440:2015/03/31(火) 20:15:54.86 ID:
ヒュースは本部で磁石取り上げて記憶弄って加古さんが調教して無力化済み、情報引き出すため玉狛預かりくらいじゃね
来週はランク戦置いといてその辺の経緯になるのかもしれん
443:2015/03/31(火) 20:31:28.91 ID:
>>440

441:2015/03/31(火) 20:16:30.94 ID:
いや、流石にトリガーは渡されないだろ
444:2015/03/31(火) 20:32:30.40 ID:
ヒュース顔面レイガストパンチくらって威力抑えたからヒビで済んだけど、普段の威力だったら顔どうなってただろう
447:2015/03/31(火) 20:34:14.18 ID:
>>444
顔がどうなっていたかというか、頭が何処に飛んでいったかというか……
445:2015/03/31(火) 20:33:18.64 ID:
殴るだけでダメージはいるのユーマとレイジだけなんですが
おかしい世界観だね
448:2015/03/31(火) 20:36:13.94 ID:
いや体ごとまとめて吹っ飛ぶだろww

>>445
まず殴って攻撃しようとする奴が現在その2名しかいないから比べようがない
今回のランク戦の相手が修と同じシューターであるように
次回のランク戦の相手が、素手にトリガーを握るタイプかもしれないが
451:2015/03/31(火) 20:52:12.95 ID:
>>445
殴り武器の使い手が少ないのよ
452:2015/03/31(火) 20:54:33.18 ID:
>>445
いや普通に殴るだけじゃその二人もダメージ入らんし
446:2015/03/31(火) 20:34:03.17 ID:
同じ威力Bのイーグレット当てたみたいになると思われる
449:2015/03/31(火) 20:38:56.22 ID:
栞ちゃんが修の病室で言っていた「色々ありましてヨボヨボ」
レプリカ先生の事だと思うが、ヒュース尋問も同時に行っていた可能性…?宇佐見先輩があんな事やこんな事も…!?
450:2015/03/31(火) 20:40:01.04 ID:
そういや太一は大規模侵攻を思い出すとか言ってたが、その通りというか当時も村上は1~3人の相手してたんだったな
今回は前がかりになって頓死しても全体のガチの被害にもならんからか、ちゃんと勝つ気のようだが
453:2015/03/31(火) 20:57:08.30 ID:
レイジさんのレイガストパンチはレイガスト張ってるのか単にスラスター使ってるだけなのかよくわからんが
ユーマのパンチはブーストで超力持ちになってるだけの普通のパンチでしょあれ
458:2015/03/31(火) 21:07:36.45 ID:
>>453
作中描写を見る限る遊真の強印パンチはすごい力で殴ってる訳じゃないよ
弾印での攻撃は強印以上の勢いで当たるけど破壊力は強印
462:2015/03/31(火) 21:13:46.50 ID:
>>453
まずブースト使ってる時点で普通のパンチじゃなくねえかww
『強』印はトリオンの働きを強くするもの、らしいので多分攻撃力そのものを上げてる
それはそれとして身体能力も上げられるし他の印の威力とかも上げられるようだが
454:2015/03/31(火) 21:03:18.25 ID:
そもそも殴るって攻撃自体、レイジさんみたいな筋肉やユーマみたいにぶっとんだ火力補強だせる人じゃない限りモノにできないだろう
基本リーチが無いし、侵攻戦のレイジさんがランビリスくっつけられたみたいに防御面でリスク負いやすいし
455:2015/03/31(火) 21:05:25.86 ID:
強印は2巻見る限りはトリオン体等への攻撃力が増えてるんじゃないのかしらん
レイガストパンチは…まあ、ブレード最小限に展開してるとかならトリオン節約で良さそうねw
456:2015/03/31(火) 21:05:49.08 ID:
略図でいちいち説明入れるくらいなら乱戦なんて描かなきゃいいのにな
俺なんか略図見せられても位置把握できないしな
460:2015/03/31(火) 21:12:33.80 ID:
>>456
お前だけだろ。
457:2015/03/31(火) 21:06:39.02 ID:
トリオン体であればダメージ自体は通るが
さほどのダメージにならないのが普通だな
459:2015/03/31(火) 21:12:11.79 ID:
え?バトルに生身の筋肉関係あるのかよ
勘違いしてたわ
464:2015/03/31(火) 21:14:11.64 ID:
>>459
レイジしか気づいていない裏要素なんだよなあ
465:2015/03/31(火) 21:15:13.82 ID:
>>459
ないよ
生身の力はトリオン体に反映されないって当のレイジさんが説明してる
体の使い方、動かし方といった身体感覚の類は生身の訓練も無駄にならないってだけ
468:2015/03/31(火) 21:15:31.93 ID:
>>459
>>454の言ってるのは運動神経でしょ
槍刀の方がリーチがあって安心 筋肉さん(木崎レイジ)は色々のトリガーを使い分ける都合で殴る攻撃法を採用してると思われ
461:2015/03/31(火) 21:12:58.40 ID:
迅さんとユーマ居れば尋問なんて簡単だろう。迅さんが適当な質問して嘘かどうかユーマが判断すりゃ良い

ヒュースはクソ真面目タイプだから迅さんが煽ればだんまりは出来んだろ
463:2015/03/31(火) 21:13:59.27 ID:
てか破壊力そのものはバウンドだろ?
466:2015/03/31(火) 21:15:19.43 ID:
前の修が怪我したときにも居たけど
何でオペにしたがる奴いるんだろうな?
あり得ないだろ

主人公がオペとか
最新トリガー使いこなす戦闘員がオペとか
467:2015/03/31(火) 21:15:22.95 ID:
あ、本当だ「攻撃に使えば攻撃力強化。トリオン体に使えば腕力の強化。」って書いてある
オサムに使った時とユーマがパンチに使ってる時って使い方違ったのか……