303: :2015/04/07(火) 11:11:14.26 ID:
結局那須隊って個々の技量は結構あるが読みが甘いんだな
当初の「遊真が作戦を考えてるんだろう」から始まって
「遊真も修たちと合流を考えてるはず」とか
スタートポイントがずれてるから作戦が決まらない
このあたりがいまいち上位にいけない理由なんだろう
当初の「遊真が作戦を考えてるんだろう」から始まって
「遊真も修たちと合流を考えてるはず」とか
スタートポイントがずれてるから作戦が決まらない
このあたりがいまいち上位にいけない理由なんだろう
312: :2015/04/07(火) 11:40:31.50 ID:
>>303
那須隊が得られる情報から考えれば、
むしろ修が指揮してると推測する方がオカシイんじゃないかと
戦功は……まあ、そうねえ
那須隊が得られる情報から考えれば、
むしろ修が指揮してると推測する方がオカシイんじゃないかと
戦功は……まあ、そうねえ
316: :2015/04/07(火) 11:50:35.09 ID:
>>312
隊組んだばっかりのB級に特級と一級戦功がいるんだよな
ユーマは見れば分かるとしても、修にも警戒はすると思うんだけどな
もしかしたら貰った奴らが所属してる隊までの公開なのか?
隊組んだばっかりのB級に特級と一級戦功がいるんだよな
ユーマは見れば分かるとしても、修にも警戒はすると思うんだけどな
もしかしたら貰った奴らが所属してる隊までの公開なのか?
327: :2015/04/07(火) 12:09:58.90 ID:
>>312
前回のランク戦で東さんは修の位置取りを評価してたからわかるやつはわかると思う
荒船も直接戦ってたとは言え修も含めて「曲者揃い」と評価してた
木虎の「偶然じゃないですか?」は修に対するライバル意識で目が曇ってたんだろう
そもそも修みたいな明らかに「弱い」やつがB級にいると言うこと自体何かあると思わなければ
風間さんなんか迅さん絡みとは言え直接確認しようとしたし
前回のランク戦で東さんは修の位置取りを評価してたからわかるやつはわかると思う
荒船も直接戦ってたとは言え修も含めて「曲者揃い」と評価してた
木虎の「偶然じゃないですか?」は修に対するライバル意識で目が曇ってたんだろう
そもそも修みたいな明らかに「弱い」やつがB級にいると言うこと自体何かあると思わなければ
風間さんなんか迅さん絡みとは言え直接確認しようとしたし
344: :2015/04/07(火) 12:52:26.06 ID:
>>327
評価されてた位置取りも、その指示は遊真と推測する事に不自然はないし、B級下位程度がB級にいる事も普通かと
そして、実際に修と交戦した那須は戦い慣れていないと判断した
恐らく、修が司令塔という結論からは更に実感を持って離れただろう
評価されてた位置取りも、その指示は遊真と推測する事に不自然はないし、B級下位程度がB級にいる事も普通かと
そして、実際に修と交戦した那須は戦い慣れていないと判断した
恐らく、修が司令塔という結論からは更に実感を持って離れただろう
332: :2015/04/07(火) 12:19:15.03 ID:
那須やランバネインは初弾が回避されることを織り込んで二方向に撃ってる
茜もそれが出来れば遊真を落とせたかもしれないが、
まあ経験の差だな
茜もそれが出来れば遊真を落とせたかもしれないが、
まあ経験の差だな
333: :2015/04/07(火) 12:19:20.85 ID:
熊谷がユーマと共闘狙うかもってちょくちょく言われてるけど
熊谷からしたらユーマが共闘に乗ってくれるか熊谷狙って2点確定させるかなんて読めないんだしちょっと博打すぎるような
熊谷からしたらユーマが共闘に乗ってくれるか熊谷狙って2点確定させるかなんて読めないんだしちょっと博打すぎるような
334: :2015/04/07(火) 12:23:57.86 ID:
点を取るだけなら楽な熊谷からってことも共闘とみせかけて不意をつくってこともユーマならやりかねん
後々のことを考えると村上を倒すために熊谷は生かして利用しそうだけど
後々のことを考えると村上を倒すために熊谷は生かして利用しそうだけど
335: :2015/04/07(火) 12:25:16.85 ID:
今回のバトルでは那須隊のセリフに「たぶん」「・・のはず」「絶対に」っていう
自分の都合で相手の動きを限定してるセリフが多いんだよな。
だからそこから外れると次の手が一手遅れる。
そこが弱点だな。
実戦経験の差が出てしまってる。
自分の都合で相手の動きを限定してるセリフが多いんだよな。
だからそこから外れると次の手が一手遅れる。
そこが弱点だな。
実戦経験の差が出てしまってる。
339: :2015/04/07(火) 12:39:26.80 ID:
実戦形式でのライトニング初登場!
