166:2015/04/02(木) 22:50:04.46 ID:
遠征っていっても、もともとトリガーの技術はネイバーのものなんだからそれで交換しようとしても美味しい取引は難しいでしょ
所謂SFの世界と魔法の世界くらいの文明のギャップがありそうだから、例えばこちらの世界での通信技術とか、先に言われちゃったけど自転車みたいに日常生活に利便性をもたらす品は結構出せると思う
ネイバーフッドに安定した電力あるのか分かんないから電化製品は微妙そうだけど
 
179:2015/04/02(木) 23:07:24.43 ID:
>>173
電気関連が未発達だとしたらシャワートイレは無理か
なんかテルマエロマエを思い出した
174:2015/04/02(木) 22:55:18.23 ID:
風間「おいネイバーの皆さん、あいつをみてみろ
餅川「むしゃむしゃ
ネイバー「アイエエエー、あのしろい四角い物体、あいつトリオンキューブたべているのかー!?
かざま「たべられたくなかったらなんかトリガーください
ネイバー「ハイヨロコンデー!
186:2015/04/02(木) 23:18:57.03 ID:
>>174
アイエエエ!モチカワ!モチカワ、ナンデ!?
春から制作(アニメ会社の)トリガーでアニメ始まるな
177:2015/04/02(木) 23:01:44.70 ID:
トリガー技術と引き換えに、一代雑種の種を渡すわけだな…
180:2015/04/02(木) 23:08:39.02 ID:
トリオン湯沸し器くらいあるでしょ多分
181:2015/04/02(木) 23:10:10.42 ID:
ネイバー「ワゴーム?ワゴームというのか?」
太刀川「ああ、アフトクラトルの国宝オルガノンを破ったのも8割はそいつのおかげさ
ところでお前たちが欲しいのはこっちの孤月だろう」
ネイバー「いやワゴームがいい、ワゴームじゃないとトリガーとは交換しない」
182:2015/04/02(木) 23:15:37.06 ID:
>>181
太刀川さんパネエす
生真面目な風間さんには無理な芸当
183:2015/04/02(木) 23:15:44.92 ID:
ずっと前のスレで
レオフォリオには自転車をキオンにはカイロを渡して取引すればいいという書きこみがあったきがするが
リーベリーとかは豊かそうだから何も思いつかないなあ
184:2015/04/02(木) 23:17:04.53 ID:
>>183
海洋国家だろう
生姜とか
185:2015/04/02(木) 23:17:22.51 ID:
>>183
つ バナナボート
188:2015/04/02(木) 23:19:55.13 ID:
>>183
ワサビ、醤油、トリオン無消費で使える釣具、あと魚料理のレシピとか(食
193:2015/04/02(木) 23:22:55.96 ID:
>>188
養殖方法は……相手国の魚が種類違うから無理か。
惑星国家の地理的構造が分からないから、玄界の航法も意味が無いかも知れないし。
194:2015/04/02(木) 23:24:42.95 ID:
>>183
水泳用ゴーグルあたり重宝されそう
195:2015/04/02(木) 23:26:26.33 ID:
釣具とか網とかイけそうじゃない
疑似餌とかルアーとか電池で光る浮きとかガラスの浮き玉とか
196:2015/04/02(木) 23:26:45.83 ID:
あるいは漫画みたいな娯楽品とかでも結構気を引けるかもしれんな
各ネイバーフッドに最終話がまだないコミックスで魅了しまくる事で「ミデンの最新コミックスが見れなくなっては困るので侵攻しない」とかできないかな
200:2015/04/02(木) 23:32:04.01 ID:
>>196
娯楽に溺れて資源確保を諦めるってのは、さすがに難しいんじゃないかな…
201:2015/04/02(木) 23:38:01.88 ID:
>>200
こっちの文化に共鳴してくれる人物が増えればなんとか抑止力になるかなって程度かなぁ
異世界の人間は狩っても気が楽ってのが根底にあるらしいから
203:2015/04/02(木) 23:44:18.27 ID:
>>201
まあ、あり得ないとは言わないが、それで向こうの社会全体が壊滅するとかだと本末転倒だからなあ
そこら辺は、どれだけ玄界から人間狩りする必要があるかという度合いにもよるだろう
210:2015/04/02(木) 23:59:35.68 ID:
>>201
アフトが玄界以外の複数の国にも同規模の侵攻してるのを聞いて遊真が通常じゃない理由があるのではと疑問もっていたね
アフトはトリオン不足が他国より深刻なんじゃないか
「金の雛鳥を捕えそこなった以上ヒュースは予定通り置いていく」って言うのは
例えばトリオンを集めても集めてもアフトでは枯渇していく
だから『新たな神』が必要
ヒュースはトリオンの燃費が悪いから捨て置こう、とか
212:2015/04/03(金) 00:10:29.92 ID:
>>210
アフトクラトルは異常な侵略っぽりから長期的には崩壊していってるんじゃないかってスレで推測されてる
千佳みたいな稀に産まれるトリオン怪獣を連れてくると閉塞に対する何らかの突破口になるんじゃないかと

ヒュースはあれだけ忠実なのに「敵になる」と捨てていかれてることから
ハイレインはクーデター的なことを企んでるんじゃないかと言われてる
「新たな神」を入手できれば正攻法でアフトクラトルを救えるのでヒュースも満足、国も救える
出来ない場合は反対者の多い策を断行しなきゃいけなくて、その時にはヒュースは敵対するだろう

おおむねこんな予測かな
204:2015/04/02(木) 23:44:29.48 ID:
>>200 平和ボケしている爛れた思想国家清浄してやる練度低いと攻められても仕方ないもんな
>売りが文化しかない
197:2015/04/02(木) 23:26:57.20 ID:
あとは玄界素材の水着とかかな、遊戯用から実務用までよりどりみどり
202:2015/04/02(木) 23:42:33.66 ID:
>>197 海洋国家リーベリーにはトリオン仕様のすんばらしいアイテムが目白押ししてそうやん
213:2015/04/03(金) 00:13:28.50 ID:
>>202
海のトリオンか
233:2015/04/03(金) 01:26:08.54 ID:
>>213 ネタはわかるけど古いアニメすぎて動いてるところをみたことがないんだ……
199:2015/04/02(木) 23:30:53.17 ID:
「かつ伸縮性の高い素材によって運動性をそのままに究極のフィット感によって空気抵抗を抑える。結果として最高のパフォーマンスが破棄できるコスチュームだ。」
と言ってスク水を大量に輸出することでネイバー民の戦闘服をスク水にする作戦(ただし男も着てる)