879:2015/04/13(月) 17:01:12.81 ID:
ねえねえ
迅さんって、まだブラトリ没収されたまま?
今回の大侵略の間だけ特別に返すとかしてないのかな
881:2015/04/13(月) 17:02:39.75 ID:
>>879
そもそも風刃は没収なんてされてないぞ
882:2015/04/13(月) 17:03:59.50 ID:
>>879
アニメ派だと思うけど、重要なネタバレなので詳細は控える
ただ迅は持ってない
883:2015/04/13(月) 17:04:14.15 ID:
読んでないのか事実から目を背けたいのか
886:2015/04/13(月) 17:06:13.91 ID:
>>883
それ何巻だっけ
888:2015/04/13(月) 17:08:21.22 ID:
>>886
6月発売の11巻に収録予定のはず
890:2015/04/13(月) 17:13:13.35 ID:
>>888
ありがと。読んだ記憶はあったけどまだコミックス未収録の部分だったのね
884:2015/04/13(月) 17:05:03.56 ID:
迅さんが再び風刃を手にする事態なんて想像したくないけどな

それって確認されている適合者が全滅したってことだし
887:2015/04/13(月) 17:07:31.48 ID:
>>884
本部に取りにいけない状況かもしれん
全員それってのは結局まずいことだけど
894:2015/04/13(月) 17:20:44.10 ID:
>>887
敵に空間操作というか結界使いが出てくると
風刃を使おうにも外界と遮断されているから使えんという展開になって面白いかも

今後の運用の仕方の説明を聞いても
とりあえず普段は本部に置いておいて有事の際に使うという感じだったしね
未来視でもそこまで予知できるものなのだろうか
889:2015/04/13(月) 17:10:21.97 ID:
>>884
「適合したものの扱う才能が著しくなかった」の可能性もなくはない
885:2015/04/13(月) 17:05:16.86 ID:
ごめん事実から目を背けたかった
(。-_-。)
891:2015/04/13(月) 17:13:28.25 ID:
ねえねえ
ブラトリの二重起動したら最強じゃね?
風刃じゃないけど、ユーマって実質、二重起動状態みたいなもんやろ
896:2015/04/13(月) 17:23:21.53 ID:
別にユーマがボーダー内で強すぎても問題ないっしょ
むしろ上から数えた方が速いくらい強くないと困るぞ
898:2015/04/13(月) 17:27:50.12 ID:
ノーマルでも最強クラスで黒トリも持ってますか、確かに少年漫画の主人公といえばどこもこんな感じか
親父も忍田さん並みに強いらしいし、血統書付きだな
900:2015/04/13(月) 17:28:55.92 ID:
やろうと思えばボーダートリガーで印使えるかもしれんし
黒トリはチートS級だから、遊真はノマトリで最強にならなくてもいいと思う
903:2015/04/13(月) 17:41:40.43 ID:
>>900
風刃を起動した三輪を見ている限り、トリガーの同時使用は流石に無理っぽいぞ
ユーマがヴィザ翁を撃破したのも黒から生身に切り替えてだったし
905:2015/04/13(月) 17:47:29.23 ID:
>>903
切り替えたんじゃなく、不死であるトリオン体を破壊させることで相手の油断を狙ったんだよ
まさか、死ぬかもしれないリスクを犯して生身で攻撃すると思わない

まあ、ユーマはトリガーの換装をといてもトリオン体なんだけど
950:2015/04/13(月) 19:18:26.76 ID:
>>905
死ぬかもしれない以前に生身の攻撃ではトリオン体にダメージ通らない
なのに戦闘体ぶっこわして出てきた生身の(はずの)パンチでヴィザ翁撃破
爺さんはびっくりしてたけど遊真はご存じの通り通常トリオン体というオチ
904:2015/04/13(月) 17:46:29.71 ID:
ボーダーのトリガーでも印は使える
906:2015/04/13(月) 17:50:25.83 ID:
>>904
この運用はレプリカ先生がいたから出来たって可能性はあるよね
907:2015/04/13(月) 17:51:01.71 ID:
>>904
これにかんしては、設定の定まってない最初期の「やらかし」だと思うけどな
性能の「固定」されてるはずのトリガーという概念なのに、通常トリガーで自分特有の能力使えるとか明らかに論理矛盾してるしな
917:2015/04/13(月) 18:05:42.86 ID:
>>907
ユーマは戦闘トリオン体じゃなくても生活トリオン体で黒トリ使えるから問題ない
914:2015/04/13(月) 17:59:32.06 ID:
一方、ノーマルトリガーから黒トリガーへ、切り替えたシーン
↓※gif画像です。スマホからはクリックで動きます。