固定物としてメテオラを設置する使い方初登場!
ライフル切り替えシステム初登場!
茜ちゃんの功績は大きいぞ!!!
固定物としてメテオラを設置する使い方初登場!
ライフル切り替えシステム初登場!
茜ちゃんの功績は大きいぞ!!!
354: :2015/04/07(火) 13:21:10.15 ID:
>>339
切り替え機能ってなんだ?
ライトニング消してアイビス出しただけだぞ
切り替え機能ってなんだ?
ライトニング消してアイビス出しただけだぞ
367: :2015/04/07(火) 13:47:42.22 ID:
>>354
スナイパー用トリガーを用途に合わせて使い分けたってことだろ
一応太一が先週ライトニングに持ち替えたけどあっちはまだ撃ってないし
スナイパー用トリガーを用途に合わせて使い分けたってことだろ
一応太一が先週ライトニングに持ち替えたけどあっちはまだ撃ってないし
369: :2015/04/07(火) 13:54:50.55 ID:
>>367
は?用途によって使い分けるとか当たり前の事で何も新しくないぞ?
出したり消したりとかもとっくに説明された仕様
は?用途によって使い分けるとか当たり前の事で何も新しくないぞ?
出したり消したりとかもとっくに説明された仕様
372: :2015/04/07(火) 14:13:40.23 ID:
>>369
銃を出したり消したりできるって仕様は前から説明されてたけど
実戦の中でそれをスナイパー用トリガー同士でやった描写は初めてってことなんだが
荒船さんがイーグレット消して弧月と入れ替えたのはスナイパー用同士じゃないから違うぞ
銃を出したり消したりできるって仕様は前から説明されてたけど
実戦の中でそれをスナイパー用トリガー同士でやった描写は初めてってことなんだが
荒船さんがイーグレット消して弧月と入れ替えたのはスナイパー用同士じゃないから違うぞ
374: :2015/04/07(火) 14:14:28.10 ID:
>>369
銃身が実際に消滅→生成したのが初めて、という意味じゃないか
パッパッと切り替えるイメージだったから、すーっと置換されていく感じだったのは意外
銃身が実際に消滅→生成したのが初めて、という意味じゃないか
パッパッと切り替えるイメージだったから、すーっと置換されていく感じだったのは意外
363: :2015/04/07(火) 13:42:35.74 ID:
>>339
自主ベイルアウトのルール説明もだな
自主ベイルアウトのルール説明もだな
コメント
コメント一覧 (7)
那須隊長のワンマンチームっぽいが。
でもゆうまが指揮してんだなって読みが完全に外れてることは読者も知ってるし、だからみんな那須隊は負けるんじゃないかって言ってるけど、ワートリだと本当に予想のまんま負けるとも思えなくなってきてる。
そもそも主人公相手にをほとんど警戒してないとか、「戦い慣れてないのね」って思ってるとか色々負けフラグを立てすぎてて、ワートリが本当にこのまま順当に負けさせるだろかと
なるほど。
茜ちゃんがいなくても、那須隊長が無双していくかも。
那須隊長ワンマンチームだ。
間違いない。
んで玉狛第二は若いチームってこともありそれを打破しようと模索してるのが挙げられてそこが差になるんだろうなっていうのも予想の中にあったな
現実で言えば例えワンマンチームでも今までどおりの戦い方をしようとするチームのほうが新しい形を模索してるチームより安定して戦果を得られるんだけどな
那須隊はやっぱりだめだわ。
生温かく見守ってやろう。
お引越しで解散と。
というか、キャラ多すぎだし、このエピソードで引退でもいいと思う。
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