836:2015/04/01(水) 22:58:27.83 ID:
今週のトリガー改めて読み直しているけど、
那須さんのパイパーから太一が逃げるときの格好が
昔のギャグマンガのスタコラサッサー的な逃げ方で読み返してみてワロタ
837:2015/04/01(水) 23:00:47.05 ID:
パイパーって何だよ…
危険な単語だ…那須さんのパ…いや何でもない
839:2015/04/01(水) 23:06:23.20 ID:
那須さんかわいいよ那須さん
那須さんにお仕置きされたいわ

ただ那須さん見た瞬間野乃さんしか思い浮かばなかったがな
844:2015/04/01(水) 23:14:02.35 ID:
那須さんとお付き合いしたい。熊ちゃんがなぜか協力的で那須さんの好きなものとかこっそり聞いて那須さん喜ばせて攻略していきたい
851:2015/04/01(水) 23:22:03.51 ID:
>>844
那須さんがボーダーの任務以外で中々外に出られないから、女の子らしい楽しみもあっていいよねって、
熊ちゃんお前と那須さんとの仲が深まるように協力するだろ?
お見舞いに行く時の花とか一緒に選んだりして、那須さんの体調が良い時は連れだって出掛ける予定を
熊ちゃんとお前で組んだりするだろ?
そんで実際出掛けたら熊ちゃんが気を利かせてお前と那須さん二人っきりにさせてあげるけど、
戻ってきた時にお前と那須さんが予想以上に仲良さそうなのを見て、何故か胸が痛んじゃうだろ?
お前と那須さんがつきあい始めたって聞いたら、凄い笑顔で那須さんを祝福するんだけど、
その後で熊ちゃん一人になったら何故か涙が流れちゃうだろ? そこを俺が慰めるだろ?

そんなわけで秘めたる恋心よりも友情を優先しちゃった熊ちゃんは俺が貰っていく。
857:2015/04/01(水) 23:29:32.78 ID:
>>851
もうおまえの嫁でいいよ月美さんは俺がもらってくから
近々結婚式挙げるからおまえら来てくれよな
862:2015/04/01(水) 23:46:56.73 ID:
>>851
おまえ前も那須さんのお見舞い書いてくれてたと思うけどホント天才だな
869:2015/04/02(木) 00:05:08.78 ID:
>>862
那須さんと熊ちゃんの関係が、個人的に凄くツボだったよ。

バイパーが弾道を幾つか予め設定出来るんだから、
アステロイドも分割数をはじめ、威力射程の組み合わせを幾つか設定出来ると見ていいんだろうか。
871:2015/04/02(木) 00:14:11.89 ID:
>>869
アステロイドの分割とか威力・射程は上手くない射手だと丸覚えでいつものように分割していつも使ってる数値を入力しちゃうんじゃないの
中級程度の射手なら威力を落として射程を伸ばそうなんて調整するようになって、出水クラスだと完全に即興になるんでは
873:2015/04/02(木) 00:17:46.98 ID:
>>871
なんて言うか、武道における守破離そのままの進歩がありそうだな。凄く納得行った。
872:2015/04/02(木) 00:17:40.83 ID:
>>869
出来るだろうね
むしろアステロイドなんかはデフォルトで設定したのをメインで使って場合によって設定し直すとかっぽそう
874:2015/04/02(木) 00:43:52.91 ID:
>>869
それを毎回やらないならシューターの持ち味まるで無いような気がするのだが
845:2015/04/01(水) 23:15:53.78 ID:
この漫画好きなんだけど
これ以上ボーダーの名前付きキャラ出すのはやめてほしいわ
顔も髪型もパターン出尽くしてるやん
847:2015/04/01(水) 23:18:32.90 ID:
>>845
隊員募集してたしそこでバリエーション増やしてくれるよきっと
迅と嵐山はマジで髪型が一緒だったからな
852:2015/04/01(水) 23:22:10.63 ID:
>>847
アフロモヒカンハゲみたいな色物チームが現れるな
854:2015/04/01(水) 23:26:26.84 ID:
>>847
待ってマジで隊員募集ってどこで出た話?

迅と嵐山は公式で「似非双子」って作者すらネタにしたもんな…
三巻の初版限定おまけペーパーだっけ?
856:2015/04/01(水) 23:27:43.26 ID:
>>854
キャッチコピー募集と一緒に殺ってた
858:2015/04/01(水) 23:35:18.54 ID:
>>854
紙版ジャンプ18号の396P下段のヤツのことかな?
「ボーダー声優隊員募集」詳細三日発売の最強ジャンプに掲載ってやつ
855:2015/04/01(水) 23:26:44.67 ID:
>>845
クールカットにちょっと厳つい顔、筋肉質に軍人っぽい物腰の男子は防衛隊だし大勢いても良いと思うがなぁ
高校球児なんかザックリみんな同じ顔してるじゃん
菊地原みたいのは異質だけどあいつ浮いてるからこそ耳が隠れるような長髪なんだし
846:2015/04/01(水) 23:16:51.37 ID:
今週号までが11巻収録予定なんだよね
11巻表紙は那須隊長の気がする
荒船や村上はカバー裏
848:2015/04/01(水) 23:18:58.97 ID:
そういえば三輪さんはハンドガンタイプの銃トリガーにアステロイドとバイパーを組み合わせて使っていたなあ

那須さんの何がいいかって、深窓の令嬢的な儚さと、ゆるふわ間がうまく合わさっているところだよね
853:2015/04/01(水) 23:22:51.33 ID:
>>848
病弱なイメージからの私が全員倒すの強キャラオーラのギャップにやられた
861:2015/04/01(水) 23:46:45.63 ID:
>>853
あれも好きだけど、あの台詞で何故か俺は鰤の愛染さんの「私が天に立つ」を思い出した…