619:2015/04/01(水) 01:46:50.29 ID:
弧月は出したままOFFにできるぞ
まぁイルガー斬りは根拠足りえないというだけで絶対違うとは言うつもりはないです

Q&Aで明言してくれれば確実なんだけどな
620:2015/04/01(水) 01:59:15.68 ID:
OFFにしたままだと弧月の攻撃力はゼロ
旋空弧月の能力は『トリオンを消費して瞬間的に斬撃を拡張出来る』というもの
攻撃力ゼロをいくら拡張したところでゼロはゼロなのです無駄なのです
621:2015/04/01(水) 02:15:37.53 ID:
専用オプションのカウントの話なら解説の細かい修vs風間戦だろう
修は片手にアステロイド、片手にレイガスト構えてスラスター吹かしてた
623:2015/04/01(水) 02:55:46.18 ID:
孤月って威力Sで
スコーピオンがSSだっけ?
修のレイガストに包まれた風間がスコーピオンでレイガスト割れなかったから上手くいけば太刀川でも抜け出せなくなるな
624:2015/04/01(水) 03:10:31.33 ID:
あ?何ふざけたことを
スコーピオンも弧月も攻撃力はAだぞ

SSはレイガストの盾モードの耐久力と
アイビスの威力
ライトニングの弾速だけだ
625:2015/04/01(水) 03:12:30.98 ID:
658:2015/04/01(水) 08:32:14.06 ID:
さっきからスコーピオンがonoff出来るだの、
スコーピオンの防御力だのと要ってるやつ

>>625を熟読しろ
626:2015/04/01(水) 03:13:12.55 ID:
まったく素で単行本を買わずに妄想で補完している人なのか
嘘の日で適当こいてるだけなのか理解に苦しむ
627:2015/04/01(水) 03:16:42.44 ID:
嘘にしてもノーセンスの嘘なんか嫌がらせと変わらんからなぁ
628:2015/04/01(水) 03:29:33.50 ID:
最終的にメガネもろともチカ砲で葬ると思うわ
629:2015/04/01(水) 03:33:19.38 ID:
俺ごとヤレは既に2回やってるから別じゃねーかな
全く確証無いんだけどな
630:2015/04/01(水) 04:29:48.95 ID:
エスクードって結局たまこま専用のトリガーなのかな
632:2015/04/01(水) 04:43:08.97 ID:
>>630
俺はトリマル専用に開発かと思ってたわ
まあ迅さんも使えるみたいな
631:2015/04/01(水) 04:40:39.49 ID:
アタッカーの片手空いてたらオプション警戒しろがいろいろおかしくなってくるよな
修 太刀川 木虎はメイン2つとオプション同時起動してるよな
634:2015/04/01(水) 04:50:23.00 ID:
>>631

専用オプショントリガーとオプショントリガーは別物

グラスホッパーはオプショントリガーなので2枠制限に引っかかる(はず)
堤はユーマがスコーピオン1本だからグラスホッパー(もしくは他のオプショントリガー)の可能性を考えるべきだったと言っているだけ
弧月の旋空、レイガストのスラスターは常時警戒するべきものなんだろう
635:2015/04/01(水) 04:50:50.47 ID:
>>631
オプションを警戒するなんて言われてなくね?
633:2015/04/01(水) 04:48:42.66 ID:
グラスホッパーは独立トリガーだろ
636:2015/04/01(水) 05:00:42.70 ID:
でも迅さんはメイン2つにエスクード使ってるぞ

エスクードがスコーピオンの専用オプションとは思えん
637:2015/04/01(水) 05:02:44.20 ID:
>>636
スコーピオンはONOFF自由だから
639:2015/04/01(水) 05:05:57.06 ID:
>>636
エスクード使ったときは孤月オフにしてたんじゃね?
孤月は出しっ放しでオンオフ切り替えられるし
640:2015/04/01(水) 05:06:54.73 ID:
わけわからなくなってきた
迅さんのあれ刀か
641:2015/04/01(水) 05:09:04.31 ID:
>>640
迅はスコーピオン使い
スコーピオンを一時的にOFFにすればOFFにした側の手の他のトリガーも普通に使える
642:2015/04/01(水) 05:11:13.08 ID:
あれ、スコーピオンだったっけ?
スコーピオンの場合はトリオン量次第で何本でも刃を出せるらしいから両手に持っていても使用トリガーは一つだけの可能性がある
643:2015/04/01(水) 05:12:29.41 ID:
>>642
そんな情報はない
「出し入れ自由」ってだけ
644:2015/04/01(水) 05:14:39.10 ID:
>>643
そうだっけ?千佳ならハリネズミみたくなれるかもって言ってた気がするけど
645:2015/04/01(水) 05:18:23.55 ID:
>>644
何本もブレードを出すってことじゃなくただ全身を覆えるってだけじゃないのそれは
647:2015/04/01(水) 05:21:01.80 ID:
>>644
あれは「スコーピオンは伸ばすと脆くなる」っていうことに関連した説明でしょ
スコーピオンは自在に伸ばせるけど、全身に纏うこともできるの?→できますがすごく脆くなる。千佳なら全身に纏って戦えるかも
たくさんスコーピオンを出すんじゃなくて一つのスコーピオンを伸ばしまくる話だなこれは
646:2015/04/01(水) 05:19:28.02 ID:
出せるブレードは一本だけだろう
でも両手で持っているように見せるのは簡単
形状変幻自在なんだから身体の表面を這うように薄く細く伸ばして
もう片方の手にもブレード形状に作ればいい
653:2015/04/01(水) 07:33:33.23 ID:
>>646
それっぽく出すだけならいけそうだが、それでスコーピオン二刀流で出してるっぽく見せかけつつ
敵に接近しようとかすると、露骨に動きが不自然になるか細い部分がパキンと折れそうだな…w


ってか、今なおオプショントリガーという括りは人々を悩ませるのね
648:2015/04/01(水) 05:25:56.77 ID:
迅がエスクード出したときスコーピオン消えてるっぽいけど
649:2015/04/01(水) 05:43:00.17 ID:
時々孤月を書き忘れるって明言してる作者なんだから同時使用とかの細かい箇所は深く考えないほうが良いと思います