592:2015/04/12(日) 16:08:35.33 ID:
千佳兄の麟児さんが持てったトリガーってやっぱりボーダー製に見えるよな。
彼が攫われたのか、自ら行ったのかは判らないけど、少なくとも
関係した人がボーダー内に居るって事だよな。最悪近界民の内通者とか。
現状調べようがないけど。
593:2015/04/12(日) 16:15:13.73 ID:
麟児は木戸指令の前妻の子だよ
木戸さんがこっそり渡したトリガーでゲート調べに行って行方不明に
木戸指令の真の目的は麟児を見つけ出すこと
594:2015/04/12(日) 16:16:17.27 ID:
案外リンドウさんとかそのあたりだったりして
協力者と一緒に行くって言ってた気がするし
595:2015/04/12(日) 16:24:10.77 ID:
トリガー流出を迅さんの未来視をスルーしているから
迅さんも関わっている疑惑があったな
本部のトリガー管理は厳しそうだし、信頼貸与が緩そうな玉狛とか
麟児さんは大学生だし、面識のありそうな大学生ぐらいの年齢のボーダー隊員というと
…ダンガー、風間、迅あたり
596:2015/04/12(日) 16:29:10.43 ID:
>>595
レイジさん。他に大学生だと諏訪堤来馬加古さん嵐山
597:2015/04/12(日) 16:31:08.28 ID:
>>595
迅さんは大学行ってない
617:2015/04/12(日) 20:11:44.00 ID:
>>595
知らない相手の未来は見えない
598:2015/04/12(日) 16:32:15.26 ID:
玉狛に明らなよそ者がいるじゃん
「近界のエンジニア」ってゆー謎の人物二人?が
彼らはトリガー作れるだろ?
それが麟児さんの手に渡ったって方がありそう・・本部から流出したってより
599:2015/04/12(日) 16:43:53.49 ID:
林藤支部長が勝手に遠征行ってるとかトリガー垂れ流してるとか
お前らは玉狛支部のことをいったいどういう目で見ているのか
600:2015/04/12(日) 16:54:37.76 ID:
>>599
林藤支部長に関しては作中で個人的に近界から持ち帰ったとかいわれてますやん
615:2015/04/12(日) 19:53:21.73 ID:
>>600
そら旧ボーダー時代からの古株だから行ったことは当然あるやろ
602:2015/04/12(日) 17:12:40.81 ID:
今日のワートリアニメのおまけのコーナー見てみ
603:2015/04/12(日) 17:15:11.99 ID:
事件で発覚したトリガーの流出元について警察から聞かれてるよな絶対
だからすでに「協力者」ってのは割れてると思うんだが
彼らを軟禁してエンジニアとして協力させるため玉狛を立ち上げたのが林藤さん
605:2015/04/12(日) 17:53:25.33 ID:
>>603
落ち着いて時系列と事実関係を整理してみよう
606:2015/04/12(日) 17:55:31.57 ID:
>>603 修が口をつぐんでいればボーダーから
ボーダー本部からトリガーが流出して麟児の手に渡ったことは
ボーダーや警察に伝わってない可能性
しゃべってもボーダーのトリガーが横流しされていた事実を隠蔽するために、根付さんが修の記憶を消した可能性も少し
614:2015/04/12(日) 19:42:39.62 ID:
>>606
しかし、当時記憶を消したと仮定すると、描写から、後に記憶が回復したとも考えられるし、
記憶を消す事での安全性は確実なものではない、となるな…?
624:2015/04/12(日) 21:01:31.50 ID:
>>614
修が記憶を消されたとは思わないな、そもそも「ボーダーが記憶を消してる」てのは
セラピーでなければ真っ先に消されるべきヤバイ機密のはず

遊真のズドンで初代三馬鹿の記憶がフラッシュバックしてるから機密の保持って点では大変に心許ない
650:2015/04/12(日) 21:52:14.90 ID:
>>606
警察だか何だかの人々が「トリガーを使った形跡があり・・」って認識まではしてるじゃん
トリガー所持してるのはボーダーしかいないから当然捜査対象にはなるじゃん
仮に外部にはうやむやな回答で逃げたとしても、当時の捜査資料は公的に残るし
内部でも調査したと思うんだけど・・組織ぐるみなら意図が読めない

伏線はるからには回収されると期待したいな~
698:2015/04/13(月) 07:23:52.51 ID:
>>650
警察にトリガー技術が流出してるとも思えないし
あれはボーダーの諜報部的な人のセリフなんじゃないかと思ってる
604:2015/04/12(日) 17:50:22.76 ID:
カピバラに乗ったお子様ってネイバー関係なんだろうな
林藤 陽太郎って作中で林藤支部長の血縁だと明言されていない
紹介も「玉狛支部所属のお子さま」なんだよな

玉狛支部はなんかきな臭い
608:2015/04/12(日) 18:13:10.90 ID:
風間さんが
もともと 玉狛のエンジニアはネイバー
って言ってるだけでそのエンジニアが今もまだいるとは限らないけどな
611:2015/04/12(日) 18:42:19.52 ID:
麟児さん失踪事件の時に自宅に来ていたのって悪の組織で金集めしてた頃の唐沢さんなんだろうか
612:2015/04/12(日) 18:59:45.39 ID:
>>611
唐沢さんとは目の形も瞳の色も眉毛も違うから別人じゃないかな