147:2015/04/13(月) 22:57:37.34 ID:
99話の村上の一言にモヤっとする人は結局何言っても一人で怒りそうだなw
「付け焼刃」ってのがまず学習能力高いとはイコールじゃないし村上自身得意とするフィールドで自身のSEへのプライドだってあるだろうに
チート使ってるからズルいとかSE持ち全員に言う気あんのかね
161:2015/04/13(月) 23:09:24.72 ID:
>>147
SEがずるいとは言ってない
嫌味に聞こえても仕方ないことを口に出したと言った
198:2015/04/13(月) 23:29:49.87 ID:
>>161
なんか嫌味だとかあの言い方はないだとかSEへの自負から来たかもしれん発言は認めないの
ズルいチート使ってんだから気を使ってへこへこしてろって言ってるみたい
特別村上が大好きな訳でもないんだけど本当に不憫だな
何したってこういうイチャモンつけてくる輩には段違いで絡まれやすそう
136:2015/04/13(月) 22:50:17.75 ID:
学習能力が高い、付け焼刃は通用しない
からの村上にまだ見せてなくて付け焼刃でもないユーマの見せ場がくるんだと思ってる
137:2015/04/13(月) 22:51:00.23 ID:
女々しいの次は余計な一言か
村上も大変だな
140:2015/04/13(月) 22:52:24.91 ID:
最強の付け焼刃である村上が他の付け焼刃に負けたら
努力を盗んだ人たちに顔向けできんからな
そりゃやられる訳にはいかん
141:2015/04/13(月) 22:53:36.14 ID:
まぁ実際に学習されたわけではない人にもこれだけ嫌われるんだから
有効だけどきついSEだな
やっぱり仏先輩すげえ
143:2015/04/13(月) 22:55:50.20 ID:
というか実際に付け焼き刃だから指摘されても仕方がない
144:2015/04/13(月) 22:55:58.09 ID:
村上は即習熟してるだけであって付け焼刃とは違うだろう
146:2015/04/13(月) 22:56:42.78 ID:
付け焼き刃云々は、SEを含めて自分を認めてくれた来馬隊長への自負でもあるでしょ。
「村上が強くて良かった」と思って貰う為には、それが初見のラービット三体でも、
付け焼き刃の孤月メテオラ戦法でも、そうそう負けるわけにも行かないぞ、という。
148:2015/04/13(月) 22:58:07.58 ID:
そもそも今回の99話で熊谷のメテオラ弧月スタイルは、初見だったんだから村上のメタ的学習能力は発揮されない
結局勝敗を分けたのは日々の鍛錬による自力ってことでしょ
まあSEで自力も伸びやすいんだろうけど、あくまで「伸びやすい」だからな
149:2015/04/13(月) 22:58:22.12 ID:
そもそも村上よりも強い奴が実際にいるし諏訪隊が作戦で完封してるんだから嫌味でも何でもない
150:2015/04/13(月) 23:00:05.28 ID:
女々しいし一言多いわな
普通サッカー教えて上手くなったくらいじゃ嫌われんよ
自分のチーム強くなるんだし、ボーダーだってネイバーと戦うと味方は強い方がいいに決まってる
SE自覚してないときに「何ですぐ出来ないの?」とか言ってそうな気がする
悪気が無いだけに始末に負えない
151:2015/04/13(月) 23:00:33.63 ID:
村上は学習するSEだから幾ら頭で判っていても其れを動かす
筋力とかは村上の努力以外の何者でもないので。
どっちかって言えば戦闘よりもテストの一夜漬けの方が活用しやすいSE。
153:2015/04/13(月) 23:02:34.43 ID:
例えば村上以外のだれかが付け焼き刃だな、とか言ってもここまで言われないだろうに
やっぱ不憫
162:2015/04/13(月) 23:11:16.00 ID:
村上の強化睡眠は付け焼き刃とは言わんだろう
163:2015/04/13(月) 23:11:17.02 ID:
今村上の一言にぐちぐち文句つけて嫌味だなんだ言ってる奴らこそがサッカーにしろ何にしろ自軍が強くて良かったなんて言えない奴らであるのは間違いない
174:2015/04/13(月) 23:15:33.82 ID:
>>163
我々も来馬先輩を見倣わないとですわ
165:2015/04/13(月) 23:12:42.37 ID:
来馬隊長の言葉でそんなことを気にする村上ではもうないってことだ
166:2015/04/13(月) 23:13:06.02 ID:
この言葉に奮起した熊谷ちゃんが
メテオラ一刀流を極めてリベンジあると思います
172:2015/04/13(月) 23:14:55.14 ID:
>>166
メテオラを弧月の刀身に付けて斬り付けたら爆発する、志々雄のような剣術を生み出すのであった
168:2015/04/13(月) 23:13:59.21 ID:
村上のSEってざっくり言うと.「体で覚えるのが早くなる」SEじゃねーの
170:2015/04/13(月) 23:14:31.42 ID:
>>168
「寝る子は育つ」を体現するSEだな