703:2015/04/01(水) 13:51:02.39 ID:
銃はトリオン体構成と同時に作られる、いわばトリオン体の一部であるため枠を消費しない、ただしぶっ壊れた際などには再構成が出来ないものである説
風間隊の隊服のカメレオン用の機能も似たようなものかもしれない
狙撃手の銃はそのものが枠を使うトリガーであるため、トリオンの許す限り再構成が出来る
とか妄想してみました
706:2015/04/01(水) 13:54:44.36 ID:
>>703
諏訪さんが戦闘中に銃を出してるので、再生成は出来る派
707:2015/04/01(水) 13:55:47.33 ID:
>>703
諏訪さん戦闘中に二本目のショットガン構成してるよ

>>704
まったく軌道変化させてないバイパーに鉛弾つっこんでる可能性もなくはないが実戦でアステロイドわざわざ抜いてく意味がわからん
712:2015/04/01(水) 14:18:41.74 ID:
>>707
別にアステロイドは無くてはならないモノって訳でもないだろ
実際侵攻戦での三輪の主体は弧月だし、銃で威力だすよかレッドバレットやバイパーで搦め手を増やすのはおかしくないと思うが
715:2015/04/01(水) 14:25:47.32 ID:
>>712
普段使ってるアステロイド抜いてまで普段使ってない(入ってない)バイパーをどんな敵が来るかもはっきりとは分からない実戦でピンポイント採用していくのか…
720:2015/04/01(水) 14:35:07.83 ID:
>>715
三輪がバイパーを使い慣れてないなんて描写べつになくね。むしろハイレイン戦でワープホールに合わせてばっちりぶち当ててるあたり手馴れてるように感じるけど
A級のオールラウンダーだし「アステロイドじゃないと不安」なんて事もないだろ
721:2015/04/01(水) 14:40:03.58 ID:
>>720
普段使い慣れてるなら普段からトリガーに突っ込んでるでしょって意味
731:2015/04/01(水) 15:04:31.81 ID:
>>721
普段つっても読者から「普段からこう」って言えるほどまだ戦闘をしてないとおもうんだが
736:2015/04/01(水) 15:12:19.14 ID:
>>731
A級7位隊長で瞬時に適切な弾道選んで鉛弾オフにしてミラの穴に突っ込めるような奴が任務内容に応じてオプション変える程度ならともかく根本的な立ち回りに影響与えそうな部分をフィーリングでころころ変えてるのは不自然だと俺は思うってだけだよ
そっちがそう思わないなら見解が違いますねで終わるしかない
737:2015/04/01(水) 15:14:28.89 ID:
>>712
鉛弾はアステロイドと組み合わせるのが一番いいと思うんだが
三輪のバイパーは見たところ威力抑え目出し、普段から三種(アステ・バイパー・通常鉛)を使ってそう
714:2015/04/01(水) 14:24:19.84 ID:
>>706>>707
完全に忘れてた、そうなるとアステロイドとかの弾系トリガーはアステロイド(銃)とアステロイド(諏訪)の設定が出来るものなのか
でもそれだと1つの銃に弾は2種類までの縛りが意味をなさないから違うよな
717:2015/04/01(水) 14:31:41.99 ID:
>>714
そういや俺も
例えば「ハンドガン-アステロイド/バイパー」の設定をしてる人が、
銃型トリガー介さずにシューターとしてアステロイドやバイパーを使えるのか気になってた

ガンナートリガーの設定がもう少し欲しいな
704:2015/04/01(水) 13:52:43.95 ID:
気になったんだけど三輪の銃のトリガーでアステロイドとバイパーを両方使ってるシーンあったっけ
ユーマ戦の時はバイパーつかってないし、ハイレイン戦の時はアステロイド使ってない気がするんだけど
708:2015/04/01(水) 13:56:42.08 ID:
>>704
ハイレインに撃った鉛弾はアステロイドにくっつけたやつだろ
722:2015/04/01(水) 14:40:15.38 ID:
銃は弧月の棒と同じだと思ってる
それ自体はただ飾りでアステロイドやバイパーの弾丸をマガジンに放り込んで使ってるイメージ
730:2015/04/01(水) 15:03:39.41 ID:
>>722
ちなみに卿はアイビスの弾倉をどう考えているか、意見を伺いたい。
735:2015/04/01(水) 15:11:07.16 ID:
>>730
スナイパー用3種はそれぞれ専用トリガーで一枠使う感じ
射速や威力の設定決まってるから弾の選択肢は無いと思う
携帯でid変わってるけど
>>722
742:2015/04/01(水) 15:22:16.56 ID:
>>730
弾倉の話か勘違いしたわ
アイビスは発射に最低限必要なトリオンを充たせば撃てる感じかな
大量に注げばチカ砲になる
逆にイーグレットやライトニングは最大出力が決まってる感じでチカが使っても基地の壁に穴は空かない
744:2015/04/01(水) 15:28:14.79 ID:
>>742
こうであってほしいわ、じゃないとチカがライトニング使うと常人のアイビスくらいの威力がとんでもない弾速で飛んでくることになるわけだし
723:2015/04/01(水) 14:51:08.49 ID:
しかしレッドバレットの弾倉詰め替えは本当になんなのだろう
727:2015/04/01(水) 15:00:55.63 ID:
>>723
格好いいだろ?
724:2015/04/01(水) 14:52:59.94 ID:
銃型トリガーの説明見返してて思ったんだが、これもしかして「設定済みの2種類の弾を撃てるトリガー」として一つなんじゃないか?
725:2015/04/01(水) 14:56:26.29 ID:
>>723
A:鉛弾を起動してる
B:銃のステータス設定を鉛弾用に変更してる
C:鉛弾を反対の手に移してる
D:その他合理的な理由
E:ライブ感

>>724
嵐山さんのステータス画面見返しておいで
728:2015/04/01(水) 15:01:29.52 ID:
三輪が遊真と戦ったときポケットからマガジンみたいなの出して銃に入れてたけどあれはどういうことなの?
最初はあれが鉛弾なのかと思ってたけど始めからトリガーに入れてたらあの動作要らないはずだよな?
もしかして一つのトリガーホルダーに入れられるのが8種類ってだけでトリガーホルダー複数持ってたらもっと使えるんじゃないの?
732:2015/04/01(水) 15:07:26.23 ID:
>>728
風間隊の隊服のカメレオンの消費を小さくする機構みたいに鉛弾を頻繁に使うから消費を小さくするためのものじゃないのかな
733:2015/04/01(水) 15:10:13.91 ID:
>>728
個人的にはあれに予めトリオンから生成した弾が入ってて単純に弾が切れたのでマガジン交換したんだと思った
レッドバレットはなんか銃にスイッチかなんかで切り替えてそう
729:2015/04/01(水) 15:03:04.01 ID:
トリガー複数餅は説明あったろ