41
遊真には三好くんとかどういう風に見えてるんだろうな
修に一目置くのは解かる、ボコられた後で「僕がそうするべきだと…」って言うんだから
弱いやつ、守られるものに特にコンプレックスはないようだな
アフトクラトル滞在時なんて幼児に角埋める軍組織を歓呼で迎える民衆とかを見てきたはずなんだよな
有吾が死んだ国(カルワリア)では自分が守らないと殺されてしまう人々も見ただろうし軍組織の汚さもみただろう
50
>>41
3バカが狙われた時は、あっちに行ったラッキーとか自業自得とか言ってたし、
親しい相手はともかく、どうでもいい相手はどうでもいいというドライな感じじゃないだろうか
クラスで友好的な1234カルテット相手なら、多少のリスクをとっても助けようとするかもしれない
命まではかけないとしても

オサムのこと「そのへんオヤジに似てる気がする」と言ってたが、
ヴィザ翁の時の「勝ち目が薄いからって、逃げるわけにはいかないだろ」とか、
オサムとの関わりを通して自分が父親に近づいてるんだなぁという印象
城戸さんにも「お前は父親と同じだ」と言われてるし
オサム自身とUGOはちょっとタイプ違うもんね
58
>>41
アフトクラトル滞在時なんだが
普通黒鳥を何本持ってますなんてその国の軍事機密だと思うんだけど。
それを調べた有吾って通りすがりの旅行者じゃなくて
カルワリア滞在期間のように傭兵とか割と軍に近い所に入り込んでいたんじゃないか?
60
>>58
正確な数じゃなくて「最低でも」じゃなかったっけ
対外的にも戦力を見せ付ける事で、自国に攻めてこないようにある程度は公表してるだろうし
62
>>60
対外発表だとハッタリの可能性も否定できないな。
アフトくらいの有力国ならハッタリなんか必要ない、と思うじゃん?
20
気づいたらボーダーの正規隊員リストに遊真の名前が載っていた時の
みよっしーの気持ちはいかに

ていうか彼はあんなにボーダーマニアなのに入隊試験のこととか全然知らないのは何故
21
あ、大侵攻の時にはまだ遊真C級だったけどもう知ってたな
次の試験でも受けに行くつもりかな
22
自分もみよっしーいつ知ったんだろうか?って思ってた
みずくせよー!てかどうやって入るの?教えて!って大騒ぎだろうな
ユーマの場合は色々と特別すぎて微妙に参考にならんが…あ、いや修はもっと微妙だった
33
>>22
みょっしーのは修がボーダーだったと知った時点であの程度の反応だし
自分も隊員になりたいんじゃなくてあくまで他人事として大騒ぎしてる感じのように見えた
35
>>33
自分とは違う世界として見てる感じだよな、芸能人見るような感じ。
36
>>35
そうそう
オレだってできるはずとかやってやるってっていう感じが全くしない

遊真になんで自分もボーダーに入ろうと思わないのって突っ込んでほしい
43
>>22
もしかしたら入隊試験受けて落とされたことをひた隠しにしてるのかもしれないぞ
34
みょっしーなんだっけ
38
>>34
みよっしーは修のクラスメイトでボーダーマニア
しかしボーダーにスカウトされるのは何故か四谷くんで……ん?
37
ボーダー大好き三好君は某近界のスパイだからな
39
>>37
みよっしー「まさか三雲がA級まで上がるとはな。それだけが計算外だったぜ…」
みたいな捨て台詞でトリオン活動体が限界を迎える未来が見えた
45
>>40
ちょっと見てみたいじゃねーかw
42
みよっしーは3分間で全ての火力を使い果たすタイプのトリオン体が特徴的な
光の国ヅラガトレトルの近界民
44
入隊には保護者の同意が必要だから親が許可してくれないのかもしれない
46
もしくは近界から間者に来たは良いものの学校で色々触れ合ってるうちに感化された、と言うのもありか。
47
三雲と名前がかぶってい面倒だと思われている三好は
ネイバー側の昔の三雲で拐われた誰かを探しに来たとかな
三雲三好三輪でそのうち即席チームを組んで他のネイバーにあたって欲しい(マジ
48
>>47
三上は
三上さんはだめですか