532:2015/04/05(日) 00:20:29.92 ID:
まぁあくまで推察に過ぎないけど、迅に利用された事を知って「まったく、ムカツクやつだ」と言った時と比べるとランク戦復帰を知らされた時のが倍嫌そうな顔してる風間さんがまたなんとも
540:2015/04/05(日) 01:22:15.74 ID:
とあるアニメですごい気が滅入る未来予知あったけど、迅さんにもあんな感じの未来が一つのパターンとして見えてるのかな?
542:2015/04/05(日) 01:29:14.06 ID:
>>540
「太刀川慶」「風間蒼也」「忍田真史」「城戸正宗」などなど
ボーダーのメンバーの墓が目の前にずらりと並ぶ未来か…
544:2015/04/05(日) 02:07:09.01 ID:
>>540
大規模侵攻中(もしくは前)に修、千佳関係無い最悪の未来が見えてたはず
549:2015/04/05(日) 04:45:04.44 ID:
>>540
良い結果も悪い結果も等しく見えてしまう、まあ見えるからこそ改変できるんだが、見えてる方はたまったもんじゃないだろうな
ワートリ世界の未来は幾つかの可能性が存在するため、様々な要因の干渉次第で改変が可能だから未来視も一応は救いのある能力
未来は運命によって確定しているもので、多少の誤差はあっても起こることは必ず起こるっていうような世界観だと、迅さんみたいな陽気な性格でも気が狂っちまうだろな
554:2015/04/05(日) 07:34:56.84 ID:
>>549
未来を改変できる予言はたいてい皮肉な方に使われるんだよね
「○○してはいけません、これだけ守れば望みはかないます」と予言されるけど色々あって○○しちゃう
556:2015/04/05(日) 07:49:55.57 ID:
>>554
○○しないで上手い事いってしまっては、受け手が喜ばないから…かな……
558:2015/04/05(日) 08:07:44.97 ID:
>>556
そうだね 助言を守って上手く行くシーンは状況説明としてサラリと使われて、破綻するシーンがドラマチックに描かれる
迅の未来視はそういうとこ前向きで良い
553:2015/04/05(日) 07:32:40.90 ID:
>>540
そのうち自分が死ぬ未来見えてる気がしてならない
それを三雲隊が覆してくれる未来期待したい
541:2015/04/05(日) 01:27:08.87 ID:
少なくとも大規模侵攻中はずっと修が死に千佳が攫われる未来が見えていたはず
543:2015/04/05(日) 01:32:07.81 ID:
迅さんがランク戦に復帰することを聞かされて
太刀川が喜んだのと対称的に風間が逆のリアクションを取っていたのは
S級からA級とある意味自分たちと近い位置に戻ってきたという安堵感と
自分の順位が危なくなるという危機感が入り交ざったものだと思ってる

まぁ嫌というよりは困ったという方が近いのかもしれない
実際問題迅さんは太刀川と互角なわけだから
相性などを考慮しても風間は迅さんよりも弱いと考えるべきだろうし
546:2015/04/05(日) 03:24:54.80 ID:
アタッカーランク下がるんだから
まあ嫌だよな
アタッカーは太刀川風間カゲ村上の順だったか?
547:2015/04/05(日) 03:30:14.32 ID:
明言はされてないけど推定。
カゲさんが一年前も今も同一人物が同じく在席していた
一年前の村上が勝てないアタッカーNo.6以上影浦兄が死んで、
後から入ってきた影浦弟や他の誰かが今も村上の上のNo.3なんてトリックみたいなことがなければw
555:2015/04/05(日) 07:36:21.63 ID:
ぼんち揚を食べてはいけません
557:2015/04/05(日) 08:01:40.83 ID:
>>555
そんな事したら迅さんストレスで死ぬだろ
ちょうど今日のアニメで天羽にあげせんあげるシーン追加されてたけど
見ようによっては死亡フラグに見えるなw
568:2015/04/05(日) 09:13:52.67 ID:
>>557
ぼんち揚げが死の宣告なの笑ってしまうやろ
581:2015/04/05(日) 10:01:12.67 ID:
そういや風刃ってトリオン体への換装機能が無いのかね?
迅が使うときは先にスコーピオン使ってから風刃だけ起動してるし、
三輪が使った時はトリガーオフして通常体(私服)で風刃だけ起動してたな。