220:2015/04/07(火) 00:43:23.72 ID:
98話の茜は一点も取らずにってのもだけど自主退場が最後の出番ってのも嫌だったんだろうなぁ
多分失敗したらベイルアウトってのは戦略的な意味も含めてだろうけど、どっちかっていうと茜にあまり戦力の負担をかけ過ぎずないって意味もあるのかなと思ったり
それで茜は最後の最後にそういう、いわば「フォローされる立場」ってのを払拭して最後に一つ成長したかったってのと、「自分だってやれる。やると言ったからには絶対にやる」っていう覚悟の表れなのかな

って深読みした
227:2015/04/07(火) 01:02:25.29 ID:
>>220
茜が落ちれば99%熊も落ちる。ワンチャン茜がユーマ落とせれば、一気に西側の形勢は好転する
茜の自主ベイルは同時に熊の撃墜も込みなんだよ。それを茜に選ばせるのは酷すぎる

失点を最小限にしようとした熊と得点を目指した茜
そういう意味じゃ熊より茜の方が勝利への覚悟はあった。結果は熊の言うとおりだが

ただその茜の覚悟を感じ取った熊が自分の弱気を恥じて村上に食らいつく展開になったら燃える
230:2015/04/07(火) 01:09:19.58 ID:
>>227
そこで熊が村上の腕か足一本削って撃破されるてのもありそう
236:2015/04/07(火) 01:37:37.22 ID:
>>230
熊ちゃんは、村上がトドメ刺しに来たところを抱き付いてメテオラで諸共自爆しそう
だが、すんでのとこで逃げられて、ある程度のダメージしか与えられずに自分だけ退場とかで
229:2015/04/07(火) 01:03:53.72 ID:
>>220
ただユーマが自ら片腕を囮にしないと致命的だったかもしれないので茜のトラップ連結型スナイパーってのは強いのかもしれない

得点稼げなかったにせよ、この片腕になったことが後々影響はしてきそうだよね
233:2015/04/07(火) 01:20:51.87 ID:
>>229
宇佐美栞ちゃんが言ってた千佳のやりたがる自己犠牲的な「砲台」というのが今回の茜の作戦に近いんだろう
周囲をガチガチに固めて位置バレ上等でとにかく討ち取られるまで一人でも多く道連れにする作戦
機動力はなくなるけどスナイパーは射程があるから他のポジションのように避けられて死に駒になりにくい
それでも最後は攻略されて撃墜されるんだろうけど
238:2015/04/07(火) 01:38:00.88 ID:
>>229
>トラップ連結型スナイパー
これを極めると冬島隊になるわけか
221:2015/04/07(火) 00:44:35.76 ID:
茜ちゃんが根性見せたらホントに死んだ
こう考えるとあの時の笹森は大人だった
234:2015/04/07(火) 01:24:15.76 ID:
今回の茜と対照的に生き残る千佳ってのありかな?
修は那須さんか来馬先輩道連れにベイルアウトしそう…
235:2015/04/07(火) 01:34:56.66 ID:
千佳ちゃんが太一をマーキング

逆に太一から丸見え

太一、車に状況報告し撃っていいか確認

車GO指示

太一がちかちゃん仕留める

すぐさま太一が那須さんにお仕置きされる


でポイント的に各隊1ゲットで行きそうな予感
242:2015/04/07(火) 02:49:40.34 ID:
茜ちゃんが
自主ベイルアウトするしないが
各隊の勝敗の鍵になんのかね?

セクハラエリートの発言にリーダーが付くと伏線感が半端ない。

こういうのちょこちょこ
回収してくれる作者だから週刊で追うのが
スゲェ面白いんだよなぁ
259:2015/04/07(火) 05:33:04.24 ID:
ユーマは茜狩りに行ったわけだけど
茜狩りに行くってことは熊対村上のタイマンになるってことでもあるわけで
ユーマが茜狩ってる間に熊は村上にヤられちゃってんじゃないの?
そんで片腕無くしたユーマじゃ村上に勝てないでしょ
そうなると後は対岸に渡って村上無双な気がするが
268:2015/04/07(火) 07:34:08.64 ID:
>>259
熊ちゃんの戦術としては遊真が戻ってくるまでひたすら逃げ回るか
那須さんに援護してもらうというのが考えられるな

スラスター持ってる村上から逃げるのはかなりしんどそうだけど
熊ちゃんもメテオラ入れてたら出来ないことはないかも
那須さんに援護してもらう流れだと東岸の動きに影響が出そうでこれも面白い