9:2015/04/09(木) 11:26:17.41 ID:
勝てない相手を無理に倒す必要はない
弱い奴が強いやつを引き付けてるだけで戦果として十分と言われてるのになぜ無理矢理にでも自爆させようとするのか

別に熊谷は村上倒さなくてもいいよね
向こう岸に村上が援護に行くのを阻止するだけでも十分
10:2015/04/09(木) 11:47:25.52 ID:
>>9
そう割り切れるかだな
那須隊はとにかく結果を出そうと視野が狭くなってる
茜ちゃんがベイルアウトした今熊ちゃんは頭に血が上ってそう
自爆はともかく無理はしそうだな
村上や遊真にとってはありがたいことだが
12:2015/04/09(木) 11:56:38.67 ID:
そしてそんな相手にはそもそも自爆なんか通じない
メテオラが威力そんな無いだろ
出水がランバネインに何発も至近弾当ててるのに全く無傷だし、今回のユーマも巻き込まれてる筈なのにそのダメージはない
13:2015/04/09(木) 12:22:57.89 ID:
爽やかジェットゴリラは盾で防いでる
嵐山さんは頑張って避けてる
遊真はそもそも余波の爆風しか届いてない
というか直撃してもノーダメ、軽傷にしかならない産廃をたぬきさんが開発しないと思うよ
盾張れないくらい密着自爆なら普通に吹っ飛ぶでしょ
問題はそんなことが出来る相手じゃないってとこは同意するけど
14:2015/04/09(木) 12:24:43.65 ID:
村上に一回強化睡眠で動き覚えられたらその日から絶望レベルなのはやばいなあやっぱし
15:2015/04/09(木) 12:30:25.89 ID:
>>14
ただ前回の試合で、遊真は堤相手に初出しのグラスホッパーで裏をかいて勝ってたりするし、
そういう感じで村上にも初出しオプションを使えば(記憶力が強いだけに)裏をかきやすい
ってのはあるかもしれん。
村上「・・・これは初めてだったな」ブシューッ!ボン!とか。
19:2015/04/09(木) 12:51:32.47 ID:
>>14
村上「…!!」

─警告トリオン流出過多

村上「やはり、先日は様子見だったか…」
ユーマ「ちがうよ?あの時は本気で勝ちに行ったよ?」
ユーマ「あんたは確かにやりずらい、でもそれだけ」
ユーマ「ネタが判っていたら戦い様はあるよ」

とか自力の差で勝ってほしいわ
強い設定って言ってもまだB級ランク戦なんだしここで負けるなら
謎テコ入れが必要になるじゃん
25:2015/04/09(木) 13:15:12.42 ID:
>>19
いや結局チームで勝ってればいいわけで
そもそも最強()である必要なんか何もないし
ヴィザ翁に地力で勝てないからといってそれが何だったというのか
30:2015/04/09(木) 13:36:50.13 ID:
>>25
ちがうよ?
誰も最強じゃなきゃやだやだなんて言ってないよ?

まだここB級ランク戦、VS翁みたいな作中最強クラス相手と一緒にしないでよ()
修に勝ってこいって言われたんだし、ここはユーマの意地を見たい

それにここでユーマが負けるとチームで勝つもへったくれも無いし
前振りからしてユーマが対岸に渡ることもない
35:2015/04/09(木) 13:46:51.35 ID:
>>30
いやそれ「相手が作中最強クラスでもないのに地力で勝てないなんてヤダヤダ」って言ってるじゃねえかw
遊真がそんな最強キャラって描写どっかにあったっけ?
37:2015/04/09(木) 14:01:24.84 ID:
>>35
めんどくさい単芝だな
>修に勝ってこいって言われたんだし、ここはユーマの意地を見たい


翁には一人で勝てない→うんまぁ普通
村上にはほぼ一人で勝てない→え?これからA級上がれんの?

メガネ→作者曰く持たざるメガネ
チカ→トリモン+感知SE?それだけ

コレでチームで勝つ()→こんなんでのし上がれるA級って…って話にならないの?
40:2015/04/09(木) 14:05:25.85 ID:
>>37
へーA級には村上より強いアタッカーしかいないのかぁ
42:2015/04/09(木) 14:15:32.79 ID:
>>37
なんで村上に勝てない=A級になれないってことになるの?

玉狛第2がA級になるための課題は修と千佳だろそして今回の話はそれにスポットを当ててる

しかも仮に村上にユーマが勝ってもA級にはなれないってわからないのかな?

そもそも今回のランク戦でA級になれるかもわからんというかこのままだと厳しいだろ
43:2015/04/09(木) 14:16:27.80 ID:
>>37
ノーマルトリガーに慣れてない5巻の時点で遊真は8000P以上の実力とは評されてるけど
慣れてきたらそれが12000Pを優に超えるとも思えないから
単純な実力指標なら今はまだ村上>遊真でなんら問題はないと思うんだけど
そして遊真が村上に勝てるかどうかとチームがA級に上がれるかどうかは完全に別問題だろ

しかも今遊真は片腕ないんだから単純な正面突破じゃ圧倒的に村上有利なんだし
そこで遊真が勝とうとするなら自力の差ではなく何かしらの策を弄するんじゃないか
戦闘経験という点では遊真が圧倒的なんだし、性格的に見てもかけひきは遊真に分がある
44:2015/04/09(木) 14:22:15.49 ID:
>>40
>>42
>>43

