527:2015/03/30(月) 12:00:58.35 ID:
??「我が物顔でくつろいでるなネイバー」
528:2015/03/30(月) 12:05:28.95 ID:
>>527
540:2015/03/30(月) 12:30:56.59 ID:
>>528
ワロタ
790:2015/03/30(月) 19:33:26.17 ID:
>>528
顔つき似てるから余計マブダチっぽいのがまた
529:2015/03/30(月) 12:06:34.36 ID:
マブダチじゃねえか
530:2015/03/30(月) 12:07:17.41 ID:
ペアルックはホモの証明
531:2015/03/30(月) 12:07:41.28 ID:
これはじわじわくる
532:2015/03/30(月) 12:13:10.59 ID:
8000点クラスの那須先輩が変化弾の真骨頂と言える軌道変化の最上位の使い手
ってのはガンナー・シューターの層の薄さというか底の浅さのようなものが見えて少し残念だな
まあ実際メインウエポン3系統の内のひとつから更に4種に分かれた内のひとつに過ぎないから変化弾を鍛えてる使い手自体少ないだろうけど
533:2015/03/30(月) 12:17:04.26 ID:
まあアステロイドメインの人が多いんでしょ
手軽で強いし
534:2015/03/30(月) 12:18:59.44 ID:
アステロイドが単純な威力は一番強いからね
535:2015/03/30(月) 12:20:18.62 ID:
「……指示を出す二人とも聞いてくれ」
「ぼくは……こっちサイドで点を取る」
勝ってないのに修の格好良さが上がっていく
あと指示出されてるときの空閑ちょっと嬉しそう
536:2015/03/30(月) 12:23:13.45 ID:
今度は村上先輩に勝って来い、は信頼感と気安さが出ててけっこうかっこよかった
ほんの数か月前までゴミクズのような実力しかなかった人物とは思えない
554:2015/03/30(月) 12:49:37.09 ID:
>>536
恐らくもうゴミクズではないだろうが、ゴミでもクズでもないかはまだ予断を許さないな…
537:2015/03/30(月) 12:25:30.55 ID:
ヒュースが三輪化しててワロタ

もし本部で出会ったら
三輪『ネイバーは全て敵だ!』(逆上)
ヒュース『ネイバーは全て敵だ!』(逆ギレ)
三輪『』
とかなりそう
538:2015/03/30(月) 12:28:44.51 ID:
バイパーでいちいち弾道設定するのなんて地形と敵の相対位置完璧に頭に入ってないと意味ないし
出水みたいに天才タイプか、よっぽど頭の回転が早いタイプじゃないと難しそうだもんねー
牽制に使ったり、ほかの弾種に混ぜる使い方が多そう
539:2015/03/30(月) 12:30:07.85 ID:
那須「三雲くん・・・なかなかやるわね!」
修 「よし!那須さんからのポイントアップ!」
那須「え、そっちのポイント?」
修 「意外性+1」
541:2015/03/30(月) 12:32:35.92 ID:
那須さんの脳内では
直進27000ミリ
上45°3500ミリ×3回が四発
同時に左30°27000ミリ
左折150°3000ミリ四発

とか計算してそう
出水の脳内では
だいたいこう
で、だいたいこう
ってなってそう
564:2015/03/30(月) 13:14:30.98 ID:
>>541
間違いなく「こんな感じじゃーん」で終わってそうだよな出水w
568:2015/03/30(月) 13:20:35.19 ID:
>>564
説明させようとすると身振り手振りで
「こっからこっちへギュン!て行ったら今度はこっちからズドド!」ってなるやつか
542:2015/03/30(月) 12:33:10.24 ID:
弾道操作と言えばアレクトールの動物弾てどうやって動かしてたのかね?
修の低速散弾あっさりかいくぐられてたし結構複雑に動けそう

まぁ性能も運用技術も違うんだから単純には比べられんだろうが
555:2015/03/30(月) 12:49:57.84 ID:
>>542
多分実際の動物の動きをある程度トレースするようになってて、逸脱しすぎなければファジーに動かせるんじゃないかと思う
鳥なら空飛んで目標定めて滑空、トカゲなら地面を走って相手に取り付いて、魚なら群れをなして泳ぐように自分の周りを、とか
543:2015/03/30(月) 12:38:50.45 ID:
玉狛はこのままネイバー率を高くしていって
仮想ネイバー軍として編成したらどうだ
自衛隊のアグレッサー部隊みたいな
もちろんトリオン兵もあり