449
アニメ25話のレイジさんのレイガスト含め玉狛トリガーは原作でもまだよくわかってないからなあ
ボクサーみたいに拳に刃を纏ってるわけでもないみたいだしスラスター使っても勢いはつくけど威力はあんまり変わらないし

小石握って殴るようなもんだよ派とか握んなくてもいいけど咄嗟にシールド出すためだよ派とかそもそも握ってるとブーストみたいな機能があるよ派とかいろんなのが乱立してるから……

まあそれぞれ握んなくていいならカメレオンで殴れよとかブースト機能つきならレイガストで強い人の例として挙げる栞ちゃんまじ栞ちゃんとかいろいろ疑問点は残るんだけどね
455
それに世界を変える未来を繋げる物語なら、戦闘狂の人達が望む様な展開にはならないと思うよ
遠征で救いだすよりも、武力を背景に対等な条約を結んで返してもらう方が手っ取り早いし
拉致監禁で泥沼になる前になんとかしたいんじゃないかな玉狛は
また箱モノかって批判も見受けられるけれど、よく考えられてるよワートリ
457
少ししたらライダーやってるしツノ付き改造人間なんて問題無いだろ
最近のライダーって改造人間じゃないのか?
458
>>457
むしろ単なるアイテム変身ヒーローが増えた
459
>>457
今やってるのは強化スーツだな
その前は戦ってるうちに変身アイテムに浸食されて人外になっていった
映画とかでちょいちょい初代とかの改造人間ライダーも出てくるし
ニチアサ枠だと逆に大丈夫なのかもな
460
>>457
改造人間じゃないなあ。
資質のある人が何らかの力をまとってたたかいます。
462
>>457
改造人間ってのは、某団体と日弁連が抗議したから駄目になりましたよ
確かきっかけは、山本リンダへの改造人間発言が問題の契機だったかと
コレの方が余程、政治的話題ですわ
463
>>457
ライダーは人外になることもあるけどベルトを手にした代償で不思議な力が作用するとかばっかだな
戦隊も半分機械の体になったけど転送装置無理矢理作動して逃がしてもらった設定だったし

戦闘はたぎるな来週はよ
461
むしろ改造人間じゃないからこそ物語の途中からどんどん怪人化していったりするよな
467
コナミンは、何で変身するとショートカットになるんだよ。
469
>>467
戦闘の邪魔にならない様に髪を伸ばす前の髪型に併せてるって回答
接近戦を主体とする戦闘では基本中の基本だし
475
>>457
仮面ライダーは異形の反逆者だから「敵と同じ技術で戦う」ことが重要なんだよ
そういう意味では、ワールドトリガーも仮面ライダーっぽい

471
 
チェンジザニューワー成分が足りない
472
>>471
分かりる
キャッチーなフレーズが無いな
479
>>471
黒鳥争奪戦辺りから見返せばよくね?
473
改造人間はともかくとしてサイボーグまで禁句になりかけたらしいよ、当時
藤岡弘さんも仮面ライダー、サイボーグって歌ってたことから関連付けられたって
もしサイボーグまで禁句になったてたら009の続編や新作は作られなかった訳で
炎先生や多くの漫画家は救われたね
483
>>473
サイボーグまで禁句になってたら、攻殻機動隊も最終兵器彼女も銃夢もグラマラスゴシップもあり得なかったんだな…
言葉狩りマジ怖い
聖飢魔IIの『HEAVY METAL IS DEAD』って曲の、「言葉は狩られ ないことにされて」ってフレーズ思い出したわ
474
新しい歌の歌詞見たとき、
最初の 「ナンノタメ」生きてるの?
は遊真のことかってちゃんと歌詞つくってるなとは思ったけど