169
村上より上の3名はどう勝ってるんだろ
強化睡眠対策に、わけわからん殺しに徹してるのか
185
>>169
単純に村上より強いんだろう
太刀筋がわかってるのと防げるかどうかは全くの別問題
179
>>169
村上が誰よりも早く達人になったとするなら、太刀川は他の手に届かない超人の領域にいるというかなんというか。

小型高性能の人は、村上のスタイルと噛み合わない暗殺者型だし。
186
>>169
太刀川
旋空連射
範囲に入れず、レイガストを割り、捌ききれなくする

風間
カメレオン+高速機動で裏をかく

(迅)
SEで攻撃全回避
防御もスコピ変形攻撃ですり抜け

こんなとこかな?
187
>>169
太刀川・風間・3位は単純に村上より地力が上って感じであってほしい

遊真とは五分の気迫の差が勝敗を分けるくらいがくまちゃんとの対比にもなっていいかなと思う
190
>>169
というか、そもそも頻繁に戦って勝ち続けてるというわけでもないからな
次の戦う機会までに新しい手札を身につけてれば何とかなるんじゃね


逆に言うと、しょっちゅうカチ合うB級中位のアタッカーには厄介もいいとこである
171
村上対策は、分かってても反応できない的な
173
ユーマは経験を生かして]村上と正面から延々斬りあわずに
押し引きを繰り返して時間を目一杯使うんじゃないかな
向こう岸に行きたい村上の足止めになるし
176
なんか村上大好きな奴らがいるのはいいが
あの言い方はないわの一言で何でこんなに突っかかってくるかね
SEで強くなるのは問題ないんだよ
努力してるのもわかるし
ただ性格がちょっと残念ぽいな…って話しなだけだろ
177
でも熊ちゃんが今後使うならアステロイドかバイパーの方が良いんじゃ
メテオラは至近距離での爆発になるし煙とかで敵が見えづらくなりそう。バイパーなら那須さんに教えてもらえるし
182
しかし、倒されるために出てくるクズ悪役キャラが出ない少年漫画ってのもすごいな
184
>>182
エネドラさんのことも思い出してあげてください
197
学習能力がすごくても自身のキャパシティーは超えられなくて
5手先までは読めても10手は無理、それが村上とさらに上との差なんだろう
208
まぁこれを風間さんが「付け焼き刃のメテオラ、俺に通じる等と決して思うな。不快だ」とか言ったらやっぱりカッコイイよね
214
あえてナス組を主役っぽくして村上とユーマは悪役みたいに描かれてるから多少のヘイト集めるのはしかたないと思うのです
ただでさえ美少女なのにそっちの方がずるい
235
>>214
熊谷ちゃんがやられたことで弱いコマとなった那須
それを仕留めるべく無言の連携を始める三雲隊と来馬隊
圧された那須がついうっかり「卑怯者!」とかトンチンカンな
発言した後にカァァって赤面してくれたら3Pあげます
215
憎しみは全部太一に集まってるから平気平気
あとは那須さんが西側で暴れてくれれば
216
なぜ村上の一言が批判されてるのか謎
村上の知られているSEを考えると過去の交戦とは別の手で行くことで強化睡眠記憶の利点を削ぐってのは対策として恐らくポピュラーだろう
でも村上としては、ちょろっと手を変えられたから負けましたなんて事をするわけにはいかないわけじゃん。上位アタッカーとして、隊のエースとして、そんなSEのアドバンテージの範囲に限定されるようじゃダメなわけだ
初めて使うメテオラで村上を翻弄し押しきれると見た熊に対して、「自分はSEだけで今の地位にいるワケじゃない」という一つのプライドとして見たけど
217
わりとわいわい見てるタイプの観客としては
村上やユーマの超級エースの不在
参加チーム中最も下位のため判官贔屓
天候暴風雨の奇策を実行
隊服がエ○い等の理由で那須隊応援しちゃう奴多かっただろうな
220
>>217
ああ、特に最後は重要だな。
ワールドトリガーの隊服が期待させるポロリは、肌色じゃなくてトリオン内蔵だけど。
221
まあ「俺もそんな甘くない」程度で別に見下したり嫌味を言ったわけじゃないだろ
このスレだって「SEで相手の戦い方に対応するのが速いだけ」みたいな不完全な理解の仕方してた人もいたし、
それに対する答えじゃないの
即興の新しい戦い方見せただけでやられるほど甘くはないよっていう
むしろ遊真が「前に使ってたトリガーに近い性質のもの」を使いこなしてどうにかするフラグ立った気もする
スレでも予測立ててる人が多いような

風間さんなら自分のその場の手札を駆使して新しい戦い方を模索した相手になら
「付け焼き刃じゃ通じない」の後に「面白い戦い方だった、次はそれをもっと磨いてくるんだな」
程度のことは言うかもしれない
彼はまあ、大人だからね
小さい人なのに大人とは