たぶんこの戦争完結まで
880:2015/03/29(日) 11:32:26.63 ID:
>>878
全50話だってさ、アニメ公式ツイッターでも長くやるって言ってる


アニメ「ワールドトリガー」公式 @Anime_W_Trigger
・ 3月14日
明日の朝は、ついに大規模侵攻が始まります!
レプリカが説明するネイバーの世界とは?
ここからおよそ3ヶ月以上続くシリーズです!
最後までおつきあいください。 #トリガーオン
900:2015/03/29(日) 11:59:37.28 ID:
>>880
オリジナルシーンでもいいから
那須隊の熊谷ちゃんをアニメで見たいよううう
905:2015/03/29(日) 12:06:02.66 ID:
>>880
キリもいいから大規模進行編が終わったらまた総集編的な話いれるかもな
そんで次の展開、みたいな
883:2015/03/29(日) 11:39:41.09 ID:
>>878
つおい敵が先週チラ見せ今週名前付きで登場して100倍のとこで説明までして
来週主題歌が変わったその回が最終回だったらなんかスゲーなw
888:2015/03/29(日) 11:44:50.59 ID:
>>883
魔王軍の手下が大勢攻めてきたぞ!

魔王軍の幹部の名前が明かされたぞ!←今ここ

勇者達の戦いはこれからだ!(最終回

こんなんクレーム来ても文句言えないなw
896:2015/03/29(日) 11:54:08.83 ID:
>>888
ドラクエ勇者アベル伝説じゃないですかー
881:2015/03/29(日) 11:33:44.06 ID:
藍ちゃんかわいい
884:2015/03/29(日) 11:42:42.09 ID:
しかしほんま侵攻編に入った途端に目に見えてクオリティアップしててワロス
885:2015/03/29(日) 11:43:12.29 ID:
今更なんだが遊真は何故ネイバーなん?
親父は地球人のボーダーだったんだろ?

母親がネイバー(あっちの世界の人)だとしても
ハーフじゃないの?
889:2015/03/29(日) 11:46:36.81 ID:
>>885
アメリカ生まれのアメリカ育ちなハーフが「私はアメリカ人です」っていうのがそんなに変かな?
894:2015/03/29(日) 11:54:03.59 ID:
>>889
そもそも母親はネイバーで確定なんだっけ?
けど仮にハーフだとしたら半分人間なんだしネイバー扱いは不自然な希ガス
907:2015/03/29(日) 12:15:10.72 ID:
>>894
>父親がこちらの人間だからネイバー扱いはおかしい

その通りだよ
旧友(こちらの人間であり元ボーダー幹部)の遺児だからネイバー扱いはおかしい派が林藤支部長と忍田本部長
あいつはネイバーだから黒トリガーをころしてでもうばいとれ派が城戸司令
それを、林藤の部下である迅が自分の黒トリガーを返上することで城戸をおさめた
911:2015/03/29(日) 12:24:29.49 ID:
>>907
お、やっとまともな人が!サンクス

やっぱおかしいよね
おかしいと言うかネイバーの定義がよく分からん
向こうの血が少しでも混ざればネイバー扱いされるのかね?
遊真の母親については何も判明してなかった気がするが(曖昧)
913:2015/03/29(日) 12:26:16.01 ID:
>>911
そもそもテンプレができるほど接触例が多くない
922:2015/03/29(日) 12:39:12.36 ID:
>>911
作品の描写がおかしいのではなく
旧友の息子と判明しても命を狙い、あまつさえ正式隊員になっても
「お前はどうせ死んだ父親に似てそういう奴」
と子ども相手に厭味なことを言う城戸の対応は明らかにおかしい
でもそのおかしさには多分意味がある
何か遊真の亡き父親に含むところがあるんだろう
そしてそれはこれから追い追いわかっていくんだろ
あせるなよ
あとは
>>889>>913に同意
920:2015/03/29(日) 12:38:03.15 ID:
>>911
目的が、地球人類の拉致またはトリオン器官の強奪なら敵性近界人。
敵認定の理由が、出自なのか主義主張なのか違う何かは作中でも派閥ごとで違う状態。

加えて、人型近界人との接触は、上層部やトップチーム以外ほぼ無い。
人間で近界生まれだけどボーダー側のユーマは、例外中の例外。
普通のB級は「ボーダー以外にトリガー使いは居ない。基本は敵」って教えられるだろうし、
あの誤射は仕方ない。
895:2015/03/29(日) 11:54:04.87 ID:
>>889
何度答えても定期的にID:dUYrFsSY0 と同じレスが湧くからいちいち相手にしても無駄だと思う。
アスペか健忘症かわざと釣ってるかは知らんけど。
898:2015/03/29(日) 11:57:02.85 ID:
>>895
皆がお前みたいに常駐してる奴だと思うなよ
前にも何度も同じ疑問持ってる奴が多いってことだろ

てか、いちいち些細なことで煽ってどこまで器量が小さいんだよ
899:2015/03/29(日) 11:57:06.46 ID:
>>889
こういうやり取りもうずっとループしてるし日本人ってやっぱ血統意識強いんだなってのがわかるな
901:2015/03/29(日) 12:02:03.16 ID:
>>899
しかも悪い意味でな。
921:2015/03/29(日) 12:39:10.59 ID:
>>889で納得できないなら平行線だと思うよ

ずっと近界で過ごしたら常識やら色んな感覚が近界民寄りなはずで
詳しい事情知らない人間から見たら警戒対象になるのはおかしくない
まず実際遊真本人がおれは近界民だって何度も言ってる

あと>>907に補足しとくと、有吾の名前出た後の城戸司令は
ころしてでも~な姿勢ではなくなってるからね
925:2015/03/29(日) 12:43:01.87 ID:
>>921
>有吾の名前出た後の城戸司令は
>ころしてでも~な姿勢ではなくなってる


そうだっけ?
もう一度読み直してみるわ
926:2015/03/29(日) 12:45:01.65 ID:
>>921
それは読解力や理解力ではなくて納得力の問題だから納得する気にならないといつまでもそのまま。
937:2015/03/29(日) 13:14:15.52 ID:
>>932
>>926
ネイバー大好き支部の支部長林道はもちろん
本部長も遊真の「俺はネイバーだから」の台詞に納得してたような
そういえば現在ボーダーの黒トリは遊真と天羽と風刃の3つか?
もちろん風刃も出番あるんだよな?な?
938:2015/03/29(日) 13:16:13.47 ID:
>>937
常識的に考えてこの事態で遊ばせておくと思うか
しかも遊真みたく戦力に組み込めるが微妙なのと違って使える人が多いときてる
940:2015/03/29(日) 13:17:38.98 ID:
>>937
ん?作中登場人物の話はしてないよ?何故遊真がネイバー扱いなんだ納得出来ないというレスを繰り返している人。
918:2015/03/29(日) 12:36:56.44 ID:
>>885
こっちの世界を東京
ネイバーフットを大阪
とでも考えたらわかりやすいんじゃないかな?
887:2015/03/29(日) 11:44:26.33 ID:
生まれが関東でも関西弁を話してたら関西人みたいなモンと思ってる。
892:2015/03/29(日) 11:50:59.10 ID:
今週作画良いな
他の東映アニメが最終回終わったから制作に余裕出来たのか?