まだここB級ランク戦

メガネ→作戦()つっても基本自分は戦力外やっても牽制程度
チカ→一発芸カウンターベイルアウター

これでユーマが大した事無いならA級行くまでにどんだけ
修行編書くか
謎パワーアップするか
カメレオン見たいに主人公ラッキーで勝ち進むか
って話にならないのかと
49:2015/04/09(木) 14:34:56.10 ID:
>>44
ちょっと何言ってるのかよくわからない
つかめんどくさい人だな
50:2015/04/09(木) 14:34:57.71 ID:
>>44
言いたいことはわかるけど、チームとしてはB級が相手でも村上VS遊真はボーダートップクラスのアタッカーVS遊真だし
辛勝や引き分けでも遊真はA級トップアタッカー連中に通じるってことにはなるじゃん?
修たちに関しては……まぁ今回の試合見てから考えよう、訓練はしてるだろうけど現状どのくらいかもまだ朧気なんだし
53:2015/04/09(木) 14:45:06.31 ID:
>>44
>修に勝ってこいって言われたんだし、ここはユーマの意地を見たい
転載までして上で繰り返してるけど、これ言うなら
修が自分が点を取ると言ったんだから修の意地を見たい、にはならないんだろうか…

菊地原の苦言とか修自身のこの決意とか、この試合は明らかに修が
>メガネ→作戦()つっても基本自分は戦力外やっても牽制程度
だけから脱却する流れの試合でしょ
(千佳の方は一発芸からの脱却までいくかまだ分からんけど)

ついでに遊真が勝つだろうって予想自体は否定しないけど
片腕落ちで策も何もなしに単純な自力の差で勝ってほしいってのには同意できない
55:2015/04/09(木) 14:52:28.26 ID:
>>44
だからさ、今回の話は修と千佳が弱いままだと上にいけないから空閑のワンマンじゃないと示す流れだろ

それなのに結局ユーマはボーダー最強クラスです()とかないわ
61:2015/04/09(木) 15:16:23.91 ID:
>>55
作者は三雲隊がワンマン隊を卒業するのを表現するために両岸に分けたんだろうから
最終的に両岸ともに三雲隊が勝っても別にいいのよ

逆に考えると結局ワンマン隊でした→修行パートって流れもあるかもしれないけど
あの世界観で効率の(都合の)いい修行とかはないだろうからどうだろな

ここで一度負けて、話がいきなり半年後に飛んで、その間にみっちり修行積んで
ここで勝てばA級に挑める!って所まで上った三雲隊から話がリスタートだと萎える
56:2015/04/09(木) 15:02:24.13 ID:
>>44
B級ランク戦だから何?
A級だけど村上に個人だと勝てないアタッカーが何人いると思ってるんだ?
本部レギュレーションで村上に勝ち越せるのは太刀川、風間ともう一人(カゲ?)くらいなんだが
しかもカゲが景浦のことならこいつもB級だ


それにアタッカー4位がいてもA級になれないのは来馬隊が証明してる
ユーマが村上より強いかどうかとこのままだと三雲隊がA級に上がれないことは全くの別問題だろ
109:2015/04/09(木) 17:16:26.13 ID:
>>56
村上だけでなく来馬先輩も地味にかなりレベルが高いからそれでもB級どまりということは
A級へのハードルはかなり高いと言うことだな
112:2015/04/09(木) 17:22:39.51 ID:
>>109
そんなチームより順位上の東隊って...
いや、あの2人もそれなりに強いのかもしれないけどさ…
114:2015/04/09(木) 17:38:04.84 ID:
>>112
なにせスナイパーと戦術を持ち込んでボーダーを底上げした人だから……
1対1で東さんが村上に勝つとかは無理でも三つ巴で戦術絡めちゃうと封殺できるのかもしれない
あとなんていうか、荒船さんは将来東さんポジになってるかもね
119:2015/04/09(木) 17:47:53.67 ID:
>>112
戦略は凄そうだけど、基本戦術は諏訪隊と同じ3人連携必殺タイプじゃないかな
白黒孤月使い二人で追い込んで、弾速遅いけどガードしにくいアイビスで撃墜って感じで
58:2015/04/09(木) 15:08:40.59 ID:
立ち位置がちがうんだな
>>44は修と千佳は弱いんだから遊真が超強くないとダメでしょ?の視点
他は修と千佳が強くなれるとこを感じさせないといかんから、あんまり遊真を強く見せちゃダメでしょ?の視点
59:2015/04/09(木) 15:10:20.17 ID:
>>58
一人が強くてもA級にはなれないのにな
63:2015/04/09(木) 15:22:25.01 ID:
>>58
遊真を強く見せちゃダメとは思わないけどね、今でさえ普通に強いし

単純に今ある情報からすると遊真が村上相手に片腕なしで自力だけで勝ちは難しいだろって話で
A級アタッカーでも緑川・米屋・菊池原あたりが相手ならこの条件で勝ちもありえると思うし

>修と千佳は弱いんだから遊真が超強くないとダメでしょ?の視点
これってはっきりと菊地原に否定されてんのにな
29:2015/04/09(木) 13:31:47.43 ID:
>>19
遊真には変な小細工使わなくても村上には勝って欲しいな
修とチカも東側苦戦してもきっちり全滅させてA級になる形を示すんじゃないかな
38:2015/04/09(木) 14:02:33.27 ID:
>>29
修とチカだけで東側を全滅させるとか主人公特権がすさまじくて萎えるわ

遊真に関してもそこまで圧倒的な強者とは思わないし
村上と単純なタイマンなら良くて相打ち、勝つならきっちり策を練るなりしてほしい
てか、今までの遊真の戦い方からすると
睡眠強化でただでさえ不利なのに片腕ない状態で
単純な力比べを挑んで勝とうとするキャラじゃないと思うんだけど
16:2015/04/09(木) 12:33:44.12 ID:
まあ「同じ手は2度通じない」はA級なら普通みたいだしな
黒トリ争奪戦でぼこぼこにされた太刀川さんも「次はこうはいかない」と言ってたし