386:2015/04/07(火) 15:00:28.20 ID:
今読み返すと大規模侵攻編の出水の天才っぷりやべえな
ハイレインの鳥1つ1つにハウンド当てるとかどういう計算してんだ
392:2015/04/07(火) 15:20:56.27 ID:
>>386
こうバーっと来るじゃん!そいつらを片っ端からババババッ!とやって最後にドーン!って感じでおk

ですよね東さん!(焼肉!)
396:2015/04/07(火) 15:28:03.15 ID:
>>386
ハウンドには視線誘導的なのもあるらしいんで、あの鳥にこう当てて、とかを全部感覚と暗算でやってるんじゃないかな
406:2015/04/07(火) 15:42:22.60 ID:
>>396
暗算の部分が意味不明
そんな速くなくてもバラバラに飛んでくるものにほぼ同時に弾当てるとかどんな計算したら出来るんだ
那須さんのバイパーより謎


>>399
俺もそんな感じだと思ってた
411:2015/04/07(火) 16:17:42.79 ID:
>>406
そろばん習ってると意味不明な計算を超早くやれるから……
と言うのはさておき暗算は弾の分割とかのほうで
ハウンドは追尾弾だから飛んできそうな弾に当たれ、と
当てさえすれば相殺できるし
ただ出水じゃないと無理じゃないかね
389:2015/04/07(火) 15:12:04.44 ID:
今更だけどグラスホッパーの仕様で分からないことがある
空中に加速装置みたいなのを生成して加速しているのか
足場を作るだけで方向転換やジャンプは本人の足でするものなのか
394:2015/04/07(火) 15:26:34.56 ID:
緑川がランバネインを翻弄するのに使ってたり、太刀川さんが本部屋上からの大ジャンプしてたりしてるし
加速というか跳ねる力は発生してると思う
397:2015/04/07(火) 15:28:14.99 ID:
多少弾く力がグラスホッパーにあるなら
突進してくる相手の前に障害物として出せそうだよね
399:2015/04/07(火) 15:29:13.49 ID:
グラスホッパーは跳び箱の踏み台?みたいな感じをイメージしてた
400:2015/04/07(火) 15:30:31.01 ID:
グラスホッパー2つ設置して間に滑り込むことによって超加速できないのかね
402:2015/04/07(火) 15:38:01.15 ID:
>>400
ヒュースがドヤ顔してる
403:2015/04/07(火) 15:40:22.61 ID:
グラスホッパー→スラスターシールドチャージ→グラスホッパーを繰り返して
V-MAXごっこしよう(提案)
405:2015/04/07(火) 15:42:02.27 ID:
>>403
トリオン切れに注意
428:2015/04/07(火) 17:03:10.84 ID:
強い奴を浮かせて放置して
弱い奴だけ狩って自主ベイルアウト
相手の強い奴にポイント無双させない駒を浮かす良い手ではあるし

そうなると罠で隊員に見えるデコイやダミートリガーが欲しいな
439:2015/04/07(火) 17:24:57.36 ID:
>>428
エネドラがスタアメーカー対策でやってようなあれな
レーダーを騙せたら反則レベルに役立つな
太乙デコイ風船じゃないぞ
429:2015/04/07(火) 17:03:52.04 ID:
大規模侵攻の時に修がアステロイドをハイレインにぶつけて
余ったやつでチカキューブのダミー作ってたじゃん
432:2015/04/07(火) 17:12:07.88 ID:
>>429
それはハイレインの黒鳥能力でキューブになってるだけでアステロイドキューブじゃないし

トラッパートリガーとして設置用メテオラがあるんじゃないかな
シュータートリガーとしてメテオラキューブ作ったんじゃなくて

橋渡りながら設置していって渡り切ったところで一気に爆破を狙ってたんだろうし
渡りながらメテオラで壊していったら巻き込まれるし
436:2015/04/07(火) 17:19:26.22 ID:
>>432
いや、最後にハイレインが「これはただのトリオンキューブだ」って言ってたヤツのことだろ。
あれは千佳キューブとすり替えて作った修のトリオン玉で、
修がトリガーをOFFにして通常体で基地に走ってた時にも残ってたって話。
437:2015/04/07(火) 17:21:42.22 ID:
>>436
え、卵の冠で作ったキューブのことをただのトリオンキューブって言ってたんじゃねえの
金の雛鳥のキューブじゃないから「ただの」と言ってるわけで
アステロイドそのままだとダメージ受けるやろ
471:2015/04/07(火) 18:06:34.73 ID:
>>432
9巻の質問コーナー8参照
レイジさんがトラップにつかったのはスパイダーとメテオラ27分割
爆弾はシュータートリガーのメテオラで代用してるっぽい
548:2015/04/07(火) 20:49:13.43 ID:
>>471
某コックのような代用精神だな
430:2015/04/07(火) 17:08:52.54 ID:
そういう意味で言ってるんじゃないだろう
431:2015/04/07(火) 17:11:30.38 ID:
諏訪専用デコイ