501:2015/04/14(火) 20:00:39.10 ID:
まあ、何にせよボーダー上層部の修へのプラマイ諸々差し引いた末の回答は、
意識不明の重体のうちに当人にも家族にも知らせず、マスコミに叩かせるデコイ役としての戦犯扱いだったのだけれど…
503:2015/04/14(火) 20:07:12.17 ID:
>>501
それについては賛否両論あるだろうが俺的にはクソな回答だと思う
子供が戦争で命がけで戦ってたのを椅子に座ってふんぞり返って見てた大人が
その戦争の責任をその子供に押し付けるとか最低だわ
507:2015/04/14(火) 20:19:08.51 ID:
>>503
まあクソではあるがアレが最善の手でもあったんだよな、クソなんだけど
根付さんはユーマのブーストキック尻にくらっとくべきだったな
510:2015/04/14(火) 20:26:40.90 ID:
>>503
クソな回答だろうと考えた末の決断だろ
割り切らなければやっていけないんだから
正義感だけじゃ何もできんよ
521:2015/04/14(火) 20:51:43.66 ID:
>>503
きちんと黒鳥相手に戦った上にデコイの件を知らされなかった本部長(やんちゃ小僧)もいるんですよ!
752:2015/04/15(水) 19:44:22.01 ID:
>>473 >>503
かなりのおそレスになるが無理やりエヴァとの類似点を探すとすれば
大人が子供を戦犯扱いしているところかな
502:2015/04/14(火) 20:02:09.93 ID:
修が居なかったら
住民やC級B級の被害はそれなりに甚大だけど風刃持った迅さんが人型ネイバー全滅させる気がする
505:2015/04/14(火) 20:10:26.63 ID:
上層部にはラグビーが必要
506:2015/04/14(火) 20:18:46.54 ID:
もしも修の弱トリオンに村上のサイドエフェクト組み合わせる事が出来たらどの程度戦力上げられるのかね
トリオン強くなきゃサイドエフェクト出ない以上前提としてありえないのはわかってるけど
508:2015/04/14(火) 20:22:01.49 ID:
宣伝だろうけど食いながらのマイク解説はどうにかならんかったのか
509:2015/04/14(火) 20:26:13.76 ID:
あれはあくまでマスコミにネタを与えるのが目的だったからな
根付さんにとっては
「32人連れ去られたのこいつのせいかよ」
「でもこいつがいなけりゃ中学校やばかったんだろ?仕方なくね」
みたいな議論を誘発できれば良かった
まあ修にとっては超迷惑な話だけどな!
515:2015/04/14(火) 20:38:45.69 ID:
修をスケープゴートにするつっても、ただ火種として使っただけでしょ
外面上は、修を叩くマスコミを擁護するボーダーって形にしてたからなー
しかも予め一級戦功もつけてる
間違って修が炎上しても「戦争終わらせたのも彼なんですよ」ってアピールできるように手を打ってるということ
本人登場で計画が狂ったけど、根付さんも最終的な着地点を「修が悪い、クビ!」にするつもりはなかったはず
募集するのが未成年メインである以上、未成年を守らない組織ってイメージは間違ってもつけたくないだろうしな
520:2015/04/14(火) 20:47:13.75 ID:
>>515
「未成年の隊員を憶測で叩くマスコミ」と
「あくまで隊員を庇うボーダー」の構図にする意図は確かにありそうだな
522:2015/04/14(火) 20:55:02.24 ID:
まあ、逆に、例えば修の戦功については他の隊員に不自然に知られてないところから、千佳に移す絡みで秘匿されてるのではという話があるけど
そこから一歩進めて、千佳を口実に事前に戦功を移す事にして林藤さんとかを納得させた上で、体良く戦功を外してただの末端隊員にしておいて、
ちゃんと戦果出してる隊員をあっさり切り捨てるかのような印象を他の隊員に持たれないようにしたのでは、という妄想も可能かもなw
523:2015/04/14(火) 20:55:27.47 ID:
記者「事の重大さをわかってないのか!32人が犠牲になったんだぞ!」
修 「この三門市を!ウグッブーン!!ゴノ、ゴノ街をブッヒィフエエエーーーーンン!!
   ゴノ!街を!ア゛ーー三門市を!ネイバーがらゥ守リダイ!その一心でぇ!ィヒーフーッハゥ。
   一生懸命訴えて、三門市に、縁もゆかりもないボーダーの皆さまに!助けられデェ!
   やっと!ボーダー隊員に!!なったんですううー!!!」
記者「・・・あっそう」

これなら叩かれることはなかったな。
560:2015/04/14(火) 22:33:00.23 ID:
>>523
野々村クッソ笑うからやめて
565:2015/04/14(火) 22:59:58.26 ID:
>>523
中学生と言うことを考えると文面程おかしくはないな
あれだけ堂々と出ていってそれなら笑うけど
この漫画未成年なのに肝が据わってる子が多いんじゃー